関連する話題
お願いです 誰か助けて下さい 孤独と絶望で狂いそうな 43歳独身男です。 話し相手になって下さい。

悲惨な人生

回答18 + お礼0 HIT数 3977 あ+ あ-

愛理( 19 ♀ uzJsCd )
11/09/29 01:53(更新日時)

私は今まで生きてきて辛い事ばかりでした。
そして、これからも未来は真っ暗です。

中学で人間関係で辛い思いをし、人間不信になり、おまけに難病にもかかり、一生病気とつきあって行かなければならなくなりました。
高校では、人間不信のせいで、まともに学校に行けず、友達も離れていきました。

大学も入って数ヶ月で辞めてしまいました。

今は自宅に閉じこもってます。これからどうしたらいいかわかりません。

心療内科で社会不安障害と言われました。

バイトすらも出来ません。
人と関わるのが怖いです。
体調も悪くなる一方だし、生きてるのが辛いです。

私は、一生閉じこもっているしかないんでしょうか?

このままじゃ病気も悪化するし、自殺も考えてしまいます。


友達もいなくて、誰も信じることができなくて、辛いとき誰も助けてくれなくて、もう限界です。


独りぼっちで苦しいです。

No.1677462 11/09/25 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/25 02:31
通行人1 ( ♀ )

辛い時誰かに助けて欲しいと思っているうちは誰も助けてくれないのに

もう誰の助けも借りず一人で頑張るしかないと歯を食いしばっているといろんな人が手を貸してくれた気がします

No.2 11/09/25 02:55
通行人2 ( ♀ )

ずっとでは無いんでは…

その辺り歩いてる皆さんだって大なり小なり有りますし持ってますよ~。

ただそれをどうやってクリアに持って行くかでは有りませんかね!

うちも人間不信に近いかもですね。信じれるんは自分とお金ですからね。

多分今は考えたりする場所にいるのでは?

No.3 11/09/25 03:06
通行人3 

まずは少しずつでもいいから、外に出てみましょう。
ちょっとコンビニ行くとか、
散歩するだけでいいから。
家の中にいても今の悩みは解決されないよ。
外に出ないと何も始まらないし、変わらない。

No.4 11/09/25 03:19
経験者さん4 

自殺したら死後の世界もっと苦しい思いをするだけだから、苦しくても生き抜かねば!

両親がまだ生きてるから引き込めるのであって、働かなくては生きていけない立場に追い込まれたら、引き込む住居もないわけで、基本的には贅沢病であり、親に甘えてるわけだ。

グチをこぼしてるだけで、必死になんとかせねばならない、という雰囲気がない。

つらいかも知れないけど、必死に生きねば。

登山家のくりきのぶたかさんがイマ丁度エベレスト登山にちょうせんしているからネットで彼の熱い言葉をたずねてほしい。

No.5 11/09/25 03:44
お助け人5 ( 30代 ♂ )

自殺してどうなる? 残された家族は? 君の周りの人は君が立ち上がるのを待ってるよ

少しずつ考え方を変えて⤴良いように考えていこうよ😉
今はとてもとても苦しい時期だと思う
時期が過ぎるのに時間はかかると思う
少しずつ少しずつ😉 変えていこうよ☺

No.6 11/09/25 08:00
通行人2 

辛いと自殺未遂される元旦那を見て来ました。自殺未遂ばかりしていたのでしょうね。従兄弟や兄弟や母方のおばあさんには『またか!』の呆れ果てられて、ほぼ突き放されている状況でしたよ!

限度超えちゃうと関わるのを辞める様に迄兄弟従兄弟に伝言されていました。

酷いと大切な方にまで見離されてしまいますよ。それでもいいんですか?

それならお手上げ状況ですが…。正直私自身リスカをする友達がいました手首酷いですよ~。うちも経験者です。リスカの跡や根性焼きの跡を見ると辛い気持ちにしかなりませんよ!

それでもいいんですか?
ならどうぞ!

No.7 11/09/25 08:12
通行人7 

未来は真っ暗と思うと本当に真っ暗になってしまいますよ。

まずは病気が良くなるように努力する。人間関係で辛い思いしたなら、そいつらを見返してやるつもりで前向きに行動しましょう。

応援してます😃

No.8 11/09/25 10:19
通行人8 ( ♀ )

あんまり頭でいろいろ考えすぎないで、力抜いてバイトでもしてみたら? 人間不信だかなんだか知らんけど、自分が害を受けることに過敏になりすぎ。 傷つこうがショック受けようが前に進んでさえいれば、得るものも必ずあるんだよ。 何が目標でもいいとにかく前に進みながら次の目標を考えるんだよ、そうやっていくと今の引きこもりの自分から抜けだせると思うよ。

No.9 11/09/25 19:24
通行人9 ( ♂ )

コワいだろうと思う。
そして寂しいと思う。
でも、大丈夫。

絶対大丈夫。

TRYしない限り、それは未知の世界だから、尚更コワいかもしれない。

でも、必ず見てくれる人が現れる。行動しないと会えない誰かに。

No.10 11/09/26 03:26
通行人10 

おいおい😓
あなたのスレを読んでレスしてくれた人は、少なくともあなたに関わったぞ✋

ちゃんと返事をして答えて行かないとね😉👍

それが礼儀だし、人間関係の第一歩。

もっと自分の可能性を試して欲しい。

No.11 11/09/26 05:00
あっちゃん ( 20代 ♀ JO82w )

適応障害はいつか治っても、難病は新薬がでるまでは治らないので、慢性的な痛みや苦痛から何度でも精神疾患を引き起こしてしまいます。
そす。ですから、難病や難治性の病気持ってる人はカウンセラー受けながら治療してるんですよ。確かに、健康な人よりはリスクもハンディもありますが、物事の考え方の改善や努力で、普通の生活を送ることができるようになります。
私がそうです。
人並み以上の努力はしてますがね。

No.12 11/09/26 07:07
通行人12 ( ♀ )

どこが悲惨な人生なの?イジメにあったとかは分かるけど、それ以外に悲惨な人生と言うようなもの無いよね。大学だってアナタの根性が無いから中退したんでしょ。親から高い金出してもらって…最初から行かなければいいのに。病気=怠けじゃないけど、貴女かなり甘ちゃんだね。辛い辛いと嘆いてる時点で前に進めないよ。

No.13 11/09/26 08:41
通行人13 ( 30代 ♀ )

人間関係のトラウマは辛いケド、みんな少なからず持ってるよ。
私も高校でいじめられたし。
主さんはまだ若いからまず病気を直してとりあえずバイトでもいい、社会に出てみてから諦めたら?
新しい世界はもっと辛いかもしれないし、案外楽しいかもしれない。
ただ、主さんが引きこもれるのは親がいるからであってそこは甘えで、独りぼっちじゃないよね。
まず働かなくても生きてける環境を与えてくれてる親に感謝しよう、そこから何か変わってくるかも。

No.14 11/09/26 17:14
通行人14 

難病じゃない人が簡単に甘えとか言うのは間違いです。
幸せな人間には主さんの気持ちなんかわかりませんよ!
皆さんそんなに立派な人間なんですか?

No.15 11/09/26 19:09
キチガイさん ( ♀ vWl6Cd )

難病は確かに悲惨かもだけど後は根性ないだけじゃん

No.16 11/09/26 20:40
通行人16 ( ♂ )

主さんは病院に行ってよかったと思います。
15才前後に発症する障害って聞いたよ。

諦めちゃったら治る病気もよくならない。
今は、無理しないことを学ばなくちゃいけないよ。

医師から処方されたこときちんと守ることだと思います。

医師を信じてみること。長期に渡ることなのかもしれないけれど、主さんは、決して独りぼっちなんかじゃないからね。

No.17 11/09/27 01:07
経験者さん17 

お~い、主さんこれだけのレス読んで何もないんですか?何を感じたのか、今どう思っているのか聞かせてくださいな。

No.18 11/09/29 01:53
通行人18 

私も似たような人生だったよ。
でも淋しさからくる人恋しさでの交流関係は辞めたほうがいいです。

私もそのことを見抜かれて付け込まれました😣

私が本当に欲しいのは、そうゆうのなしで付き合っていける人がいいとその時思った。

だから今は色んな人を見て話したりして探してるよ。
嫌な思いばかりだけど、死ぬ瞬間にでも見つかればそれで十分だと思うようにしてる。
それまではそこら辺の人と世間話とかしてコミュニケーション能力つけていくつもりでやってる。

多分他の人も
友達はいるけど、そうゆう心から話せる人は滅多にいないんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧