注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

処遇改善交付金

回答1 + お礼1 HIT数 1013 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/10/03 06:55(更新日時)

介護施設で働いてます。

通所介護施設で、相談員補助をしてます。
新卒で入り4年目、普段手取り18~23万くらいです。

今回、処遇改善交付金というものが給与と一緒に入りましたが、色々控除されて手取り24万くらいでした…

介護職の皆さんは、交付金いただきました?

うちは、所長とメインの相談員はもらえませんでした…

タグ

No.1681461 11/10/02 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/03 06:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

手取りが20万を越えてるのは羨ましいですね。

私の施設では今年の1月から処遇改善手当として給料に上乗せされてました。
初めは看護と介護の介護業務に関わる職員のみに渡すと言っていたのに………全員何かしら関わっているから、という無理なこじつけで掃除のおばちゃん達にまで手当が出されてます。

施設それぞれなんでしょうね。

因みに、私は10年働いてますが正社員なのに手取りが14万ちょっとです💦

今は体も壊してしまい、いつまでも安月給で働くのはキツイと思い、転職を考え中です。

No.2 11/10/03 06:55
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

掃除のおばちゃんまでですか💧それもどうなんでしょう…

わたしも残業が無ければ、同じくらいの時あります。

役職に就きたいと思いますが、上に上がれば上がるほど、ボーナス無かったり、残業代付かなかったり、交付金付かなかったりで😣


お体大事にしてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧