注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

小学生のママ達ご意見下さい‼

回答12 + お礼2 HIT数 1467 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
11/10/05 14:13(更新日時)

皆様、子供さんの運動会終わられましたでしょうか?ちなみに小学校です。うちは晴天に恵まれてとても良かったです。 只、思い出は思い出なんですけど、残念?だというかどう表現したらいいんでしょう~ …
うちの子供達のダンスはスカーフを使いました。ズボンに挟んで後で出す・・・感じだったんですがかわいらしく入場してきて始まりました。まず二人ぐらいスカーフがズボンの股下脇から落ちだして周りの子が大笑いして客席はアラ先生達は気づかんのやろか?・・・となりだし我が子を観てみるとうちの子のハンカチも落ちだして😥我が子は後ろに休み休みの多い子がいて運動会は早く来ていて、その子が全くというほど踊りを覚えてなくてうちの子に当たったりひっつき、うちの子も嫌気がしたのか口ゲンカが始まり📹にバッチリ写っていました😃これって思い出⁉で済ませていいですか。小学生のママ達ご意見下さい。休み休みのお友達は学校を休んでは外に出ていてひと月の半分は休みです。家庭に問題があるようで可哀想な子供なのですけどね。こんな運動会初めてでした😚うちの学校は少なく一年生二年生同じダンスでうちは二年生です。

No.1682879 11/10/05 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/05 06:32
通行人1 ( ♀ )

息子達の学校は、
先日終わりました。

そのような事はありませんでしたが、私なら、
帰宅後『演技発表中、口げんかなんかしてないでちゃんとしなさい』と言っておしまいかな。

No.2 11/10/05 06:35
通行人2 ( ♀ )

個性的な運動会で良いと思いますよ

成人してもずっと話題になりそう

問題ない は 印象薄い だからたまにはこう言うのも良いかなと思う余裕はあっても良いと思います

こんなの初めてってスレ立てるくらい印象的な思い出出来たと笑える時が来ますように

それよりも休みがちな子がちょっと心配ですね…

No.3 11/10/05 06:38
お礼

有り難うございます。うちも今それ止まりなんですが、だって⭕⭕がぶつかったり⭕⭕ 踊れなかった😣と言い訳します。学校で絶対にいいなさんなよ‼とは伝えましたが、来てないから😱と反発します。

No.4 11/10/05 06:40
通行人4 

そんなぐだぐだな運動会、ありませんでした。

演出が悪かったのでしょうか?

低学年ならばそういうのも過ぎれば思い出ですよ。

No.5 11/10/05 06:43
通行人5 ( 20代 ♀ )

もしうちなら
『グダグダ言うな(-_-#)
お友達に教えてあげればよかったでしょ?』
で終わりです(笑)

あっ我が家は9月半ばに終わりました。

No.6 11/10/05 06:44
働く主婦さん6 ( 40代 ♀ )

おはようございます😄

想像しただけで親としては微笑ましいような苦笑いなような?感じでしょうか…

どうなんでしょう
完璧なものばかりを追い求めがちですが、後ろのお友達が振り付けを覚えていないのであれば周りのお友達はフォローしてあげるとかはなかったですか?

うちの息子は もう高校生なのですが相棒と共に面倒見が良いのか、保育園時代から おっとりしているなど戸惑っているお友達を自分そっちのけで後押しして盛り立てていましたよ。

小学校低学年の時も 前競技で膝を擦り剥いてずっと泣いていたお友達と8クラス全員が一体となり仲良くダンスしていたこともありました。

自分さえ良ければいいではなく 運動会に限らずみんなで団結して楽しめるものではないでしょうか?

ビデオカメラを回してる親御さんにとっては残念だったかもしれませんが、学校行事の目的を今一度考えてみる良い機会ではないでしょうか?

No.7 11/10/05 07:10
通行人7 

なにも「家庭に問題があるようで
可哀想な子供なのですけどね。」
なんて書かなくても・・・
なんの関係もないでしょう?

相手の子供のせいにしないで
自分の子供に一言注意すれば良いだけ。

No.8 11/10/05 07:40
通行人8 ( ♀ )

口げんかがはじまったって、自分の子も悪いんだから叱りました❓

相手が悪くうちの子はとばっちりうけ悪くないみたいな言い方ですね。

No.9 11/10/05 08:00
通行人1 ( ♀ )

私なら『
〇〇がぶつかってきて踊れなかった😩』と言われたら、
『あはは、そっかぁ』で終わります。

運動会でうまく踊れなかった事について、お子さん自身がいまだに愚痴を言ってるのでしょうか?

親が『それは残念だったけど、もう、いいじゃん』で終わらないのかな💧

まぁ、どうしても悔しく思っているのなら、
お子さん自身が相手の子が登校してきた時に、
その気持ちを伝えるのも良いと思うし、
別に親が『相手の子に言わないの』とか必要以上に指導必要ないのでは?

No.10 11/10/05 08:10
通行人10 ( ♀ )

喧嘩両成敗…ってご存知ですか?
本番中に喧嘩を始めるお子さんもお子さんです。

私なら不平を言われても「はいはい」って聞き流します。

ハンカチのはみ出しは、低学年だからご愛嬌です。
低学年のうちは、何をやっても「かわいい~」で済んでしまうものですよ。

完成度なんて、殆どの人が期待していません。

No.11 11/10/05 10:12
通行人11 ( 30代 ♀ )

その「可哀想な子」をどうしたいのですか?

休み過ぎて踊りを覚えてないなら運動会も休めってこと?
毎日出席するように親を説得して今後このようなことのないようにしたいってこと?

そうではないなら、主さんの子がきちんと踊れなかったのは、主さんの子が口喧嘩を始めたからですよね

私なら子供に「もう一歩離れて踊れば良かったじゃないの」で終わりますけど

No.12 11/10/05 10:32
通行人12 ( ♀ )

7さん、8さん、11さんに同意「家庭に問題がある可哀相な子」とかまさか子供に言っていないでしょうね?
そういう事から苛めが始まるのです!
何を質問したいのかはっきり解らないし…
主さんは気を付けないとモンペの素質がありますよ!

No.13 11/10/05 11:37
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

私なら構わないですよ(笑)子供達の事でしょ?😊

何か不満なら、先生に言いなさいでおしまいです。ちゃんと先生も聞いて下さると思いますよ。

うちは北海道なので、運動会は6月にやりました😊
ポンポンを組毎に色分けし、1、2年生の皆でポケモンやりました😊

それはそれで、良い思い出にならないかな?(笑)
親が出ていく話ではないように思いますよ。

お休みが多いお子さん?にも、何か事情があるんでしょうかね。

No.14 11/10/05 14:13
お礼

皆様有り難うございます。そうですね 思い出として受け止めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧