注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

一度貸した物

回答4 + お礼3 HIT数 1683 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
11/09/29 08:37(更新日時)

後から出産した姉にベビー用品やベビー服や妊婦の時使う物をあげたり貸しました。
親から買ってもらったり自分で買ったりしたので大きい買い物の品は「二人目出来たら使うから、他の人にあげたりしないで返してね」と言いました。
そして、今年姉と私が妊娠し出産します💦
ベビー用品は、一つ使わないとのことで返ってくるんですが、あとの用品については何も言ってませんでした。服などはもういらないけど、ベビーカーやベビーチェアなどは返してほしいとは思うけど、とても言いづらいです。
B型ベビーカーは姉の上の子が使っているので、さすがにそのままあげようと思います。
うちは金銭的にギリギリでまた買う余裕は難しい所です。
こういう場合、どうしたら良いでしょうか❓自分で買った物は返してもらうべき?アドバイス下さい

No.1679186 11/09/28 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/28 10:07
通行人1 ( ♀ )

私だったら『申し訳ないんだけど金銭的に厳しいから🌕🌕は返して欲しいんですが…』って、話していると思う。😓

返してくれなかったら、仕方なく買うかなぁ~😖
実際に余裕ないんだから、カッコなんてつけてられない‼😣

No.2 11/09/28 10:11
働く主婦さん2 

実のお姉さんですよね?出産予定日はどちらが先なんですか?

「返して」と言うのが言いにくいのであれば、普通に「いついつ取りに
行くね~」とこちらから取りにいってしまえば良いのでは?

No.3 11/09/28 10:15
お礼

>> 1 私だったら『申し訳ないんだけど金銭的に厳しいから🌕🌕は返して欲しいんですが…』って、話していると思う。😓 返してくれなかったら、仕方な… ありがとうございます。
そうですね、お金ないのに言いづらいなんて言ってられないですよね。話しをしようと思います。

No.4 11/09/28 10:17
お礼

>> 2 実のお姉さんですよね?出産予定日はどちらが先なんですか? 「返して」と言うのが言いにくいのであれば、普通に「いついつ取りに 行くね~… ありがとうございます。
実の姉で姉のほうが予定日早いです。話してみようと思います。

No.5 11/09/28 13:35
通行人5 ( ♀ )

姉の立場なら諦めますが、主さんは妹ですから
『使うから返して欲しいんだけど』と言えませんか?
生まれる季節がずれてるならギリギリまで使ってもらって渡してもらうとか。
リサイクルショップに姉妹で回って、折半して買う→順番に使う。

ダメならお母さんから言ってもらう。

No.6 11/09/28 14:32
通行人6 ( 40代 ♀ )

私だったら、親に相談します。

ある程度親に余裕があるなら、姉妹でもめないように新しい物を2人にそれぞれ買ってくれるかもしれないし。
そうすればもう少しお姉さんから物は返ってくるだろうし、それでも不足するもには自分で買えそうだから。

もし親に余裕が無いなら、返して欲しい旨を親経由で伝えてもらうかも。

No.7 11/09/29 08:37
お礼

一括のお礼ですみません。
姉に伝えることにしました。
親から買ってもらった物もあるので親に言おうと思いましたが…最初に姉に伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧