注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

不倫・浮気を叩くのは当然では?

回答14 + お礼1 HIT数 1535 あ+ あ-

通行人( 20 ♂ )
11/10/07 22:20(更新日時)

不倫・浮気のスレをたまに見かけるんですが、あれってなんで批判したらいけないんですか?
別に意識してに批判的な内容を書き込んでるわけではないんですが、殆どの内容は甘ったれ根性丸出しの物ばかりで必然的にこっちも批判的な内容になるんですが…
大体自分が悪いことをしていないと確信した上で不倫なり浮気なりを楽しんでいると言うのならば自分が絶対的に正しいと思っている筈です。だったらこっちが何を言おうが気にならない筈では?
逆に悪いという自覚がある上で相談しているならどんな意見にしろ受け入れるべきでは?
万引きした糞ガキが説教されて逆ギレしたみたいな話だと思うんですが。

私の考え方がおかしいんでしょうか?

因みに同じようなスレを以前立てたんですが何故が削除されたんですが…

No.1684143 11/10/07 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/07 17:54
通行人1 ( ♀ )

いえ、同じように思いますよ。

なんで 削除されたんでしょうね。
このサイトの基準って 私にもイマイチわからないです。

No.2 11/10/07 18:34
通行人2 

そのスレに対してのレスの仕方によるかと。
相談内容に沿ったレスなら、批判的なレスも良いと思う。
でも、ただ単に、不倫、浮気を批判するだけのレスなら、スレ違いだから、他の適切なスレでやるべき。
また、こういうスレは、ただ単に、不倫、浮気を批判だけを目的としたスレと思われても仕方がないから、削除ボタン押す人も当然いると思う。
ここは悩み相談する掲示板だから、他のカテに立てた方が良いと思うけど。

No.3 11/10/07 18:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

やってる本人達は
正しいというか、素敵な勘違いをしてるから、躍起になって反論するんだと思います。逃げ癖のある人がそういう事して自己弁護する。
恋愛や結婚は永久に続くわけじゃない…
悩んだり苦しんで立ち向かう勇気のない人が『可哀想』と同情を乞いたがる。そして可哀想な人同士が傷の舐めあいをして、調子に乗るから人が傷付く事を考えない。
何事も割り切って考えれない思考の人はやってはいけないと思う。処理能力が恐ろしく皆無。
土台、まともな神経じゃない。超鈍感なエゴイストですよ。
そんな人に限って相手が同じ事すると殺すくらいの勢いでしがみつく(笑)

No.4 11/10/07 18:41
通行人4 ( ♀ )

悪いと分かってやってるんでしょ。
その上で相談してるんだから、浮気が悪い良いの話じゃなくてスレに書いた事のアドバイスをよこせって事。

特に中傷はアドバイスではなく「レスする側がイラついたから暴言を吐いた」というだけにすぎない。
受け止めるもなにもないよ。
スレ主は説教が聞きたくてスレを立てたわけじゃないからねぇ。


ちなみに私は不倫も浮気も大嫌いです。
不倫や浮気が批判されない世の中なんて終わってるね。

No.5 11/10/07 18:43
通行人5 

同情を求めてるから

まともな人なら不倫や浮気しないし 正当化してスレも立てない

自分は不倫スレは時間の無駄だから一切見ない。

No.6 11/10/07 18:46
通行人6 ( ♂ )

全く同感!
投稿のルールに公序良俗に反する記載はNGと書いてあるのに、
「不快な方はご遠慮下さい」だの「日本語が読めない」だ!?
そんな投稿する奴こそ日本語読めない奴でご遠慮下さいだろう!?

更にルールには~
上記条件に当てはまるような投稿を見かけたときは、迷わず「削除に1票」をお願いします。

???
何故に主に様なスレが削除!?

腐ってる。

No.7 11/10/07 19:06
案内人さん7 ( ♀ )

そういう相談をする人は、「悩みを解決したい」というよりも「話を聞いてほしい」(≒愚痴)の気持ちでスレ立てたのでは?と、私は思います。

相談者が女性なら特に、その傾向は高い気がします。

主さんは男性なので理解しがたいかも知れませんが、女性の中には「解決しない」と分かり切ってる悩みでも、誰かに話してスッキリしたいと考える人もいます。

スレ主が逆ギレするのは、話を聞いてもらいたいだけなのに、望まぬ解決法や厳しい意見が寄せられたからでしょう。

これは、本題に「愚痴です」「聞いてほしいだけです」「解決法いりません」と記載しなかったスレ主の落ち度です。

まー不倫・浮気・略奪は、断り書きがあったとしても叩かれるでしょうけど。

長くなりましたが、自分がイライラしそうなスレにはレスしないのが、一番いいですよ😃

男女問わず、叩かれそうな内容のスレ立てる人って、聞く耳持たない連中ばかりだから😾

No.8 11/10/07 19:59
通行人8 ( 20代 ♀ )

4さんに同意。
「相談」と「説教してほしい」は違います。浮気やめたいんで説教してください!なら好きなだけ批判したらいいけど、浮気の関係になってやめたいけど脅迫されてやめられないって相談に浮気批判の説教したって意味ないでしょう。もう浮気しちゃったもの。問題なのは脅迫されてる事実だし(あくまで例えよ)。
主さん若いからまだ問題の本質より行為の間違いに目がいっちゃうんでしょうね。
ま、適切なアドバイスできないならムカつくだけ時間の無駄だからその手のスレは見ないでおいたら?

No.9 11/10/07 20:19
通行人9 ( ♀ )

同感。

不倫は? のスレで主は既に蚊帳の外で、意見交換してますが、不倫してる奴が、彼氏に依存気味の人に“別れた方がいいですね”って言ってる😭
お前が先に別れろ‥と言いたいけど言えなかった😂
結局不倫してる自分を何か正当化してるだけ。
自分を“彼にとって私はアクセサリー”と言い切る自信にも何だか哀れで笑えました😂

No.10 11/10/07 21:05
通行人10 

またあなたですか💧

懲りない人

No.11 11/10/07 21:15
通行人11 ( ♂ )

糞ガキという表現を使うならキミも同じじゃないか?
キミは二十歳でもうすでに男女の世界を分かったように思ってるんだろ?
まだ酸いも甘いも知らないくせに自分は正しいと思ってるんだろ?
他人の生き方を否定する前に自分が正しいか自問自答してみたらどうかね。
 
キミは本当に正しいのか?
正しいとは果たしてどういう意味なのか?
 
それが分かってからまたスレを立てたまえ。

No.12 11/10/07 22:06
お礼

全体的に見て不倫スレの擁護派は11ぐらいかな?
いつもの不倫信仰者のご鞭撻が少ないのが寂しい所ですね。 結局不倫スレ立てる人間って構われたいだけってことですかね。

No.13 11/10/07 22:07
通行人13 

4と8さんの書いてる通りだと思います。

付け加えるなら、

浮気や不倫って、一般論、法律、常識なんかで片付けられるほど簡単じゃないですよ。性病だったり、望まない妊娠だったり、その逆もあったり、痴情のモツレから傷害事件とかね、そういうのがあるから社会的にダメって言われてるだけ。

される側の心情は説明するまでもないね。

問題は、する側の心情。
社会的にダメなんてのは、みんな解ってる。だけど、結婚相手より不倫相手を望んでる自分がいることも確かなんよ。依存や逃避の結果だとしても、いま自分が欲しいのは不倫相手なんだ。心ってのは、正直なものでさ、一度芽生えたのはなしに出来ないんだ。

つまり、ダメっていう気持ちと、不倫相手を欲する気持ち、この2つがせめぎあって悩むんよ。しかも、男女だから性欲もあるし、悩みながらも流されることだってある。

俺個人の考えは、一線越えるなってことかな。もしお互いに一線越えたい気持ちがあるんなら、まず離婚すべき。今現在のパートナーとの関係を清算して、それから好きな人と一緒になればいい。それが出来ないなら、諦めるしかないね。

参考になりますか?

No.14 11/10/07 22:19
通行人14 

叩かれて当然と言うのは違うんじゃないですか?

不倫カテだとしてもスレ内容で違うし。

そのスレに合った内容での否定批判は良いと思いますが、馬鹿にしたり暴言吐くのは間違ってると思います。

主さんに質問です。

何故、嫌いな不倫スレをわざわざ見て
わざわざこのようなスレを立てるのですか?

嫌いならスルーしとけば、不快にはならない筈。


No.15 11/10/07 22:20
通行人11 ( ♂ )

>>12

キミの脳内のグルタミンは大丈夫か?
どこをどう読んだら不倫スレの擁護派になるのかね。
AじゃなければB。
そういうのをステレオタイプな思考と言うんだ。
まだパンツの中に精子のニオイをぷんぷんさせてる歳頃で
そんな思考に凝り固まってるようではいい女には巡り会えないぞ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧