注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

カツラした方が良いのかな?

回答28 + お礼29 HIT数 4594 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
11/09/27 17:06(更新日時)

薄毛に悩む40歳独身、彼女無しです。

6年前に心身共に限界で働いていた時にそれまで薄毛だったのが髪が殆ど抜け落ちました。

自分的には死ぬ程の勇気を持って遠く離れた大都会にある病院で発毛治療を受けてある程度復活して人前に出れるまでには回復したのですが、薬の効果が切れて来て、またかなり薄くなって来ました。

断崖に立たされた気分です。

独身という事でやはり女性の視線も気になります。

よく、薄毛でも気にしないとか言う方もおられますが、体験上よく理解してるんです。
これまで恋愛感情に近いものを抱いてくれた方でも結局は離れていってしまう。
そこに薄毛も大きく関係してる事が…

ネガティブだから駄目とか言う人…病気でも無いのに日に日に髪が薄くなる自分を鏡で見てポジティブでいる事の方が無理なんですよ…

で、カツラつける事を真剣に考えて始めています。

皆さん(特に女性の方)、あくまで自然なカツラをつけた場合とそのままでいる場合、どちらがいいんでしょうか?

スキンヘッドは似合わないと思います。
何でこんな事で苦しまないといけないんですかね?本当に泣きたいです…

No.1677309 11/09/24 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/24 22:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

かつらよりも植毛はいかがですか?

No.2 11/09/24 22:44
通行人2 ( ♀ )

私の彼氏も主さんと同じ歳です。

てっぺんがかなり薄くなって(いわゆるアルシンド状態)かなり悩んでアデランスにも相談したそうです。

でも思いきって結局丸坊主にしました。
へたにカツラでごまかすより潔くて私はその方が良いと思いました。

No.3 11/09/24 22:47
通行人3 ( ♀ )

自然なカツラもよく見れば分かるし、カツラかぶるくらいならそのままのほうが良いですが…
私は坊主が一番良いと思いますが、なぜ坊主は似合わないと思いますか?

No.4 11/09/24 22:51
通行人4 ( ♀ )

薄毛の髪型によります。

うちの彼は坊主です。
坊主だけど・・・髪の毛が伸びてくると
オデコがすごく広い人になります。
デブで色黒で背もちっちゃいですけど性格は良いです。
44歳で独身です。

まぁ どうしても気になるのなら
植毛って手もありますし。

No.5 11/09/24 23:03
お礼

皆様回答ありがとうございます。

植毛はかなりお金もかかる上に、数年しかもたないらしいんです。

スキンヘッドが似合わないのは元々の額が広いからですね。

No.6 11/09/24 23:17
通行人6 

皮膚科で薬で治療して回復したならば、今度は近くの病院で治療したらいいのではないでしょうか。

カツラかぶれば恋愛がうまくいく?違うと思うけどね。

スキンヘッドが似合わないのではなく、見慣れないだけじゃないですか?

どっちみちカツラかぶるならスキンヘッドにするんじゃないの?

No.7 11/09/25 00:19
通行人7 ( ♀ )

かつらは維持費が相当かかると聞いた事がありますが…
 そんな無駄金、無駄時間、無駄な不安を買うくらいなら、そのままの方がずっと素敵だと思いますけどね…
 丸坊主の男性、最近は結構多いですよ。潔くてカッコ良くて、気になってたんですけど…そんなに気になるなら、試してみては?

No.8 11/09/25 00:19
通行人8 ( ♀ )

仕事関係の友達が植毛した途端明るくなって若々しくなりました✌
植毛してもスキンヘッドにしても自分が納得しなきゃ自信なんかもてないし、何も気にせず明るくなんかなれません。本人が気にしてると見る人もなんか違和感を感じて余計欠点って気にさせてしまうものだと思います。一番大事な事は前向きな気持ちだと思います。興味がある事は試してみた方が良いと思います。ちなみに育毛剤もちょっと高めの物で、薄毛が気にならなくなる物があるみたいですよ。色々調べて試してみたら如何でしょう。

No.9 11/09/25 00:37
通行人9 

偶然にも数時間前にね、
石のかつらをかぶってみたら、呪われたよ…(´・ω・`)
だから、かつらはやめといた
ほうがいいよ(´・ω・`)

丸坊主って案外万能だから、似合わない事無いって。

俺も22歳頃からすっごい禿げはじめて、本当、死のうかと思った。
でもまだ生きてる。

その頃に、もうヤケクソで俺も丸坊主になってから今に至る。


No.10 11/09/25 00:49
通行人10 ( 10代 ♀ )

薄毛ではないんですけど、カツラ(ウィッグ)マニアです😃

といってもまだ4つしか持ってないんですけどね(笑)
いろんな髪型にする事が出来て楽しいです🎵

薄毛を隠すためではなく、ファッション感覚で使ってみてはどうですかね?
周りにもオープンな状態で楽しんじゃいましょうよ🙌

No.11 11/09/25 01:04
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

私は20代半ばで禿はじめて、かつらをつけました。
かつらがズレていないかつねに気になり、しょっちゅう鏡でチェックしてたし、つける前からの知り合いにどう思われてるかなども気になって職場も変えてしまいました。(大手メーカーのそこそこ高いものだったからズレたりするわけないのですが)

とにかく、かつらをつけてる期間は苦しかった。
その苦しみから逃れるように坊主頭にしたところ、世界が変わりました。
びくびくしながら生活することがなくなり、少なくとも自然体でいられるようになりました。

異性関係でいうと、確かに薄毛を理由にフラれることもありましたが、それ以上に、堂々と振る舞えるようになったからかポツポツとデートできる女性が増えだし、数年前に結婚もしました。

私のようなケースもありますので、熟慮してきめたほうがよいと思います。


ちなみに、私はかつらを使ったのは一年程でしたが、ローンは数年かかりました💧

No.12 11/09/25 01:13
通行人12 ( ♀ )

ハゲ方にもよりますが、芸能人でいうと所さんや小堺さんはオシャレな感じがして素敵だと思います。
気になるならカツラ作ったらいいじゃないですか😃髪があるだけで、めっちゃ若返りますよ♪
彼氏に実はカツラだと告白されたら驚くけど、別れようとは思いませんよ😊

No.13 11/09/25 01:46
通行人13 ( ♀ )

やっぱり全部剃っちゃたほうがいいような…。
なんか少ない髪の毛を頑張って残してる人って見苦しい。
例えて言うなら温水洋一みないな感じの人。

No.14 11/09/25 06:26
お礼

>> 6 皮膚科で薬で治療して回復したならば、今度は近くの病院で治療したらいいのではないでしょうか。 カツラかぶれば恋愛がうまくいく?違うと思うけど… ありがとうございます。

私が通っていた病院は日本を代表する発毛治療の権威です。

よく、雑誌や時にはテレビにも登場する病院なのでそれ以上の場所はないんですよね🙇

No.15 11/09/25 06:28
お礼

>> 7 かつらは維持費が相当かかると聞いた事がありますが…  そんな無駄金、無駄時間、無駄な不安を買うくらいなら、そのままの方がずっと素敵だと思い… ありがとうございます。

カツラ買うのに中古車位の値段がします。

維持費も月に万単位です。

確かに勿体ないんですが…

No.16 11/09/25 06:32
お礼

>> 8 仕事関係の友達が植毛した途端明るくなって若々しくなりました✌ 植毛してもスキンヘッドにしても自分が納得しなきゃ自信なんかもてないし、何も気に… ありがとうございます。

髪の事ではもう10年以上死ぬ程悩んで来たので育毛剤等の知識はかなりのレベルだと自負しています。

Yahoo!知恵袋でもベストアンサー連発させてます。

でも回答下さってありがとうございました🙇

No.17 11/09/25 06:34
お礼

>> 9 偶然にも数時間前にね、 石のかつらをかぶってみたら、呪われたよ…(´・ω・`) だから、かつらはやめといた ほうがいいよ(´・ω・`) 丸… 坊主頭ですか?

似合うのかな…

私も若い頃から悩んで来たので苦しいですよね。

No.18 11/09/25 06:35
お礼

>> 10 薄毛ではないんですけど、カツラ(ウィッグ)マニアです😃 といってもまだ4つしか持ってないんですけどね(笑) いろんな髪型にする事が出来て楽… ありがとうございます。

気持ちを明るく保ちたいものですね。

本当に…

No.19 11/09/25 06:38
お礼

>> 11 私は20代半ばで禿はじめて、かつらをつけました。 かつらがズレていないかつねに気になり、しょっちゅう鏡でチェックしてたし、つける前からの知り… ありがとうございます。

ご苦悩の程、お察し致します。

ズレるとか気にならない編み込み式のカツラを考えてたりします。

No.20 11/09/25 06:39
お礼

>> 12 ハゲ方にもよりますが、芸能人でいうと所さんや小堺さんはオシャレな感じがして素敵だと思います。 気になるならカツラ作ったらいいじゃないですか😃… ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

No.21 11/09/25 06:40
お礼

>> 13 やっぱり全部剃っちゃたほうがいいような…。 なんか少ない髪の毛を頑張って残してる人って見苦しい。 例えて言うなら温水洋一みないな感じの人。 ありがとうございます。

確かに無駄に抵抗してるのは見苦しいですよね。

No.22 11/09/25 07:45
通行人22 ( ♀ )

大手の所は値段高いです。医療用のかつら屋さんでは人毛でも7万くらい。市販のシャンプーとリンスで👌でした。
今はオシャレヴィッグで楽しんでます。
病院は地方ですが、順○堂でした。注射と紫外線療法、内服と薬をつけます。ちなみにステロイドのお薬は、止めるとすぐに元に戻るらしいです。

No.23 11/09/25 08:06
通行人4 ( ♀ )

再ですけど。。

カツラにしてもし彼女が出来たら
彼女に言うんですか?それとも内緒にするんですか?

No.24 11/09/25 08:32
匿名 ( 30代 ♀ kzPuCd )

カツラはファッションだと思います✨ 見た目が良くなったり、自分が気に入り明るく生活できるのならそれでいいと思います。
値段は高くても長年苦しみの方が辛いですよね。

つけてみてもし不都合であればその時は坊主にしたらどうでしょう😄

No.25 11/09/25 09:41
通行人25 ( 40代 ♀ )

初めから、無いのが分かってる方が良いな。
有ると思ってたのに、実は無かった…ってショックだよ⤵

No.26 11/09/25 09:50
お礼

>> 22 大手の所は値段高いです。医療用のかつら屋さんでは人毛でも7万くらい。市販のシャンプーとリンスで👌でした。 今はオシャレヴィッグで楽しんでます… ありがとうございます。

医療用カツラは値段的にも良さそうですね。

No.27 11/09/25 09:52
お礼

>> 23 再ですけど。。 カツラにしてもし彼女が出来たら 彼女に言うんですか?それとも内緒にするんですか? ありがとうございます。

もしも…の仮定の話ですが、仮に彼女さんが出来たらいつかはカミングアウトするんだと思います。

なってみたいと分かりませんが…

No.28 11/09/25 09:53
お礼

>> 24 カツラはファッションだと思います✨ 見た目が良くなったり、自分が気に入り明るく生活できるのならそれでいいと思います。 値段は高くても長年苦… ありがとうございます。

心情を察して頂き本当にありがとうございます。

救われるような気がします。

No.29 11/09/25 09:54
お礼

>> 25 初めから、無いのが分かってる方が良いな。 有ると思ってたのに、実は無かった…ってショックだよ⤵ ありがとうございます。

確かにギャップも相手に申し訳ないというか…ショックでしょうね。

難しいですね…

No.30 11/09/25 16:20
お礼

>> 1 かつらよりも植毛はいかがですか? ありがとうございます。

お礼が遅れました🙇

植毛は一見かなり良さげなんですが、コスト高の割に耐久性に問題ありそうです😔

No.31 11/09/25 16:21
お礼

>> 2 私の彼氏も主さんと同じ歳です。 てっぺんがかなり薄くなって(いわゆるアルシンド状態)かなり悩んでアデランスにも相談したそうです。 … ありがとうございます。

お礼が遅れました🙇

確かに坊主頭はスッキリしてますね。

私に似合うかな~?

No.32 11/09/25 16:22
お礼

>> 3 自然なカツラもよく見れば分かるし、カツラかぶるくらいならそのままのほうが良いですが… 私は坊主が一番良いと思いますが、なぜ坊主は似合わないと… ありがとうございます。

お礼が遅れました🙇

坊主頭は額が広く張り出しているので…

似合わないような気がします。

No.33 11/09/25 16:24
お礼

>> 4 薄毛の髪型によります。 うちの彼は坊主です。 坊主だけど・・・髪の毛が伸びてくると オデコがすごく広い人になります。 デブで色黒… ありがとうございます。

お礼が遅れました🙇

私も額が広いので、坊主頭にすると額が強調されそうでかなり抵抗がありますね💦

No.34 11/09/25 19:25
通行人34 ( ♀ )

主さんの父親、祖父ははげてますか?遺伝なら仕方ないですね。
かつらは、マジでセダン新車程ですよ。
坊主なら自分でやれば無料✋
某有名発毛のお店も、セダン新車程で効果なかった知人います。
ありのままの御自分を大事にしよう⤴
はげは、はげだよ。
何してもはげだよ。
はげていてもいいじゃん⤴サザエさんのお父さんもはげてるけどいい😄

No.35 11/09/25 21:48
お礼

>> 34 ありがとうございます。

父方と母方両方の先祖共にハゲてます😭

確かに遺伝です。

だから若い頃はこんな遺伝子は私の代で絶えてもいいと思っていました…

だけど…でも…

No.36 11/09/25 22:51
通行人34 ( ♀ )

再です。
遺伝でしたら爆笑問題がCMしてる薬には効果ないと思います〰
というか、はげの何が?
はげてる事が他人に迷惑かけますか?
うちは父親もはげ、旦那もはげですが明るい家庭です⤴
漫画、はげしいな桜井くんを是非読んで元気出して‼
髪があっても性格悪い人とはげていて性格のいい人どちらを選びますか?
私は主人出会った時からはげでしたよ。
前向きになって⤴⤴⤴⤴

No.37 11/09/25 23:55
お礼

>> 36 ハゲまして下さって(笑)ありがとうございます。

駄洒落をやってる場合ではありませんが(笑)

彼氏が最初から薄毛でも気にならなかったんですね。
彼氏さんが羨ましいですね。

ただ残念な事にそう思って下さる方は少数派です。

大半の女性は一般論として薄毛男性は気にならない、抵抗無いと言いながら、いざ自分のパートナーとしては確実に避けると思います。

この事は体験上痛い程理解してるつもりです。

女性の気持ちも分からなくはありません。

もし私が女性だったらやはり、薄毛男性は避けると思います。

ハゲしいな桜井君やその他の漫画も読みました…があれは架空の世界です。

現実は厳しいです。

No.38 11/09/26 00:36
通行人38 

50歳半ば同僚。
私が入社した時にはすでにスキンヘッド。
でも口数少なく、仕事きっちりな感じで、なかなか渋めです。


対して


40歳独身同僚
元々薄毛で、育毛など頑張っていたようですが、最近輪をかけてヤバくなってきました😆
周囲も「あれは時間の問題だな💧」と言ってますが、ならば彼もスキンヘッドにしたらどうなるか…




あれは坊さんだな💧

って言われてます😅


スキンヘッドは似合う似合わないあると思います。


ならばカツラという選択肢もあると思いますけどね。

ただ価格も高いらしいし、自毛があると、それをカツラに合わせて整えていくの大変らしいですね。


でも見た目は髪があると確実に若い印象にはなると思います。

No.39 11/09/26 01:06
通行人12 ( ♀ )

再です。
地毛が残ってるなら目立たなくてズレにくいカツラあると思いますよ!技術は日々進歩してますし。
地毛とカツラの境目がバレバレな人って、結局はあまり気にしてないんだと思うな。
坊主は頭の形が綺麗じゃないと難しいですし、華奢な人はあまり似合わない印象…💦
早く作って悩みとオサラバして下さいなo(^-^)o

No.40 11/09/26 10:01
お礼

>> 38 50歳半ば同僚。 私が入社した時にはすでにスキンヘッド。 でも口数少なく、仕事きっちりな感じで、なかなか渋めです。 対して … ありがとうございます。

見た目はいいにこした事はないんだと思います。

だから…悩めるところですね。

No.41 11/09/26 10:03
お礼

>> 39 再です。 地毛が残ってるなら目立たなくてズレにくいカツラあると思いますよ!技術は日々進歩してますし。 地毛とカツラの境目がバレバレな人って、… ありがとうございます。

実は編み込み式のカツラメーカーに行ってみた事があります。

凄く自然でびっくりしました。

後は値段だけですね…

No.42 11/09/26 12:20
通行人42 ( ♂ )

「額が張ってる」って 横に張ってるんですか?

甲斐よし○ろや藤原竜○みたいな感じなら たぶん「絶壁」なので丸刈りは厳しいです


前に張ってて 後頭部も出っ張ってるようなラグビーボールみたいな頭も丸刈りは厳しいです


それ以外なら 丸刈りは大丈夫な可能性が高いです


まあ 生えてるから悩みが続くのであって スキンヘッドにしたら「生えてない」んだから 薄いも濃いもなくなって 悩まないんじゃないかな


境目も無くなるから「額が広い」のも関係ないし…

No.43 11/09/26 22:44
お礼

>> 42 回答ありがとうございます。

お礼遅れました🙇

額が張っている…

というのは、要は前に出っ張ってるんです。

それに元々額が広いし😔

中学の時のあだ名が「おでこ」ですから(笑)

だから額が強調されるような髪型は難しいかな?と思います。

No.44 11/09/27 03:34
通行人34 ( ♀ )

何回もすみません。
コンプレックスの無い人間いますか?
肥満、身長、顔形、しわ、しみ

でも健康なんでしょう?

髪がたくさんあっても、命にかかわる病気になる人もいる。命を落とす人もいます。

主さん、心を広く持ってよ。
五体満足なら、髪薄かろう、おでこ出ようがいいじゃん。

不幸は自分だけですか?

主さんは俳優にでもなるの。

No.45 11/09/27 06:41
お礼

>> 44 ありがとうございます。

カツラにこだわる訳はやはり異性の視線をが大きいです。

ずっと独り身は嫌だし…

No.46 11/09/27 08:05
はあ ( 20代 ♀ KXTcCd )

うちのお父さんは
ぼうずにしてますっ🐱
元々いかつい顔してるんでスキンヘットは
やだと止めました✨笑


私のお父さんは
結婚していて
見た目を
気にしなくなったのもあるし
薄いままはやしてるのは
逆に恥ずかしいと
思ったみたいですね😔


見た目を気にして
彼女がほしいと思うのであれば
カツラを被っても
いいと思います😌✨
やっぱり見た目って
なんだかんだ
大事だと思うし
髪の毛あると
若く見えますし😆★

かつらかぶるなら
高くても
ちゃんとした所で
自分にあったやつを
買って下さいね!
最近かつらの人多いですけど
かなり分かりやすく
恥ずかしい人がいて
あんな付け方してるなら
かつらつけないほうがいいだろー!
って人いますから😞

No.47 11/09/27 09:09
お礼

>> 46 ありがとうございます。

もし、私に好きだったり素敵だなぁと思う女性がいても、髪のせいで敬遠されたらとても悲しい…

自然なカツラなら…

と思ってます。

No.48 11/09/27 09:45
通行人42 ( ♂ )

自然なカツラ…


ムッシュかまやつみたいなのが「生え際」を気にしなくてすむし 増毛とかしなくていいんで 一番、自然で安上がり。


でも…

ヅラをしてしまうと「ヅラをやめるタイミング」が難しいですよ


高齢になって もう誰からもバレバレなのに 着脱前後の落差がありすぎて やめられない人は結構あると思います


かえって こちらが気を遣うので「もう、お願いやから外して~」て思います


本人が気にするほど他人は見てないから 開き直るのが肝要と思ってます

No.49 11/09/27 09:59
通行人49 

カツラの方が引くって💦

ハゲで女が引いてったと思ってるけど、そうすると世界中にいるハゲは結婚出来てないはずになるよね?

でも結婚出来てる人はいるよね?

ということは?

貴方の場合、原因はハゲではなく他にある事になるよね?



No.50 11/09/27 10:00
お礼

>> 48 自然なカツラ… ムッシュかまやつみたいなのが「生え際」を気にしなくてすむし 増毛とかしなくていいんで 一番、自然で安上がり。 でも…… ありがとうございます。

やめるタイミングですか…

あるかもしれませんね…

う~ん…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧