注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

😿腰痛治療方法😿

回答2 + お礼0 HIT数 773 あ+ あ-

匿名( 37 ♂ olI4Cd )
11/09/30 18:29(更新日時)


腰痛の治る方法ありますか❓

慢性の腰痛

急性の腰痛

坐骨神経痛

治す方法あれば教えてください




No.1680383 11/09/30 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/30 18:23
通行人1 ( ♂ )

骨に異常が無い場合ですが、急性なら冷やす、慢性的なら温めるって事で緩和はされますが、腰痛になる原因を解消しない限り治るって事は難しいと思います。
ビタミン剤飲んだり湿布貼ったり薬飲んだりの日頃のケアと、腹筋鍛えるくらいかな。

腰痛と上手く付き合って悪化しない様に意識するしかない。

No.2 11/09/30 18:29
通行人2 ( ♂ )

自分の場合ですが、筋肉が固くなると柔らかい筋肉とのバランスが悪くなって腰痛になるようでした。

ストレッチで柔らかくするのももちろん大切なんですが、スクワットで足腰を鍛えたら腰痛が改善されると聞いて毎日スクワットやってたら気付いたら腰痛が無くなってました😲

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧