注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

W不倫

回答66 + お礼16 HIT数 19168 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
11/10/08 13:37(更新日時)

W不倫中です。
私がしている事は理不尽で道徳に反している事と言うのはよく分かっています。

彼と出会って1年たちます。彼は、結婚10年目。22年に建てたばかりのマイホームがあり、8才の女の子1人います。
2月から別居して自分の実家に暮らしてます。
嫁は彼氏がいて、嫁は離婚したら子供は彼に引き取って欲しいと言ってるそうです。
今年中に離婚するから、私と私の娘と彼の娘と4人で暮らそう。一緒になって欲しいと言われました。

家は旦那がほぼ出張でいません。たまに帰ってきても喧嘩ばかり、離婚の話もしょっちゅう出てくる状態です。

彼は、とても優しく、家の灯油を買ってきてくれたり、娘が風邪をひけば、冷えピタやゼリーやケーキ屋さんのプリンなど買ってきてくれます。
仕事の送り迎え、雪かき、充電器が壊れればすぐに買ってきてくれたり、見返りのない愛を感じます。

一度妊娠しましたが『産んでほしい。家族になろう』と言われましたが22週ぎりぎりで私が不安になりおろしました。
つわりの時は、毎日食料や家の消耗品を買ってきてくれたり、病院に付き添ってくれたり。
すべてお金は彼が出してくれてます。

メールは1日50件電話も1日2回位、すごく愛されてるのが伝わります。


が……出会って1年すぐに離婚も出来たはず。
口だけなのかな?と考えたりしますが、彼を信じたい気持ちが強いです。

家は主人も私もいつでも離婚出来る状態です。


あたしも離婚し、彼と一緒になりたいと思っています。

端から見てどう思いますか?厳しい言葉でも構いません。

No.1682569 11/10/04 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/04 18:30
匿名さん ( 30代 ♀ o4gBw )

1日に50件もメールしてくる男はイヤ

No.2 11/10/04 18:42
お礼

ありがとうございます。朝起きてから、仕事の休憩中、仕事終わってから、寝る前、365日ほぼメールしてます。

2人で50通位行っちゃいますね(^^;)

No.3 11/10/04 18:44
名無し ( 40代 ♀ PxRSw )

少し気になったことがあります。

まず、彼の奥さんの浮気と主さんとの事は時期的にどちらが先ですか?

離婚もしていないのに、子供を産んでくれと言う彼はある意味無責任ですよ。

女性は離婚後半年は再婚出来ません。出産した子供は離婚後300日以内であれば前夫の子供になったと思います。

それと、色々世話を焼いてくれて無償の愛を感じているみたいですが、
私にはちゃんと計算した行動に見えます。
いい夫、いい父アピールです。

家庭がうまく行ってないと、少しの事でも感動するものですよ。

現旦那と比べずに見てみて下さい。
その彼が現れなくても離婚はしましたか?

No.4 11/10/04 18:45
悩める人4 ( ♀ )

主さんも離婚出来る状態なのに何故直ぐ離婚しないの?彼が離婚しなかったら離婚しない感じ?

彼と一緒じゃない?

No.5 11/10/04 18:45
サラリーマンさん5 

お互いに離婚してないのに、主さんは妊娠しておろす行為するなんて、主さんも彼も愚かな人間ですよ。

お互いが離婚してから、楽しんで妊娠する行為すればいいのに順番が逆ですよ。

考えに考え抜いて離婚するのは、悪い事ではありませんよ。


No.6 11/10/04 18:46
通行人6 

物凄い束縛癖ですね😓
自分に自信がないのかも😅

1日50件以上のメールをしている時間がちゃんと仕事をしている人にあるとは思えないんだけど…

あっ ごめんなさい その人の事知らないので😅

主が束縛に耐えられるならいいんじゃないですか?
離婚理由は主の浮気だから慰謝料はガバッと取られるだろうし親権も危ういけど😁

No.7 11/10/04 18:47
お助け人7 ( ♀ )

一度不安で22週ギリギリで赤ちゃんをおろしたくせに、一年経っても離婚しないなどと責めるのはおかしくないですか?あなたこそ彼から見れば口だけなのか ましてや一緒になる覚悟はあるのかって話ですからね。彼もあなたも所詮似たもの同士です。ましてや中期中絶された赤ちゃんからしてみれば、あなた方の恋愛なんてど~っっでも良いんですよ
殺された赤ちゃんは考えないの?かわいそうに

No.8 11/10/04 18:54
風夏 ( 20代 ♀ N611w )

ホストが太い客をつなぎ止めてる為に、まめにメールでつなぎ止めてるって感じ。
営業ですから、そりゃあマメですけど主さんの彼氏の場合は…確認?

本当に愛情があるんでしょうか?
妊娠の件も、無責任ですし…避妊しない人も愚かですが。

No.9 11/10/04 19:01
お礼

>> 3 少し気になったことがあります。 まず、彼の奥さんの浮気と主さんとの事は時期的にどちらが先ですか? 離婚もしていないのに、子供を産… ありがとうございます。
ズシンと心に来る言葉がたくさんありました。

浮気は嫁サンの方が先です。

でもあたしの前に一度(四年前)に浮気したことがあると言っていました。

妊娠したときは、あたしが産みたいと先に言いました。その答えが『ちゃんと考えて○○が産みたいと思うなら俺はずっと支えていく。そう決めたなら産んで欲しい。』旦那の子になる事、半年は籍入れられないことは全部理解の上です。


やはり彼は全て計算の上での優しさなんでしょうか?

彼は、お金を使い、時間を使ってまで、体だけが目的何でしょうか?


彼と出会う前は離婚は考えて居ませんでした。

No.10 11/10/04 19:02
ゆうママ ( 30代 ♀ 54oTw )

あなたの人生だからあなたが勝手に決めたらいいけど、彼の娘を自分の子供以上に可愛いがって成人するまで親としての責任はたす覚悟はあるんですか?
娘も大人になったらあなたと父親が不倫してたことに気付いて、あなたや父親を嫌悪する可能性もありますが、そういう覚悟はありますか?

No.11 11/10/04 19:07
お礼

>> 4 主さんも離婚出来る状態なのに何故直ぐ離婚しないの?彼が離婚しなかったら離婚しない感じ? 彼と一緒じゃない? 離婚後のお金の面で不安があり、してません。

でも確かに、あたしも同じですね。

彼は今年中に離婚すると言ってます。
それを信じきれてないんだと思います。

No.12 11/10/04 19:10
お礼

>> 5 お互いに離婚してないのに、主さんは妊娠しておろす行為するなんて、主さんも彼も愚かな人間ですよ。 お互いが離婚してから、楽しんで妊娠する… 本当そうですね。
子供に対しても恥ずかしい母親で申し訳ないと思ってます。

No.13 11/10/04 19:16
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

自分の本来の妻と旦那を愛せない家庭を作れない奴同士の戯れ。

お互い子供に違う片親を持たせるのが子供のためになると思いますか?

ガキの付き合いじゃあるまいし、もしお互い離婚しても勝手に子供を巻き添えにしないで選ばせる事。

相手もマイホーム残金に慰謝料、主は慰謝料を払うハメになる、相手は嫁の不倫で相殺になっても結局は莫大なマイナス。

幸せになれると思う?
子供には何の罪はないから犠牲にしないで下さいね。

No.14 11/10/04 19:20
お礼

>> 6 物凄い束縛癖ですね😓 自分に自信がないのかも😅 1日50件以上のメールをしている時間がちゃんと仕事をしている人にあるとは思えないんだ… 仕事はちゃんとしてると思います。
旦那は娘の親権はいらないと言ってます。

もう一度よく考えてみます。

No.15 11/10/04 19:21
通行人15 

ごちゃごちゃ言ってないで二人共 離婚してから言いなよ。

配偶者と上手くいかず別居しているなら心身共に寂しいと思うので気を引く事を言いますよ。

とにかく『離婚』してから。
主達二人に振り回される子供達が とてもとても哀れで可哀想だよ?
大人の勝手でね。

No.16 11/10/04 19:24
通行人16 ( ♂ )

苦言となります事お許しを。

貴女は、旦那と同じ様な男性をまた選んでる。

主さんは、何も成長してない。

今のままではこれからも同じ事の繰り返しでしょう。

そして全てを失うでしょう。

以上。

No.17 11/10/04 19:24
お礼

>> 7 一度不安で22週ギリギリで赤ちゃんをおろしたくせに、一年経っても離婚しないなどと責めるのはおかしくないですか?あなたこそ彼から見れば口だけな… そうですね。赤ちゃんからすれば人殺しですね。
償っても償えきれないです。


彼には攻め立てたり、結婚したいなどは私からは言ってません。

No.18 11/10/04 19:33
お礼

>> 8 ホストが太い客をつなぎ止めてる為に、まめにメールでつなぎ止めてるって感じ。 営業ですから、そりゃあマメですけど主さんの彼氏の場合は…確認? … ありがとうございます。
メールは確認?ではないと思います。

本当バカ女ですよね。

No.19 11/10/04 19:34
お助け人7 ( ♀ )

17
言っていなくても一緒になりたいと思っているから、離婚すると言ってから一年経つとかあなたは思うんですよね。
どのみち一緒のことです お互い様。

No.20 11/10/04 19:35
通行人20 ( ♀ )

彼も主も 好き好き結婚しようと言いながら、お互いの出方を探っているかんじですね(笑) 相手が離婚すれば自分もする でも自分からは動かない 自分だけ先走って馬鹿を見たら困るから。で、今の配偶者の悪口を言いながらなぜかまだ婚姻生活を続けている。お互い自分がかわいいんだよね。愛されているとか相手を思いやっているとか酔っているけど、かなりズルイ人たちだね〜。
で、何が悩み?子供も旦那も出てこないけど。

No.21 11/10/04 19:41
悩める人4 ( ♀ )

主さんも金銭面等を気にする事、相手を信じられない

彼も一緒だと思いますよ?
なのに一年も離婚しないっというのはおかしくないでしょうか?

No.22 11/10/04 19:53
働く主婦さん22 ( ♀ )

厳しい意見すいません🙇
あなたも彼氏もルーズすぎる。まだ離婚もしないのに、妊娠。そして中絶。
避妊もしないでどちらも愛欲に溺れてるだけ💢

そんな大人に振り回される子供がかわいそう。

本気というならどちらの夫婦も離婚して戸籍をきれいにしてから付き合うべき⚠

ここで相談しても誰も『そのままずるずる付き合えば』なんて言わないよ⤵

No.23 11/10/04 19:56
通行人23 ( ♀ )

主さんは金銭面で不安があり離婚してないんですよね?
一応彼と一緒になること前提に離婚したとして、離婚後の生活はどうするの?
ご主人と結婚するときに、離婚するなんて思って一緒になってないでしょう?
同じく彼とだって絶対はないんだから、離婚後はまず自立を考えてないんですか?
お互い今の相手ときちんとけじめをつけて、それからの話ですよね?
「彼と出会わなければ離婚を考えなかった」なら、離婚する必要がないんですよ
全てにおいて順序が違います

🙅1の者からの意見です

No.24 11/10/04 20:10
働く主婦さん24 ( 30代 ♀ )

養ってくれる男が居ないとダメな人なのね あなた。

彼との事がハッキリしないと動けないよね(苦笑)
だって 旦那と離婚して 彼の元へ行ったら相手にされなかった…。
な~んてなったら
あなた生きていけないものね。
養ってくれる人が居なくなっちゃって。

だから あなたダラダラして踏ん切りも
決断も出来ないんでしょ。

だらしない馬鹿女ですね。
不倫 妊娠 中期中絶
自己中 わがまま。
自分の事は棚に上げ、相手ばかり疑い責める。

あたし あたし あたしって
「私」と書けないの?
ホント不倫する人って馬鹿ばっかり。

No.25 11/10/04 20:13
通行人25 

彼が本当に離婚したら主も離婚を考えても良いと思う。うちの場合ですが主の彼と同じでW不倫中に同じような事を言われてました。結局、私が先に離婚したのですが彼は、やはり一家の大黒柱でもあるので なかなか離婚できませんでした。結局、私が離婚してから五年の月日をかけて家庭裁判所へ調停を申し立て、それから一年後に離婚できました。その間は、私は、鬱病になりそうでしたよ。だから嫌な思いをする事を避け彼が ちゃんと離婚できたら主も考えれば良いと思います。

No.26 11/10/04 20:36
通行人26 ( ♀ )


彼 離婚しないのでは?

主さんしっかりしなよ😩


No.27 11/10/04 21:17
通行人27 ( ♀ )

彼が今年中に離婚と言ってるならそれを目安にしては?
そして離婚成立まで一切連絡を絶つ。
彼の本気度が分かると思いますが。

No.28 11/10/04 21:19
お礼

まとめてですみません。いろいろな意見ありがとうございました。


みなさんの意見を見てこの一年間何をしていたのだろうと思いました。

自分でも良くない事をしているのも、どんどん悪い方向へ向かっているのも分かっていました。


今日ここで相談して良かったです。

強く正しい人になれるよう今日からまともな人間になる努力をしたいと思います。


子供の将来の為にもこの一年間を反省し、よく考え、彼ともきちんとけじめをつけたいと思います。

No.29 11/10/04 21:24
通行人29 ( ♀ )

一度男(旦那)で痛い目見てるのに、また違う男に振り回されてるんですよ、貴女。

離婚後の生活が不安なら自分が働けばいい。

なぜそうやって男ばかり頼りにしようとするんですか?

今は貴女を物にしたいから、男はあの手この手で貴女を引き止めようとしてるんです。実際、自分の物になったら餌を与えられないかもよ?

奥様がお腹痛めて産んだ我が子さえ、旦那に渡すと言うくらいです。もしかしたら、それ相応の事をされてきたから、旦那ならず、その旦那の血を分けた子供までも愛せなくなったかもよ?

離婚するのは貴女の勝手ですからすきにして下さい。

でもさ、放っから男頼りの頭なら、またきっと痛い目見るよ?

まず、旦那から自立し、自分だけでも生活していくだけの力を養った方がいいです。

私の知人も、貴女と同じ様な状況で離婚し、今は仕事しながら彼との交際を続けてます。

最初こそ仲睦まじい様子でしたが、彼の束縛、暴力。

別れようにも、彼に依存してる知人は泥沼にはまってます。

男は彼だけじゃないし、生活が落ち着けば恋愛だって出来ます。彼に今依存し過ぎて、いざ悪事が発覚して別れようとなっても別れられなくなりますよ。

No.30 11/10/04 21:39
お礼

>> 27 彼が今年中に離婚と言ってるならそれを目安にしては? そして離婚成立まで一切連絡を絶つ。 彼の本気度が分かると思いますが。 そうしてみます。
本気度わかると思います。ダメならダメで、それが彼の答えだと思い、携帯番号も変えたいと思います。ありがとうございます。

No.31 11/10/04 21:48
通行人31 ( ♀ )

彼がいるから離婚したいの?もし彼が居なかったら離婚しない?

彼の存在と離婚は分けて考えられないと、と思うのですが。


あともし主さんが離婚してから彼がやっぱり離婚出来ないと言ったら?
もしそうなっても彼に「私はアナタのせいで全て失ったのに、アナタだけ家庭を守るなんてズルい」と言わない自信があるなら、まず主さんが離婚するのが彼の気持ちを確認するのに手っ取り早いと思います。

彼の奥さんは本当に浮気してるんでしょうか?

もししているとしても、先に浮気されて寂しくなった彼が主さんに救ってほしかっただけかもしれない。

不倫は疑いだせばキリがないですよね。

だからどんな可能性も飲み込むつもりがないと、先に進めないと思います。


やっぱり必要なのは自立ですね💦

No.32 11/10/04 21:52
お礼

>> 29 一度男(旦那)で痛い目見てるのに、また違う男に振り回されてるんですよ、貴女。 離婚後の生活が不安なら自分が働けばいい。 なぜそうやって男… ありがとうございます。
今月からパートから正社員で働き出しました。

彼と一緒なれてもなれなくても、お金がたまり次第、旦那とは離婚する予定でいます。


人を頼らず、娘をひとりで育てる気持ちを強く持ち頑張りたいと思います。

No.33 11/10/04 22:16
通行人33 ( 30代 ♀ )

いやいや💦

一年も離婚しなかった男。。。って言うけど、
実際、誰か良い人が見つかったからって、そんなすぐ離婚できますか?
まして子供もいるのに。。。
色々考えた一年なのではないでしょうか。

でも、主さんはいいの? 知り合ってたった一年で
彼も主さんもお互いの良い所しかまだ目に入ってないんじゃないでしょうか。
今は、お互い結婚しているという状況もあるし、
今良く思えている事が、あと一年すれば嫌な面に変わる事もありますよ。

熱しやすく冷めやすいでなければいいのですが。。。

今のご主人の何が嫌なのですか?
今のご主人とはなぜ結婚したのですか?
同じ道を繰り返さないと言いきれますか?

もし、今のご主人とは離婚して、誰かと再婚したとしたら。
今度は何があっても今以上に耐えなければいけませんよ。

No.34 11/10/04 22:18
お礼

>> 31 彼がいるから離婚したいの?もし彼が居なかったら離婚しない? 彼の存在と離婚は分けて考えられないと、と思うのですが。 あともし主さんが離… 彼が居なかったら離婚はしなかったかもしれません。
旦那は出張ばかりな人なので不満や喧嘩がありつつもそのまま一緒に居たと思います。

ですが、あたしがこのような事をした以上旦那と一緒に居る事は出来ません。


彼の嫁さんの浮気は本当なのかは分かりません。
彼の嘘かもしれません。

やっぱり私には自立する事が先決ですね。

No.35 11/10/04 22:19
通行人35 ( 20代 ♀ )

相手が本当に離婚する気があるなら、主が妊娠した時点でとっくに離婚してると思うけど…

口では何とでも言えるからね。

子供がかわいそう。

しかも、中期中絶って…

人殺しもいいところですね。

ありえない。

No.36 11/10/04 22:20
通行人36 

あなた達の事どうでもいい

命を簡単に扱わないで

No.37 11/10/04 22:21
通行人37 

「あたしも離婚し彼と一緒になりたいと思ってます」
数時間前は、そう思っていたのに皆さんのレスでよくもまぁ意見が変わるもんなんですね。

皆さんに貴方は愛されてるよ。と言って欲しかったのでしょうか。
不倫は、否定も肯定もしませんが自分たちの事よりも子供の事考えて下さいね。

No.38 11/10/04 22:30
経験者 ( q4M1Cd )

あのさ、難しいと思うよ。私も離婚すると言われ続けてきた。

けど裏切りが待っていた。支離滅裂で私とかみさんには違う事を言う。 メール電話が来るから愛されてるとは限らない。
離婚する奴は子供関係無しにさっさとやってるから。

私も言い訳口実で結局裏切れたからね。
私もメール電話来たよ。けど 愛されてるとか それは違う。金も出してくれた。良い時もあったよ。

最終的は 自分で言った事に対して彼が責任をきちんと取るかどうかだよ。

慰謝料取られない様に気を付けな。

No.39 11/10/04 22:33
お礼

>> 33 いやいや💦 一年も離婚しなかった男。。。って言うけど、 実際、誰か良い人が見つかったからって、そんなすぐ離婚できますか? まして子… はい。離婚し、再婚した友達にも言われました。
誰と結婚しても同じ。
どれだけ思いやれるか。我慢を我慢と思わずに生活できるかだと。


彼女のアドバイスは
今無理やり別れても、彼のいい所しか知らないから、好きなまま別れるのは難しい。

今年いっぱい別れないで、とことん信じて待っててみてごらん。

信じて裏切られても、
彼が離婚しても、自分がどうするべきか自然に見えてくるはず。

離婚したら意外とあっさり冷めたりって事もあるから。と言っていました

No.40 11/10/04 22:37
通行人40 ( 40代 ♀ )

私は…。人生 一度きりです 今の彼と出会うのが ちょっと遅かっただけ どんなに幸せな時も 幾度も悩み苦しむ時もあるはず 覚悟はしてると思います。
新しい生活を 笑顔で向かえられる日が 早く来るといいですね

明日を楽しみに生きて行けたら いいですね✊

No.41 11/10/04 22:46
専業主婦さん41 

主の不倫うんぬんは どーでも良かったからレスするつもりなかったけど子供いるのに22週で中絶って!!

馬鹿じゃない!?

男に溺れとる女程情けないモノはないわ✋

糞腹立つし横に主おったらシバキ回しとるけど できんけんレスした💢💢


簡単に中絶とか書くな!!ボケ!!

No.42 11/10/04 22:54
通行人42 ( 30代 ♀ )

連れ子同士の再婚はよくある話です。
彼氏さんが、離婚してから主さんも、離婚して二人で生活すれば良いのではないでしょうか❓


彼氏さんも主さんもお互いの連れ子を自分の子供と同じ様に分け隔てなく接してあげて下さい。

私は両親が離婚し、母親側につき、新しい父親も連れ子つきで再婚しました。

父親からの愛情不足❓というか…いつも愛されてない不安感があり辛かったです。…程無くしてまた母親は離婚した訳ですが、、。


…そうゆう積み重ねがトラウマとなってるのか💧私自身、この年になっても結婚する気にもなりません…。

こんな子供になってしまわぬ様に…

子供には最大のケアをしてあげて下さいね❗❗❗


No.43 11/10/04 23:01
お礼

>> 41 主の不倫うんぬんは どーでも良かったからレスするつもりなかったけど子供いるのに22週で中絶って!! 馬鹿じゃない!? 男に溺れと… 簡単に中絶したわけではありません。妊娠発覚してから悩んで悩んで検診にも通い、母子手帳も貰い全てを旦那に打ち明け産む予定でした。


赤ちゃんの事、親のこと、子供のこと、旦那のこと、彼の事、彼の子供のことたくさんたくさん考え悩み決断したことです。

中絶したからと言って私の中ではまだ何も終わってません。

毎日毎日考えています。

No.44 11/10/04 23:04
ちぃ ( 30代 ♀ MLTnCd )

22週で中絶されたようですが…

もし 本当に彼が離婚するきもちがあるならば…
妊娠がわかった時に 離婚をされるのではないですか?

本当に あなたの事を大事に思っているのなら すぐに行動にうつすはずです。

表面上 優しくするのは簡単です。
つわりの時や 子供が具合悪いときにしてくれた事は…表面上かもしれないですよ。

離婚して お互いの子供と一緒に住めばいいなんて…

子供たちの事を ちゃんと考えているのでしょうか?


わたしの住むマンションに います。
ご主人が出ていかれて…ほどなくして 新しいご主人が来ました。

もうじき その新しいご主人との間に 赤ちゃん 産まれるみたいです。
本人たちは 朝 マンションの廊下で ちゅー❤したりして 新婚気分です。

でも 残された子供たちは 最近 廊下で会っても 以前のような明るさはないです。

自分の気持ちだけで
行動しないでください。

No.45 11/10/04 23:05
リュウママ ( cKcgCd )

ちゃんとお互いにフリーになった時点で考えたほうがぁいいと思います😅まずわぁ あなたは 自立しないと!
母子家庭でも生活していける基盤を作らないと駄目ですよ💦 仕事わぁされてるんですかぁ⁉
妥協で結婚相手を見つけることになって またぁ不倫しての繰り返し…私の知ってる方がぁそうです💦

No.46 11/10/04 23:11
お礼

>> 42 連れ子同士の再婚はよくある話です。 彼氏さんが、離婚してから主さんも、離婚して二人で生活すれば良いのではないでしょうか❓ 彼氏さんも主さ… ありがとうございます。
すぐに再婚は考えてません。いずれ一緒になれればと思ってます。

寂しい思いだけはさせないようにしたいと思っています。


彼の娘サンは彼の実家に居て平日の夕方にたまに母親に会うだけらしく寂しい思いをしていると言って居たのでとても気になっています。


まだまだ先の事でどうなるか分かりませんが、もしそうなった場合は血のつながりなど関係なく自分の娘同様に接したいと思ってます。

No.47 11/10/04 23:27
通行人47 ( 40代 ♂ )

理不尽で不道徳な人間と自覚なさっているのですから、今更、偽善者ぶらないで、狡猾さとあざとさを発揮して非道をやりとおせば道は開けるのでは?

不倫相手が出さなければ、旦那さんの給料で中絶費用を賄ってたんでしょ?

出張の多い旦那さんの体の心配は出来なくても、体目的の男の時間とお金は思い遣れるのでしよ?

自分の人生を楽しむ事は考えられても、旦那さんと子供の人生も一回きりとは考えられないんでしょ?

新しい家族との幸せな場面は想像出来ても、ペンチで頭を潰され掃除機で吸われる胎児は想像出来ないんでしよ?

No.48 11/10/04 23:43
お礼

>> 44 22週で中絶されたようですが… もし 本当に彼が離婚するきもちがあるならば… 妊娠がわかった時に 離婚をされるのではないですか? … 子供の事考えるとやはり本当の父親が一番ですね。離婚ももう一度考え直してみます。

No.49 11/10/04 23:59
働く主婦さん49 ( 40代 ♀ )

彼の娘も自分の子供のように育てるなんて、今は簡単に言えるけど、現実はそんなに甘くないよ。今はまだ幼くて可愛いかも知れないけど、思春期になったらものすごい反抗したり、主を嫌うようになるかもよ。それでも心底愛情持って向き合ってあげられる?
それは彼にも言える事だけどね。
子供って、大人の気持ちを敏感に感じ取るよ。

No.50 11/10/05 00:07
通行人 ( ♂ cKXYw )

強くなってまっとうな人間になって彼ともきちんとけじめをつけると言った舌の根も乾かないうちにいずれ一緒になりたい、(娘に)寂しい思いはさせないようにって?頭の中に欲望しかない人間はどうにもならんし救いようも無い、第一本人に根本的に自己反省がゼロである以上何を言っても薄っぺらい、自分がしたことの重大さを本当に毎日考えてる人間ならば今の時点で不倫相手の男との再婚ありきな発言など出来る筈が無い、主には人の心と言うものが欠落してる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧