注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夫と昔の友人のメール

回答8 + お礼7 HIT数 3185 あ+ あ-

ぽんすけ( 39 ♀ MSq9Cd )
11/10/07 14:04(更新日時)

はじめまして。主人のことで悩んでます。一か月前、主人は中学時代の同窓会に参加しました。友達に会うのは実に30年ぶり。ところが、それからというものそのうちの一人の女性と頻繁に1日何度もメールのやり取りをするようになりました。他の友達ともメールアドレスを交換したにもかかわらず、です。あいての女性も家庭持ちですが、中学時代の元カノらしいのです。しかもそのメール内容をよんでしまったのですが、他愛のない会話なのですが、主人は私にメールをするときにはまるで使ったことのない、絵文字、デコメを頻繁に使ってます。主人いわく「昔の恋人であっても男女の友情は成立する」そうですが、あまりにも頻繁にメールのしすぎで、以前主人とバイクツーリングをした時の写真を私の携帯に送ってきたときにそのデコメ(しかも文章に合わないデコメ)を頻繁に使ってきたので、頭にきて「こういう絵文字つきのメールを私に送るのは初めてですよね。正直驚いてます。そういうのは見にくいので同級生とだけやり取りしてください」と事務的に送り返しました。その後、ずぼらでメールをずっと残していた主人はやり取りを終えるごとにその友人のメールと自分のメールを削除しはじめました。続きます。

No.1683383 11/10/06 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/06 08:33
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

吐き出して気持ち楽になってください あたしならキレます

No.2 11/10/06 08:50
お礼

私は昔占いもしていて、主人と普通に前世からのソウルメイトなのですが、同時に主人とは「主人の持っている星が、配偶者の精神を壊す」という星も持っていて、そういう理由を知っていて主人といてもやはり心苦しいです。主人は男性にも女性にも人気があり、社会的信用も大きな人で、一方私は学生時代、ひどいいじめにあい、同窓会も誘われず(誘ってもらってもトラウマで出られないのですが)そういう過去の人との付き合いはないので、どうしていいかわかりません。わたしはひどい認知症の姑(つまり主人のお母さん)の面倒も見たり、時には汚くなったパンツなども洗い、慢性じん不全の舅が意識をなくなったときには3回も救急車で運び、入院の手続きをし、退院後には透析を受けるよう、病院を捜したり、毎日の栄養などを考えて食事作りは欠かさず行ってますが、正直もう心が限界です。子供は中3、中1、小6、そして今年1歳になる乳児がいるのですが(乳児は私が子供好きで、どうしてもほしかったのと、姑が認知症の活性になれば、と思って急きょ作りました。)本当にもう離婚をしたくてたまりません。主人は私のことを愛してくれているのですが、女性からの頻繁メールは普通に返してます。まるでチャットしてるみたい。その女性のメール内容はまるで姉御気取りだったり、「いまどこそこにいます」など、特定の場所を知らせてみたり。これは私のただの醜い嫉妬心なのでしょうか。近いうちに精神保健センターの無料相談に鬱かどうか相談しますが、本当に心苦しくて、何も手がつけられないことが多いです。相手の女性は本当にただの友達だけなのでしょうか。だとしたら、友情を壊したくない自分もいるのですが、逃げ出したくなります。」

No.3 11/10/06 09:04
通行人3 ( ♀ )

星占いで占ったら?

No.4 11/10/06 09:07
専業主婦さん4 ( 40代 ♀ )

主さんが結婚なさっているなら、恋愛板じゃないんでは?家庭の悩みですよね?😥

何で、ご主人に遠慮なさるの?

嫌な事は嫌ですと、言うべき。

私ならそうします。

頑張って💪

No.5 11/10/06 10:12
お礼

>> 1 吐き出して気持ち楽になってください あたしならキレます けつこさんありがとうございます。まさか自分が不倫でないにしろ、嫉妬に駆られて過呼吸になるとは思わなかったです。自分自身を落ち着かせるために人間学としての占いと、心理学を学んできたのですが、自分のこととなるとパニックになってしまうのですね。

No.6 11/10/06 10:18
お礼

>> 4 主さんが結婚なさっているなら、恋愛板じゃないんでは?家庭の悩みですよね?😥 何で、ご主人に遠慮なさるの? 嫌な事は嫌ですと、言うべき。 … 専業主婦さんありがとうございます。あー・・・30代以上の悩み、というところで書いてしまったのですが、恋愛板だったんですね。ごめんなさい。

主人は不倫でないにしろ、社交性の幅が大きいので、それに対して嫉妬したりヒステリックになると私を殴るんです。なんどもDVをされて。でも、私自身も主人から本当に守られてきたので、不倫なんかじゃなかったら理解しなくちゃ、とか、殴られたくないのでなどの気持ちになります。半ばあきらめ、というのか。ですが、この季節に持病のぜんそくと、過呼吸が来てしまったので思い切って主人にメールします。それで心療内科にかかって、別居から離婚へ持っていければいいのですが。私も今資格取得のために、福祉の方の勉強があり、もうすぐ卒業なので自立したいなと思ってます。

ありがとうございます。

No.7 11/10/06 10:20
通行人 ( ♀ ueEIw )

義親の介護と今回のことは別問題です
その上で、友達でも友情でもイヤなものはイヤだとはっきり言うべきです

No.8 11/10/06 10:46
お礼

いま、主人に自分が過呼吸が出始めたこと、いやな汗をかき始めたことを踏まえ、思い切ってメールしました。自分も心療内科にかかって、ちゃんと自分の心の病気と向き合おうと思います。けつこさん、4ばんさん、ありがとうございました。

No.9 11/10/06 11:01
お礼

>> 7 義親の介護と今回のことは別問題です その上で、友達でも友情でもイヤなものはイヤだとはっきり言うべきです ありがとうございます。メールしたところ、電話がかかってきたのですが「じゃあ、実家に帰る?」と聞かれました。答えようがありませんでした。簡単に物を言う主人だったのですが「メールをやめる」ともいわなかったので、あー、自分が離れるのに、親のこともなんにも考えてくれないんだな、と思いました。

No.10 11/10/06 11:34
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さん一度実家へ帰るべきです!!!
旦那さん甘え過ぎですよ!
義両親の事は考えず、絶対に実家へ帰って下さい。

困るのは旦那さんですよ。

No.11 11/10/06 12:39
お礼

>> 10 そうですね。レス、ありがとうございます。ただ、乳児の娘は地元の保育園に通っていまして、私もあと半年で夜学の学校を卒業なのですが、単位を落としてしまうと資格が取れないので、実家に帰っても学校までの交通費がすごくかかってしまうんですね。まして働けてないので(就職活動中ではありますが、このご時世、なかなか採用をもらえてません^^;)

やっぱり甘えすぎですよね、うちの主人。一度、子供のことや生活のことで大喧嘩になって離婚届も書いてもらったのですが、仲直りしちゃって破いて棄てちゃったんですよね。あの時、冷静になって出しておけばよかったのですが、自分も甘かったですね。

正直なところ、主人のこと今も好きみたいな錯覚を犯しているからおかしな病気になっていると思うのですが、主人から離れればまあ、その友達とのやり取りのように頻繁のメールとたまに飲みに行く友達状態になったら、きっと2度と主人とは関らないと思います。恋愛とか、結婚もめんどくさいので。

生活のことなど、福祉事務所に相談してみます。実家の方も弟が精神疾患持ってたり、母親も結構お酒飲んで暴れるような人なので結局あまり頼れないので…。

No.12 11/10/06 22:36
通行人12 ( 20代 ♀ )

旦那様の📱を真っ二つに折って『私が、あなたのメールでどれだけ苦しい思いをしているのかわからないの💢この家から出て行きます』と伝えて下さい。もしDV等の被害を受けるようでしたら、役所と相談して、女性シェルターに逃げて下さい。

主さんの、お身体の為にも。

No.14 11/10/07 12:35
通行人14 

夜学卒業したら、実家に帰りなさいよ。
いろいろな理由つけて、旦那のそばにいたいだけの家政婦なをて惨めだよ。

嫉妬してるけど、もう女ではないんだよ
赤ちゃんが好きって言ってるけど、旦那を引き止めるのと愛情確認でしょ?

それに旦那の両親の面倒をみる便利な家政婦兼介護士を手放しはしない
だから、喧嘩して戻ってきて云々

No.15 11/10/07 14:04
通行人15 ( ♀ )

主さん。情緒不安定になってるよ💧
だってレス内容の浮き沈みも喜怒哀楽の感情も激しすぎるよ。
後先考えてない解決法や納得の仕方も気になる…。
疲れ過ぎかも。病院に行きなって😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧