注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

皆さんならどっちを選びますか?

回答4 + お礼1 HIT数 928 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/09/29 19:46(更新日時)

皆さんなら
①資格や趣味の為の学費
②車(単なる足として費用を考え軽やコンパクトカーというのではなく、自分が乗りたいレベルのもの)

今どちらかにお金をかけるかを選ぶとすればどちらですか?
理由などもお願いします🙇
私は最近悩んで①を選びました。理由は年齢もあるし後二年ほどで子作りも考えているので、車ならば何歳でも働いてまた自分のお小遣い貯めれば買えるだろうけど習い事は子供いるとする時間がなくなる&年齢重ねるほど覚えにくくなるかな‥と思ったので子供産む前にやりたかった習い事は全て経験してしまおうと考えました✨(デパート系列の数ヶ月区切りの習い事で、更新自由)
皆さんも今の状況で全然変わると思いますので、考え聞かせて下さい😃

No.1679896 11/09/29 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/29 17:46
通行人1 ( ♂ )

自分の乗りたいレベルが
軽なんすけど…💧


自分、レベル低いすかねぇ?

No.2 11/09/29 18:09
通行人2 

高校卒業して公務員目指す予備校の授業料か?BMWx5買うか悩みました。全額貯金使う。予備校は絶対行かないとダメだったので両親に出してもらい、車は540万の購入しました。運転するとやはり気分いいし、休みに友人乗せてドライブ何かも~しかし維持費…両立するとレンタルでいいかな?と思う時が半年ぐらいで感じます…でも車はやはり良いですよ。

No.3 11/09/29 18:22
お師匠さん3 ( ♂ )

1は偉い!【アリとキリギリス】のアリやな。

残念ながら、俺はキリギリスやから2やね。
今さえ良ければ良い主義やからな。

当然、将来は【宝くじ】に賭けとる・・・

No.4 11/09/29 18:27
通行人4 

単なる趣味車って事ですか?
はい!買いません。というか買えません。
おとなしく資格を取ります。

No.5 11/09/29 19:46
お礼

皆さんありがとうございますm(_ _)m
気分害された方いたらすみません💦
私が結構燃費悪い車に乗りたかったので、こういう表現になってしまっただけで自分の乗りたい車が軽なら②は軽で全然okです😃

皆さんの考えとても参考になります✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧