注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

中絶

回答51 + お礼2 HIT数 4269 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/10/13 17:41(更新日時)

国がちゃんと認めてる限り中絶は殺人にはならない。しかし、殺人と書く人がいますよね。
中絶を殺人と言うなら、手術をした先生は実行犯。ですか?
じゃないでしょ?
人には他人には計り知れない事情があり、他人に避難されようと中絶を選ばなければいけないこともある。
しかし、無理して産んで育てられなくて捨てたり・産んですぐに放置したり…
一家心中したり…
幸せばかりではないんですよ。
他人が口出しできることではないんです。
もし、あなたが批判したその結果で子供を産んだ。 お金がない…そしたら、あなたは金銭的にたすけてあげるんですか?
他人の子にたくさんのお金をかけれますか?
現実的に無理でしょ?
産めばいいというわけじゃないんです。本人はその後がずっとつづくんです。
人の立場によってそうしなければいけないときもあることは理解しましょう。
中絶はいけないことです。それはみんなわかってます。
妊娠するようなことをしたのも本人です。しかし、失敗をした人をせめてなんになるんです。
せめるだけではだめです。良い方にむけてあげるのが人として出来る最良の行いだと思ってます。
もっと長い目で見て下さい。

タグ

No.168255 06/10/13 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/13 02:53
匿名希望1 ( ♀ )

主さんの言ってること良く分かります。 でも全てが賛成出来ないです。

No.2 06/10/13 02:58
匿名希望2 ( ♀ )

良い方へ向けてあげる?あなたはそれができるのですか?その人にとって何が良いのかは誰もわかりませんよ。本人ですら… 皆 少しでも良い方法を…と思い意見してるんじゃないですかね?あなたは絶対に助けてあげられるのですか?その人の良い方向がわかるのですか?

No.3 06/10/13 03:01
通行人3 ( 10代 ♀ )

ぁなたが書いた放置したりする人ゎ無理して産んだからってっていうより、その人の性格に問題があるんじゃないですか。
全部言い訳に聞こえます。経済的に…って甘えてるだけでしょ。今ゎ一日日払い1万以上稼げるし。働きながら資格だって取ることできるし。本気でしたらできる。でもキツいのゎ嫌なんですよね。だから言い訳をして中絶を正当化したいんですよね?経済的に無理って言ってる奴ゎ遊びの時間なくなるしぃって言ってるようにしか聞こえません。
今アナタゎ人生を送ってますよね?楽しかったりツラかったり……でもやっぱり自分の人生があっていいと思いますよね?でももしアナタが中絶されていたら?今の人生ないんですよ?存在しないんですよ?しかも中絶費用10万そこらで。
セックスしたら避妊しても妊娠する可能性があるってコトを頭で学習してますよね?(学習してないバカもいますが)
中絶を行ってる先生ゎ何故その仕事に就いたか理解できません(お金ですか?)
セックス=子作りですから。覚悟ナシにするものでゎぁりません。授かった子を大切にしてほしいです。

No.4 06/10/13 03:05
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

中絶を殺人と言うのは、ただ単に責めているだけではないと思います。
その行為の重みを知ってもらいたいから、あえて一番辛い言葉を選んでいるのでは、と私は思うんです。
中絶を選ぶ人の境遇はそれぞれです。当たり前だし、もちろん皆さん分かってらっしゃいます。
ただ、今の世の中、性行為が安易に行われ、望まぬ妊娠をしてしまい、結果中絶…というのが余りにも多くなっているのは事実です。だからこそ、中絶を殺人と言って、もう二度と安易な性行為での中絶をしないように示してるんじゃないでしょうか。今度はちゃんと間違わぬように、と。
それに、どうしようもない状況だから中絶を選ばざるを得ない人にまで、非難は浴びせていませんよ。皆さん、ちゃんと親身になってくださってます。
私なりの見解でしたが、主さんの気を悪くしてないと良いです。
長文失礼しました…

No.5 06/10/13 03:05
通行人5 ( ♀ )

同感です。中には軽い気持ちで中絶する人もいるけど そんなのごく僅か。産めないなら子供作るな?そんな上辺だけ見た一般論 小学生でも言えるよ。逆に中傷する人が惨めに思える。人の気持ちを察する事の出来ない視野の狭い人。自分の計りでしかものを見れないんでしょうね。当たり前に子供を産める環境で元気な子供を産めた。とても幸せな事です

No.6 06/10/13 03:15
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

やっぱり小さくても命ですから…
人間の勝手な行動そして言い訳です。

No.7 06/10/13 03:28
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

中絶を殺人と言う方についてですよね。
殺人と言う言い方は不適切だと思いますが、快楽だけの子供を望んでいないsexでできたから中絶するというのは近いものがあると思います。
どんな事情があってもまず避妊をしていないsexをした自分達が悪いので、殺人と言うよりも我が子殺しと言われてもしかたないと思います。レイプ等の犯罪以外。
子供を望んでいないなら
経済力がないなら
結婚していないなら
無理に産むなら
周りから反対されるなら
快楽だけなら
避妊しときましょう。

No.8 06/10/13 04:06
通行人8 

全て主さんに同感ではないのですが、自分も殺人という言葉の表現は少し矛盾を感じています。妊娠ってその経緯は置いといて、精子と卵子が結合…受精卵になり、細胞分裂をしていき胎児になるわけじゃないですか。細胞か生命かって微妙じゃないですか?顕微鏡でいじくりまわし、クローンまで作ってるんですよ?それ自体命に対しての冒涜に感じます。ほんの初期の初期なら、胎児っていうよりは細胞に近いと思いますし。それに、中絶した人はみな犯罪者ってことになりません?バカな人もいれば、犯罪にあって妊娠したひともいるわけですし。被害に遭った人には犯罪者のレッテルを貼られる事になると思います。被害者は別としてってよくあるけど、生まれるはずの子を中絶する行為自体は同じじゃないですかぁ?被害に遭った上に犯罪者になるなんてかわいそうです…。殺人の表現はやっぱり違和感を感じます。

No.9 06/10/13 04:12
匿名希望9 

確かに主さんが言うように、産んでも育てられないようなら中絶も選択肢の1つかもしれません。私も出産するまでは主さんと同じ意見でした。しかし子供を産んで、考えが変わりましたよ。命ってそんな簡単じゃないなぁと。赤ちゃんの生きたいというパワーはすごいですから。育てられないようなら、それなりの避妊は必要だし、エッチそのものが妊娠する可能性のあるものだと覚悟してする必要があると思います。エッチして妊娠した以上、その人の責任です。人間やる気になれば何でもできますよ。育てられないなんて結局は自分を守りたいだけでは?中絶して一番かわいそうなのは、生まれてきたかった赤ちゃんですから!

No.10 06/10/13 04:24
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

友達が中絶しました 高校出てすぐ 今は違う相手と結婚して幸せそうです 子供はいません 産めるのか気になるけど聞けませ こんなスレゃレスみたらどんなに落ち込むか… 止めてほしいです 勝手に頭で考えててください

No.11 06/10/13 05:13
匿名希望11 ( 20代 ♂ )

主さんの意見もみなさんの意見も間違えってないんじゃないですかね。
人には他人にはわからないことがあります。やむを得ず中絶することは仕方のないこと。経済的に産めないことだってあります。なんとかなるって考えの方が怖いです。日給一万で働いていても、事故や怪我、働けなくなったらどうするんですか?残された家族の生活はどうするんですか?言い訳に聞こえるかもしれませんが、絶対なんとかなるって言えますか?避妊に関しては、妊娠して困るならしてください。
中絶は殺人、それは絶対に違います。中絶の重さとか中絶してない人にはわかりませんよ。中絶した人が一番知ってるはずです。
悩んだ結果だした答えです。子供の分まで幸せに、同じことの繰り返さないように、これからを生きていくことが子供にできる唯一のことじゃないですかね?

No.12 06/10/13 05:21
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

良い方向に向けてあげる?ってどういう事でしょう。私には分かりません。確かに産めない事情があるのも確かですが、それを世の中の人が容認するのは間違えだと思います。少なくとも命を消されるわけですから。
主さんはなぜこのようなことを話されるのですか?産んで捨てる人もいますが、捨てるくらいなら産まない方がいいですか?お腹にいるうちに殺される事がいいことでしょうか?そのように私は受けとめました。こう感じる人もいることを忘れないで下さい。そして産みたくても産めなかった命があることを。私は流産経験者です。

No.13 06/10/13 06:00
通行人13 ( 20代 ♀ )

母体保護法以外の理由の中絶は犯罪ですよ?殺人でしょ。人の命なくすんだから。主はお腹にいる赤ちゃんは、命がないとか人間じゃないとか勘違いしてない?実に不愉快なスレ。削除に百票👊軽い気持ちで中絶しようが苦しみぬいて中絶しようが、母体保護法以外の理由で中絶する人は皆言い訳ばかりだし、犯罪です。「堕胎罪」って罪知らないんですか?こんなスレ立てる前に、知識を身につけて下さい。あとどうして好きで子ども出来るような行為したけど中絶しなきゃって悩む奴らに、金銭的援助とかしなきゃならないか意味分かりませんね(苦笑)甘えですね。お金がないなら人を殺して良いって言ってるのと変わりませんよ。

No.14 06/10/13 06:04
通行人14 

中絶を非難も肯定もしません。快楽だけの性交為なら避妊だけは、しっかりしなさいですね。私は子作り以外の性交為はしません。主さんは非難する人を責めるけど、人殺しじゃないですか?命は軽くないですよ。善人面は見苦しいよ。気に入らないなら削除どうぞ。

No.15 06/10/13 06:38
通行人15 ( ♀ )

主さんは 良い方に考えて上げる事が できますか?凄い立派な事を言ってますが… 中絶の事は他人に相談しても 本当は二人だけの問題で 若い人なら家族の問題です 綺麗事ばかり言っても無理な事です 中絶は人殺し?一つの生きてる命を殺す行為には間違い無いと思います でも 何かの事情で医者から 今回だけは諦めた方が良いと言われた時は仕方無いと思います 女性なら産みたいはず ここで中絶に対して討論しても 人それぞれ考えが違うし 私は中絶問題は二人・家族の問題だと考えてます

No.16 06/10/13 07:13
匿名希望16 ( ♀ )

中絶に対してどんなにいい理由を言っても、結局は言い訳にしか聞こえない。自分達が未来ある子供の命を殺したんだから、人殺しと言われても仕方のない事ではないですか?

No.17 06/10/13 07:28
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

極論だけど…もし人殺しとか言われて傷ついたとしても、やっぱり中絶は良くないと産む決心や考えを変えたとしたら…これもいい方向になるんじゃない?
中絶に対して非難する人がいない掲示板は逆に綺麗事ばかりで気持ち悪いと思う

No.18 06/10/13 07:29
通行人18 

私は、本当にやむを得ない理由で中絶をした友達を、ずっとそばで見てきました。
1人で産み育てる事しか出来ない状態、男と男側親族の身勝手な脅しから逃げながら、シングルになろうと、その体で、できる限りまでやりました。どんなに貧乏しても産みたいって。
でも産みたくても現実は違う。
ここに書ききれない理由も沢山あるけれど、本当に彼女は苦しんだ。
中絶しかなかった。
確かに安易に中絶する人はいる。
でも詳しい事情も知らず、「頑張れば産める」「ただの言い訳」「人殺し」と簡単に言わないで欲しい。
もう責めなくても良いじゃないか、一番重さを理解してるのは本人なんだから。
そう思います

No.19 06/10/13 07:31
通行人19 ( 20代 ♀ )

殺人でしょう。どんなに小さくても人間の形になってなくても命です。どんな理由があっても、育とうとしている命を断ってるんだから同じ。医者は実行犯て…それは屁理屈やね。中絶をするなとは言いません。やむを得ずその道を選ぶなら殺人者と呼ばれる覚悟をしろ、と思う。それくらいの十字架を背負え。

No.20 06/10/13 07:36
通行人20 ( 20代 ♀ )

こっちのスレでは人殺しだのきつい言葉だらけ。
一方のスレでは辛かったね、よく決断したね、と優しい言葉…。
同じ中絶なのに意味わかりません。

No.21 06/10/13 07:55
匿名希望21 

おはようございます
だからこそ避妊の重要性を知って欲しい…
中絶がどれだけ女性、母体に影響を及ぼすか理解して欲しい。
スレとは直接関係ないかもしれませんが中絶によって、ホルモンのバランスが乱れ月経不順、無月経がおこる可能性や吸引、爬掻は手探りで行うため胎盤の一部が残り子宮を傷つけ子宮や卵管の感染症、炎症、不妊症、子宮外妊娠の原因、子宮を人工的に広げる事から流産や早産のリスク
中期中絶の子宮収縮剤使用による子宮破裂、心の影響、罪悪感、ストレス、男性不信、これだけのリスクがあることを知って欲しい…
お願いです
避妊してください…

No.22 06/10/13 08:00
通行人13 ( 20代 ♀ )

避妊以前に子どもいらない人はセックスする必要ないでしょ。避妊=絶対妊娠しないって有り得ない事ですから。

No.23 06/10/13 08:15
匿名希望23 ( ♀ )

母体保護法以外の中絶は殺人でしょ。殺人までしていい事情ってなんですか?その場で命絶たれて中絶した人は一生苦しめばいいんですよ。それほど酷い事しているんですよ。よく産んでも虐待して殺される位ならとかお金がないのにって言うけどそんなもの産んで子供の為だけに死にものぐるいで頑張ればいいのに、自分がただ可愛いだけ。ワガママなんだよ。自分の同意の元でセックスした以上失敗しても責任があるんだよ。
人殺ししていい事情ってなんだよ。分からんそんなもの。そんなんだったらセックスするな。

No.24 06/10/13 08:39
通行人24 ( 20代 ♀ )

産んだその後が大変。ちゃんと育てられるのか?

これらの言葉は大事なアドバイスですが、中絶の助長でもあります。ちゃんと育てられないからおろす…と責任から逃れ安易に考えるパターンが私は恐ろしいです。そもそも、そこに命が宿っているのに今更母親の資格を自問自答するのもおかしい…(-.-;)命を作っておいて選択肢があるなんて傲慢にも見えます。

傷つき悩める人に殺人という言葉を投げる事には賛成できませんが、それだけ重大な罪を背負うのです。亡くした赤ちゃんの重みを考えれば耐えて行かなければならない事です。

No.25 06/10/13 08:46
匿名希望25 ( ♀ )

中絶のスレは大概スルーしてますが、一言。中絶は殺人とかいいますが、その通りです。命ですから。主がどうとらえようと…。年代が同じなので言わせていただきますが、その歳でその発想。残念ですね…。

No.26 06/10/13 08:46
通行人20 ( 20代 ♀ )

13さんへ。あの、私たち夫婦今子供ほしくないのですが、コミュニケーションのひとつとしてセックスします。避妊はしますがそれでもだめですか?スレの内容から離れますが答えて下さいm(_ _)m

No.27 06/10/13 09:00
通行人27 ( 30代 ♀ )

経済的な事情で産めなかった人に対して「そんなの頑張ればいいじゃん、産めば何とかなる!」って考えの方が、私はある意味赤ちゃんに対する殺人行為だと思います。そういう浅はかな考えの人って、人が一人生きて行く事に対して軽く考え過ぎで現実わかってないよ!たかがお金と思うのは大間違い!!経済的な問題というのは、仲が良かった夫婦でさえも険悪になっていきかねない一番の大きな問題ですからね。パパとママがいつも喧嘩してる、喧嘩なんて軽いノリじゃ語れないような毎日が地獄のような家の中で、産まれてきた赤ちゃんがほんとに産まれて来て良かったと思えると考えられる人は、それこそ人の命を何だと思ってんの💢💢💢偽善者もそこまでいくとすごいですよね。たかがお金、何とかすりゃいいじゃん!って思える人は、お金の怖さ、ほんとうに食べる事も出来ない生活とかを、知らないんでしょうね。
それから、子供産める環境にいないのならセックスするな??
そんな人の方がセックスの行為を軽く考えているよね、愛していたら抱きたい抱かれたい…血の通った人間ならそれがまともな感覚でしょ?産めないなら正しい避妊をするのは当然ですけどね。

No.28 06/10/13 09:11
通行人28 ( 20代 ♀ )

子供が産めない状況なら避妊するべきだよね。コンドームも正しく使用すれば避妊率はかなり高いですし。ピルもほぼ100パーセントですよね?セックスは子作りだけのものではありませんが結果として子供が出来る行為なわけだから、やっぱり責任がとれないならよく考えてから行動しないといけないよね?よく、誰の子供か分からない。外だしだから大丈夫!とか言ってるレスあるけど、そういう人は罪の重さ知るべきだよ。赤ちゃんは受精卵でも胎芽でもありませんよ。一つの命、自分の子供です。

No.29 06/10/13 09:11
通行人13 ( 20代 ♀ )

経済的に貧しいなら、子ども出来るような行為しなきゃいいだけです。セックスが愛だのコミュニケーションだのと語れる資格があるのは、万が一妊娠しても責任持てるカップルや夫婦だけです。殺人以上に最低で無責任な事などありませんよ。💢マークなんて勘違いも甚だしいです。

No.30 06/10/13 09:12
葉月 ( 30代 ♀ dnprc )

もし知らない人に犯されて妊娠したらどうしますか?
知りもしらない男の子供なんか産めないでしょ。もし産んだとしたら一生犯された思いを背負うんですよ…

No.31 06/10/13 09:13
通行人13 ( 20代 ♀ )

それと血の通った人間なら、中絶なんかしないよね(苦笑)言ってる事矛盾してますよ。

No.32 06/10/13 09:14
通行人13 ( 20代 ♀ )

30番さん、皆さんのレスちゃんと読んでますか?レイプ被害による中絶なら母体保護法で認められているし、誰もレイプ被害による中絶を批判してませんよ?

No.33 06/10/13 09:18
通行人33 ( 20代 ♀ )

もうやめませんか❓少なくともここにレスした女性は皆それぞれ自分の体や赤ちゃんのことを真剣に考えている。答えは1つではないし、どんなこと言われても最終的に決めるのは自分です。中絶のスレ立てる人だって中傷されるのも覚悟の上で皆さんの意見をもらい、自分を客観的に見て自分の答えを探しているのだと思います。皆さんの意見はそのままで良いのではないでしょうか😊

No.34 06/10/13 09:22
通行人34 ( 30代 ♀ )

殺人…辛いです。
私は今、私の意に反して中絶をしなければならない可能性が高いです。
妊娠には十分気を付けていたけど私には待ちに待った妊娠…だけど、この子を生むことは私の死を意味するそうです。
この子の他に私の目の前には二人の幼い子がいます。まだ死ぬわけにはいかない、けど中絶も辛い。
全ての中絶は殺人なのでしょうか。
どうにもならない事情の中絶も世の中にはありますよね?
私の選んでしまうかもしれない中絶も殺人ですか?
初めての子供のためなら喜んで私は死ねるけど、二人の子供の顔を見ると決意が揺らぎます。

No.35 06/10/13 09:32
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

命についてもっとよく考える必要がありますよね。私も産むか中絶か悩みました。そんな時に出会った詩です『わたしがあなたを選びました』検索するとでてきます。一度見てみてください。何か少しは感じるかな。賛成・反対いろんな意見ありますね。でも忘れちゃいけない事は命という事です。お金で買えるものじゃない世界で一番の宝物ですよね

No.36 06/10/13 09:33
匿名希望36 ( ♀ )

主さんの言い分も一利あるけど 堕胎する人の中で本当に『母体保護』が適応されてる方が少ないと思います

人殺しって表現が適切か…と言えば 私の感覚ではケースバイケースですが

赤ちゃんの目線を私達の立場に置き換えたら…

自分が一番リラックスしている時に強盗に押し入られてメッタ打ちされて殺されるのと同じなんです

怖くて 痛くて…
なんで?なんで?

って思ってるんじゃないかな…?

堕胎全部を否定はしてないんです

覚悟もないのに 快楽や周りに流されて簡単に体の関係を持ってしまう…
結果 妊娠して堕胎をする

堕胎は本当に母子共に辛くて悲しい事なんです

産みたいのに体が持たないから 泣く泣く受けるんです

生まれたかったけど お母さんの体を護るために自らの命を犠牲にするんです

もっともっと命の重みを知って欲しい!考えて欲しい!

切に願います

No.37 06/10/13 09:58
お礼

一括で失礼します。
中絶は悪いことですが、誰もが殺人者と言われるのはおかしい…
注意してて、それでも出来て産めない人もいます。
私が出来たんだからみんな出来る。
お金は頑張って稼げばいい…
10人いたら10通りの状況があります。
自分が出来たから人も出来ると決めつけるのはどうかと思う。
人には計り知れない事情があるし…

何人か言われてましたが、中絶した本人は他人に批判されなくても自分伸したことを後悔してますよ
それ以上追いつめるひつようないでしょ?そんな権利ない

No.38 06/10/13 10:01
通行人20 ( 20代 ♀ )

13さんお答えありがとうございますm(_ _)m

ずいぶん立派なご意見をお持ちのようなので、今日中絶報告のスレが立ってるからその子に「それって人殺しだよ」って教えてあげたらどうですか?

No.39 06/10/13 10:07
鬼 ( 20代 ♂ diEqc )

人それぞれの考えがあるならこの場で殺人だ、殺人じゃないだの話し合う必要はないんじゃない❓

No.40 06/10/13 10:13
匿名希望16 ( ♀ )

10人には10通りの考えがあるからってそこまで分かってるんだったら別にスレ立てる必要ないですよね。中絶が殺人て言う人がいてもその人の考えなんだし。

No.41 06/10/13 10:31
匿名希望 ( ♀ )

人それぞれ事情も違う、考え方も違う、それを一辺倒に是か否かで言い切れる問題ではない事くらい皆分かってますよ。他人が口挟む話じゃないことも。価値観の違う者同士、世の中は分かり合えない事なんて山ほどある。それを認識することが大切だと思う

No.42 06/10/13 10:45
匿名希望 ( ♀ )

そういう相談する人は産みなよって背中押して欲しい人か 今回は諦めなさいって止めて欲しい人に分かれますよね。答える側もその2つに分かれますよね。人殺しとは直接書きませんが無責任だねと遠回しには書いてます。

No.43 06/10/13 11:33
通行人 ( 20代 ♀ )

中絶した人をそれ以上傷付けない様にするのも大切。でもそれだけの事をしたのだから、甘んじて受け入れるべき。そしてこんなスレは中絶した人を傷付ける。良い方向に…真逆…傷口に塩を塗り込む様なもの。

No.44 06/10/13 11:36
匿名希望25 ( ♀ )

主の考えはよく分かります。ただ中絶は人の命を人工的に消してしまうこと。様々な状況、理由があるのはここの来た人全てが理解してますよ。
私は中絶した人に人殺しなんて言うつもりはありません。でも、事実命を削り取る行為なんだからその事実はどう解釈されますか?
あなたが中絶に対する考えを述べるのは結構ですが、中絶の真の意味が分かっています?

No.45 06/10/13 11:40
匿名希望 ( 20代 ♀ )

刑法212条~216条(第二編 罪 第二十九章 堕胎の罪)で、犯罪類型として規定されています。(今はあるだけに成り下がってます)
但し、母体保護法第14条に基づいて行う堕胎は罰せられないという条件付ではありますが。
参考までに母体保護法第14条では

第一号 妊娠の継続又は分娩が身体的又は経済的理由により母体の健康を著しく害するおそれがあるもの。
第二号 暴行若しくは脅迫によって又は抵抗若しくは拒絶することができない間に姦淫されて妊娠したもの。

の中絶を認めています。
医師も、都道府県知事に提出する中絶事由は、母体保護法で認められているもので提出してますから。

No.46 06/10/13 12:28
匿名希望 ( ♀ )

冷たいようですが、あなたが声を大にしてどんなに頑張ってこんなスレ立てても何も解決しませんよ。十人十色…考え方は人それぞれなので答えは出ません。

No.47 06/10/13 13:15
匿名希望 ( 20代 ♀ )

やむをえない事情…。分かります。私は過去に2回中絶しています。10代の時です。彼から絶対中絶してくれと土下座されて…。私はちゃんとした性教育を受けてなくて、仕方なく赤ちゃんの痛みも分からないまま中絶しました。今は3人の娘がいます。主さん おっしゃりたい事はよく分かります。しかし主さんは、中絶という大人の都合で命を絶たれる赤ちゃんの姿を見た事ありますか?無惨にひきちぎられ、産声をあげてもゴミ箱や冷蔵庫に入れられたりするんですよ。選ばれなかった胎児たちってサイトを見て下さい。私も震えが止まらなくなり、息が詰まりそうでした。大人の都合でひきちぎられる赤ちゃんは毎年数万人というデータもあります。命の重みが分かってるからこそ、皆さんも中絶して欲しくない一心だと思います。

No.48 06/10/13 13:24
匿名希望47 ( 20代 ♀ )

それから、中絶する人をなぜ責めるのかとおっしゃってましたが、では中絶の悩みを出した人は、何を何の答えを出して欲しいのですか?同情ですか?同情するのは簡単ですが、スレ主の解決にはなりません。中絶のスレを立てた人は、傷口を舐めて欲しいのですか?キツイ言い方だけど、甘やかせばまた同じ事をすると思います。だって、自分に厳しい人なら、そんな過ちはしないだろうから。

No.49 06/10/13 13:42
匿名希望 ( 20代 ♀ )

私は二年前に前の彼氏の子供を中絶しました。でも自分で自分を人殺しだと思います。毎日産まなかったことに後悔してます。今は違う彼氏と付き合っていますが、子供が望めない相手なのが幸いです。わたしは死ぬまで自分のことを人殺しと自分で罵って生きていかなきゃいけないし、死ぬまでおろした子供に詫びなくちゃいけないとおもいます。中絶制度がなくなればもっと真剣に否認のことも子供のことも考えてあげられる人が増えると思っています。

No.50 06/10/13 13:46
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

漢字を間違えました否認じゃなくて避妊でした。すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧