注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

子どもの病気に対して無関心❓

回答10 + お礼10 HIT数 5880 あ+ あ-

専業主婦さん( 30 ♀ )
11/09/30 12:33(更新日時)

皆さんのご主人は子どもの病気にどれくらい関心がありますか❓
うちは、子どもが卵アレルギーや喘息、内斜視を持っています。
来月から内斜視を治療する為に地元の病院や大学病院で検査を受けたりと、治療を始めます。
確かに今心配してもしてやれる事は何もなく…ですが、弱視の疑いもある今、普通は親なら心配じゃないですか❓
でも、斜視の話をしてるのに平気で話題を変えたり大学病院 に行く日にうっかりゴルフの約束してきたり💧子どもが心配じゃないのか尋ねると心配だと逆ギレ。私には真剣に心配してるようには見えません。。
皆さんのご主人は子どもが病気になったら心配して様子を聞いてきたり検査の結果を聞いてきたりしますか❓

No.1680186 11/09/30 06:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/30 06:51
通行人1 

この先長期戦なのだから、毎日毎日いつもいつも、心配心配大変大変となっていては身がもちません。

なるようにしかなりませんし、心配ゆえに主さんからの不安を更に煽られるような話題が辛いのではないですか?

もう少し、気を落ち着けて下さい。

子供の様子は見ればいいし、検査結果だって聞かなくても主さんが先に教えてくれる。主さんが主導権をとっている状況で一歩引いて支えてくれてるのだと思います。

主さん、心の視野狭くなってませんか?

No.2 11/09/30 07:21
お礼

>> 1 何も毎日毎日斜視の話をしている訳ではありません。病院に行った日とかだけですよ。検査の結果すら聞いても来ません。

No.3 11/09/30 08:01
通行人3 

男って
その場に直面しないと解らないみたいだょ💨

現実味がないと駄目で
女のこれからの先とか
色々な事を想定して考えられない。

うちもそう💨
私も主さんの様に思った。

相談ひとつ出来ない⤵

だから チクイチ報告も止めた😂💨 大きな事柄だけ
簡素に伝え、それに対して反応無ければ話終了💨

心の中で『オイオイ✋』と
ツッコミながらね。

私も内斜視…
気長に治療してあげてくださいね。

No.4 11/09/30 08:32
通行人4 ( 20代 ♀ )

うちの旦那もそんな感じですよ😞

うちの旦那はパチンコ人間なんですが、子供が手術の時に会社には子供の手術を理由に有給を使い、パチンコに行っていた男です。

また喘息の発作が出て咳き込み吐いたりし、泣いてるにも関わらず隣で爆睡。

イライラしますよね。

私は諦めてます。

No.5 11/09/30 09:15
通行人5 ( ♀ )

無関心か、寛容か、だと思います。
夫婦二人でオロオロしても、仕方ない、
なるようにしかならないから、ドンと構えていらっしゃるのでは?

特にお父さんが怖気づいたり心配のあまり仕事か手につかない、なんて状態になっては、あなたも子供さんもますます不安になりませんか?
お父さんには強くいて欲しいし、お母さんか弱気になったら励ましてくれるような関係がいいと思いますよ。

うちの旦那は『顔で笑って心で泣く』タイプです。 子供4人いて、高熱を出したり、ひきつけを起こしたとき、私はパニックになってただ慌ててましたが旦那は落ち着いてました。救急救命士の方に冷静に症状を伝えてました。
二人して動転してたらどうなっていたか。

だんなさんは大らかな方なんですよ。
何かのときは、必ず力になってくれますよ。
父親の愛情ってそういう物だと思います。

No.6 11/09/30 09:27
通行人6 ( 30代 ♀ )

ウチは子どもが心臓病で、夫に望みすぎた結果、他の女性に癒しを求めました。

今は、私が病気でどうにもならない時だけ、子どもの世話をしてくれればいいやって達観しました。

No.7 11/09/30 10:43
お礼

>> 3 男って その場に直面しないと解らないみたいだょ💨 現実味がないと駄目で 女のこれからの先とか 色々な事を想定して考えられない。 うちもそ… 内斜視も長期戦になる場合があるみたいですね⤵きちんと治療してあげたいと思います☆
せめて結果どうだった❓って一言があれば違うんですが💧

No.8 11/09/30 10:45
お礼

>> 4 うちの旦那もそんな感じですよ😞 うちの旦那はパチンコ人間なんですが、子供が手術の時に会社には子供の手術を理由に有給を使い、パチンコに行… そうなんですか‼うちもパチンコ男です💧
大学病院で弱視じゃないか詳しく検査を受けるとか心配じゃないのかな❓うっかりゴルフの約束とかします❓理解出来ないです⤵

No.9 11/09/30 10:49
お礼

>> 5 無関心か、寛容か、だと思います。 夫婦二人でオロオロしても、仕方ない、 なるようにしかならないから、ドンと構えていらっしゃるのでは? … そう信じようとしました⤵無関心なんじゃないか…嫌違う。きっと父親として心配しているはず…と何回も思い直しました⤵
でも…大学病院に検査に行く日、仕事は休めないはずだったのに意図も簡単に友達とゴルフに行く為に休む…と聞いた時、本当にガッカリしました。
他の方の言う通り期待しないのが1番なのかなぁ💧

No.10 11/09/30 10:51
お礼

>> 6 ウチは子どもが心臓病で、夫に望みすぎた結果、他の女性に癒しを求めました。 今は、私が病気でどうにもならない時だけ、子どもの世話をしてくれれ… そうだったんですか。辛い思いをされたんですね⤵
それでも夫婦として共に歩んでるんですね。私も頑張れるかな…主人が何を考えてるのか分からないです。

No.11 11/09/30 11:00
通行人11 ( ♀ )

うちの子供も、生まれつき身体が弱いです。
ですが、主人は命の危険が迫った時以外は無関心でした。
実際に仕事に行って貰わないと困るし、一緒にジタバタされたら不安が募ったかもしれません。
それに、病気についての説明を聞いても、たまにしか説明を聞く機会がなかったので理解できないみたいです。
子供病棟のお母さん達とも話した事がありますが、どこのお父さんも真正面に受け入れるのが怖くて、考えないようにしているみたいです。
それを強要したお母さんも数人知ってますが、半数が浮気などが発覚して離婚なさいました。
なので私は、命の危険が迫った時だけ居てくれればいいです。

No.12 11/09/30 11:17
経験者さん12 ( ♀ )

男の人は女性より不安だと思いますよ、傍でずっと見れない分ね。

関心がないのではなくて、結果的に病院やあなたに任せるしかないわけで、こういう状況だから、こうして欲しいとかの役割があるならともかく、話だけ聞いてもどうしようもないと思っているんだと思いますよ。

男性は過程はどうでもいい人が多い、ようは結果を知れたらいいんです。

女性はそれに対して過程を大事にし、共感してもらいたいから、そこにスレ違いが起こるんです。

だから、例えば、病院で先生の話を一緒に聞いてもらいたいとか具体的な用件を言うとかしないとね、それで、何でそんな事しないといけないの?とか時間ないと逃げるなら、現実を見たくないタイプの人なんだと思います。

うちも子どもが病気でも、病院いかなあかんなくらいで、そんなに詳しく聞いてこないし、私の判断に任せてますよ、普段、傍にいないから、自分の判断より、私の方が正しいだろうという考えです。

あんまり、神経質にならない方がいいし、同じ経験をしている方と、お話しして、あなたの不安を解消された方がいいと思います。

私の友達の子も、軽い内斜視でぜんそくもありますが、旦那がとか言わないよ、死ぬような難病ではないですから。

アレルギーは気長く付き合う必要があるので、知識を入れて、覚えといて欲しい事だけ、旦那さんに伝えとくようにしては?

No.13 11/09/30 11:53
お礼

>> 11 うちの子供も、生まれつき身体が弱いです。 ですが、主人は命の危険が迫った時以外は無関心でした。 実際に仕事に行って貰わないと困るし、一緒… 仕事が休めないと言いながらゴルフの為に休むのを許せますか❓

No.14 11/09/30 11:55
お礼

>> 12 男の人は女性より不安だと思いますよ、傍でずっと見れない分ね。 関心がないのではなくて、結果的に病院やあなたに任せるしかないわけで、こう… そうですね。何か主人に頼るのはもうやめます。馬鹿馬鹿しいですね。
私の子どもだから私がちゃんとしてやればいいですね‼

No.15 11/09/30 12:05
働く主婦さん15 ( ♀ )

中には熱心なパパもいるでしょうけど、大体男の人ってそんな感じだと思います。
心配してないわけじゃないんだと思いますけど…
ただ母親の主さんとは心配の仕方が違うだけなんですよ。

両親2人で神経質になるより父親には大きく構えていて欲しいと私は思います。


病院に行った結果も旦那さんから聞いてこないと言わずに主さんから話せばいいことです。
うちはそうですよ。

子供の入院中も私は本や塗り絵など病室でも遊べる物を用意しましたが旦那はサッカーボールでした。「早く元気になってパパとサッカーやろう」と言って…
その時に母親と父親ってこうも違うんだな~と思いました。
結果、子供が元気に退院したあとに「パパからのサッカーボールが一番嬉しかった」って言ってました。
主さんには無関心に見えても旦那さんの心の奥底はわからないと思いますよ。
不器用な人は特に。

No.16 11/09/30 12:10
通行人11 ( ♀ )

仕事と言ってますが、ゴルフだったり パチンコだったり 釣りだったりしてます。😣⤵

ですが、息抜きをしないと仕事にも身が入らないし、悪いと多少は思っているから嘘を言って遊んでるのも分かってます。😢

私が大切にしたいのは、子供の気持ちです。
子供の前では、仲良し夫婦でいたいです。
浮気や借金でないなら、子供のために許します。

No.17 11/09/30 12:13
お礼

>> 15 中には熱心なパパもいるでしょうけど、大体男の人ってそんな感じだと思います。 心配してないわけじゃないんだと思いますけど… ただ母親の主さんと… そうなんでしょうか…私には主人が何を考えてるのかわかりません。
病院にサッカーボール買ってくるなんて素敵なご主人ですね。
結果を聞いてこない…というのはだだの行動例というか…
なんて書いたらいいのかわかりません。
皆さんが書いてる事は理解出来るんです。それが主人に当てはまるのか分からない…私の気持ちはラクにはならないです💧あっ…同意して欲しいとかじゃなくて…主人の心の奥底が知りたいです

No.18 11/09/30 12:21
お礼

>> 16 仕事と言ってますが、ゴルフだったり パチンコだったり 釣りだったりしてます。😣⤵ ですが、息抜きをしないと仕事にも身が入らないし、悪い… あなたの事、本当に尊敬します。いい奥さんでいいお母さん。私も強くなりたいです。
お子さん、元気になるといいですね‼うちも早く治るといいな…‼

No.19 11/09/30 12:27
通行人19 ( 30代 ♀ )

こどもの事を心配して欲しいしなにより不安な主さんをサポートして欲しいですよね。
長期戦とはいえ母親はメンタルな部分でかなり滅入りますよね。
病院に行く日と分かったのであればゴルフはキャンセルでしょう。
一緒に行く方も息子さんの病院といえば分かってくれるだろうし。
ゴルフに行くと言うのであればゴルフクラブで頭をカチ割ってやりましょう。

No.20 11/09/30 12:33
お礼

>> 19 私も同感です(笑)
でも皆さんの意見も参考になりました。私はこれからは主人をあてにしないかもデス。あてにするからイライラするのかも…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧