注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

スタットコール😢

回答7 + お礼1 HIT数 10687 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/10/14 22:12(更新日時)

わたしが働いてる病院にはスタットコールがあります。。
簡単にいえば、病院内の119です☆夜勤帯とか人数が少ない時間にコールすると他の病棟とこから応援がくるのです。。。
これはいいのですが…もし第一発見者になった時私に何ができるのかと思って…怖くなったんです😩
心マ・酸素・気道確保などまだ何ヶ月しか働いていない私にはかなり負担がかかります💦
いざその時になると足がとまってしまいそうで(>_<)
もちろん患者さまにとっては…命をあずけてるわけですから、当たり前のことだとは思います。私も医療者になる前はそう思ってました😢
けど…実際に働いてみると胸がこわれそうなぐらい怖いです💦
みなさんも仕事において不安に思ったことありますかぁ?

タグ

No.168052 06/10/13 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/13 01:15
通行人1 

お疲れ様です😊経験を沢山積めば良いと思います💪最初は怖いかもしれませんが、自分しか居ないんだと腹をくくって頑張れば良いと思います😊やるのと、やらないのでは雲泥の差が出ると思います🙈応援してます、頑張って下さい💖

No.2 06/10/13 03:13
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は救命士ですのでそのような要請になんら苦痛は感じません。むしろそれが私の仕事です。心マなどは技術です(手技も心も)。ダメかもと思ってもドクターが診断出すまでは一生懸命やらさせてもらいます。主さんがそのような病棟に向いてないなら精神的に参ってしまいますよ?私の知人は救急現場で勤務していてPTSDになり仕事を辞めていきました。ナースさんでいらっしゃるなら救急要請のかからない職場もありますよね。自分のできる範囲で活躍してみてはどうですか?偉そうなことを言って申し訳ありません。でも不向きでなければ今を乗り越えた時には素晴らしく成長なさっていることと思います。

No.3 06/10/13 03:25
通行人2 ( 30代 ♀ )

スイマセン。キツいかもしれませんが…。
あと、第一発見者になるのが怖いとありますが、医療従事者なら「怖い」と言う前に勉強してください。
あなたは人様の命を預かっているのです。逃げ腰になる前に勉強するべきです。できないならあなたの就くべき職業ではない。なにを学んでこられたのですか。人様の命ですよ。それに公の場で救急コールが怖いなんて言う医療従事者がいる現実が私はもっと恐ろしい。素人様もたくさん見てます。場所をわきまえ言葉を慎んでください。救急コールがあり得るご家族のかたも見ています。

No.4 06/10/13 11:07
匿名希望 

医療従事者も人間ですから、怖いと思う人も居ると思います。
主さんの場合はまだ経験もそんなにないですよね?年齢的に。
自信は経験を重ねて行けばだんだんとついて来ます。ただ、経験を積んだからといって油断し、冷静な判断を欠き、間違いに気づかない事もありますから、必ず自分を疑って下さいね。
新人なのに、国試に受かって資格があると思って下手な自信を持つより、自分の未熟さを知って、人の命の重さ・怖さを知っている人の方が私は信用出来ます。
これから問題なのは、主さんが「怖いから、もっと知識や技術を学んで行く」のか、「怖いから辞めたい」の方向に行くのかです。
本当に自分に向いていないと分かったら違う科に行けば良いと思いますよ。

No.5 06/10/13 13:51
匿名希望 ( ♀ dEao )

私は慣れないうちの数ヶ月は怖くても仕方ないと思って指導してました。ただ、後はやる気です。日勤帯でも急変はあると思うし、時間的にも救外へ降りれるなら降りて、慣れる様に努力し、自己学習しながらイメージも掴む努力して下さい。頑張って下さいね。私も最初は怖かったヶド根性付いてきますよ。

No.6 06/10/13 19:29
通行人 ( 30代 ♀ )

私も新人のころは、一番出来ず、自分の時に急変があたったらと不安でした。幸か不幸かめちゃくちゃ急変の多い職場で、いざとなったら自分がその中に飛び込んで行くしかなく、気付いたら、他の病棟の子達よりもずいぶん出来ることが増えてましたよ。😃要は経験と勇気です!主さんも、この時期を乗り越えられるといいですね💪

No.7 06/10/13 21:58
匿名希望 ( ♀ )

私は看護士ではなく介護職です。
施設勤務で夜勤はやってなくとも、うちには末期癌の方もいます。高齢者ですからちょっとした事などで体調を崩したり、看ていても転倒してしまったりします。
どんなに場数を踏んでる人でもやはり怖いそうです。私なんてまだ1年なので、余計に怖いです。
御家族の方は、お任せしますと言ってはいるが、いざというときに手の平を裏返す場合もありますから…

人を看るって本当に大変ですよね

No.8 06/10/14 22:12
お礼

>> 3 スイマセン。キツいかもしれませんが…。 あと、第一発見者になるのが怖いとありますが、医療従事者なら「怖い」と言う前に勉強してください。 あな… ありがとうございます。無責任なことを言ってしまいました。
自分のことしか考えてませんでした…いろんな人の意見をいただいて考えてみたら、結局未熟だからこそでてくる発言なんですね。。
そしてその一言はものすごく影響をあたえるものだった(>_<)

自信をつけるためにも勉強して知識を増やしていかないといけないんですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧