注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

意味なく弱気になってしまいます。

回答1 + お礼1 HIT数 1507 あ+ あ-

ちこ( 25 ♀ mCGBw )
11/10/04 08:17(更新日時)

全身性エリテマトーデスという膠原病にかかっています。

もうすぐ3歳になるとても落ち着いた性格の娘が居て、今妊娠7ヶ月です。仕事は簡単な事務を週4日1日7時間、全くストレス無い職場です。

旦那は仕事が忙しく帰ってこない日も多いですが、生活に困らない程度の給料をもらってきてくれるし、何よりとても私の事を気遣ってくれます。

義実家の方々も隣県に住み、余計な口も出さず、会えば私の事を褒めてくださる良い関係を築いています。

育児も仕事も旦那も、とても恵まれた生活を送っていると思います。

でも、体の痛みがキツいです。妊娠前も今も投薬はしてません。軽い痛み止めのみ。

今回の妊娠が分かってから全身性エリテマトーデスの診断がくだされましたが、症状は5年程前から出てました。

とにかく関節痛がひどくて気分が落ち込みます。

こんなに恵まれてるのに、自分は立ちあがるだけで膝が痛み肘も伸ばせないような体で旦那にも娘にも満足な事がしてあげられなくて情けない…と落ち込みます。

二人目が生まれたらちゃんと世話が出来るのか、忙しい旦那にはあまり頼れないのに…と今になってとても不安になってきました。

一人目の時は夜泣きの度に立ち上がるのも抱っこも辛くて疲れとストレスで帯状疱疹になってしまったりして…あの悪夢がまた…と思うと憂鬱です。

でもこんな私なのに二人目も妊娠できたことは本当に嬉しくて…感謝と不安と痛みがごちゃごちゃしてきてしまいました…。

何が言いたいのか良く分からなくてすみません…。

No.1682281 11/10/04 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/04 07:17
通行人1 ( ♀ )

多忙な、ご主人に頼れないのは不安になりますね😢 今回は、ご実家または義実家のお母様に協力をお願いしたらどうでしょうか? 主さんお一人で悩まれるのは、妊娠中のお体にも良くないと思います。出産後もしばらく、協力して頂けるなら甘えられてはどうでしょうか? お大事にして下さい。

No.2 11/10/04 08:17
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。

実家の母はたまに子供を泊まりで預かってくれたりしますが、仕事をしてるので「私が具合が悪いときに預かる」と言うことはなかなか出来ません。

でも親が比較的近くに住んでるのもありがたい事です。ママ友とも本当に良い関係が築けていますので出産時も安心して頼れます。

決して一人ではなく、皆に支えてもらってるのに痛みで弱気になってしまう自分が情けない…。

もっと強くなりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧