注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

いつまで友達やればいいですか?

回答3 + お礼1 HIT数 2024 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
11/10/02 06:35(更新日時)

絶賛片思い中の相手がいるのですが、その相手にもう長いこと悩まされてます。
相手は自分よりも2コ下で、妹の同級生だった人。
ちなみに妹はほとんど会話もしたことはなっかたらしく、自分はバイトが同じで仲良くなりました。
その相手は「年上無理。付き合うなら年下がいい」などを言ったりしてるのですが、何かにつけて頻繁に呼び出したり、困ったことがあると自分に泣きついてきます。
自分が「あんた寂しがりだよね」と言った時なんて「じゃあ寂しくさせないで」など気を持たせるようなことばかり言ってくるんです。
それでつい酒の席で(相手は未成年なのでシラフ)普段心に思ってることを散々言ってしまいました。
あんたほんとに可愛いよねー、とか。大好き、とか。
でもこれと言って返事らしい返事もなく、またいつも通りの関係。
バイト仲間みんなで飲みに行こうってなった時、自分は用事あるから今回はパスするよって言ったら相手が「だめ。もう出席決定してるから」などと言ってきて、欠席させてもらえませんでした。
店では必ず自分の隣に座ってくるし、自分がビール8杯目頼もうとした時は「もうやめろ」など言ってストップかけてきます。
「お前はあたしの母ちゃんか」って突っ込んでも「なんと言ってももう飲むな」って厳しいです。
自分のことを心配してくれてるのか、それとも酔っ払いが嫌いなのか、本心全く掴めません。

こんな曖昧で中途半端な関係になってからもう3年くらい経ちました。
相手も自分もこの3年彼氏彼女共に無し。
相手は自分のことをどう思ってるのかわかりません。
ただ、本当に気を持たせる言動が多くて勘違いしてしまいそうです。

思いっきり私情ですが、自分はこの相手と出会う前付き合っていた人がいて、酷い別れ方をして恋愛に自分から踏み込む気力が薄いんです。
勿論相手のことは好きなんですが、どうも自分から踏み込めず、相手の出方待ちのような情けない状況なんですね。
ですが、もうこれは自分からいかなきゃ二進も三進もならない気が……
相手は『片思いの人』でもあり『大事な友達』でもあるので、つまり友達を失う恐れもあるわけで、色々ぐるぐる考えてしまいます。
一緒に居て楽しいのですが、寂しいと思ってしまう自分がまた嫌で仕方ない。

情けない話ですが何卒アドバイスなど頂けると助かります。




タグ

No.1681075 11/10/01 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/01 21:12
通行人1 

相手からアクション無いなら、相手がしっかりした大人になるまで友達として付き合ってた方が長い目で見たら良いかも。

恋人として付き合い始めたら相手の嫌な所が見えすぎて、別れてしまうと二度と会えなくなる。

今くらいの関係が丁度良いかもね。

No.2 11/10/02 04:15
お礼


全くその通りだと思います。

相手は年齢的にも精神的にも凄い子供なんで、多分自分のことを都合のいい女くらいに思っているのかなと……
今の時点で既に嫌なところが目に余るくらいだし、付き合えたとしてもまた新たな悩みが出来そうですね。

今の関係がベスト……
確かにそんな風に考えることは多々あります。
可愛い後輩と思いながら付き合っていく友達関係がいいのでしょうね、きっと。
頭では解っているのに、なんでそれで納得できない自分がいるんでしょうか(苦笑)


No.3 11/10/02 06:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんが言われたことは、何の思わせぶりとも思わなかったです。
主さんが好きだから、期待してとっちゃってるだけではないかな?
ただ、主さんを大切におもっていることだけは伝わります。
友達としてなのか、恋愛対象としてなのかはわかりませんが。
年上無理と今もいわれているなら、遠まわしにお断りされている気がします。

No.4 11/10/02 06:35
通行人4 

子供なのは彼より主の方でしょう。
飲むの止めたのは酔っ払いの介抱めんどくさいから。
自分が好きだといいように取りたくなるよね✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧