注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

遅刻・アパレル

回答10 + お礼2 HIT数 3321 あ+ あ-

SHELLY( 21 ♀ Hj3Nw )
11/10/09 10:06(更新日時)

私はよく遅刻してしまいます。
責任感も薄いです。


自業自得ですが怒られました。

主婦に喧嘩もうられました。

早く寝て明日早く起きて行くつもりです。


涙が出ます


最近は主婦からの暴言が屈辱です。
私の為の労力なんだろうか、私にむかついてるのは分かります。


言いたくない事も言わせてます。


みんなに謝ってよ!
ちゃんと来るって言ったんだったら守ってよ!
態度でしめしてよ?
あと、と追加でたくさん怒られました。


何で習った事ができないの?
教えたはずでしょ?
など攻められると
反応に困ります。


その時は悔し涙を堪えましたが、
帰りには、迷惑をかけてしまった事に謝りたいと思いました。


キツイおばさんにひきかえその他みんな、優しいのでまた涙が出ます。


辞めたかったら全然辞めればいいんだからね!?
と言われましたが、その人の為に辞めるなんてできません。


辞めようかなと思いましたが
支えてくれる人がほとんどなので、その優しさに対して私はどう返せばいいのか。
ありがとうと伝えたらいいのか考えました。
辞めるならここを乗り越えてから辞めようと思いました。



仕事場まで2時間かかります。時給も安いです。
今はバイトですが、将来は契約社員です。



だいぶ無理があるので新しく近い所に決めてたくさん稼ぐ事を考えています。


仕事をしてて、頭も悪く勉強嫌いなので暗記もしようとしない所がナメに変わってるんだと思います



アウトレットのアパレルなんですけど、頭の回転や効率が良い人は品出しも素早く、対応も早いしキレがありますが私は馬鹿なので動きが遅いし行動も時間かかります。




やる気なくなる時もあります。



この職ではたくさん壁があります。
職変更考えてます
どの職も無理なのかなとも思います



どうでしょうか?

タグ

No.1684893 11/10/09 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/09 01:43
やはりミス害虫↑ ( 30代 ♀ 5e0Jw )

私も頭が悪く、とろくさいので、同僚から嫌われてます。10何年も同じ会社で勤めてるのに出来てないからボロクソに言われてます。他の女の子は2、3年しか勤めてないのにちゃんと出来てるとも。
上司が私の事を個人的に好きだからクビにせずに置いているという説も出てます…(本当かいなとは思いますが)

頑張りましょうね。

No.2 11/10/09 01:44
通行人2 ( ♀ )

全然分かってないね。怒ったり悪者になるほうが面倒です。
私も女性の職場ですが出来の悪い人に怒ったりしません。むしろ良い人だと思われてます。

元気出してね、分からない事があったら聞いてね、手伝おうか?、そこまで悩むなら残念だけど他の職場のほうがいいと思うよ。
よく遅刻するやる気のない人に優しい人なんていません。
早く泣き止んでよ、分からない時はさっさと聞きに来いよ、私がやったほうが早いわ、もうお前早く辞めろよ。心の声はこうです。
そう言ってあげる方が気分もいい。手間もかからない。もっと言えば言ってくれた人に感謝してるからその人の為にフォローしてるだけです。やる気のない奴の為ではありません。

二時間もかかる職場を選んだのは誰ですか?仕事が出来ずに周りに負担させてお給料だけきっちり貰ってる人は誰ですか?今出来ない事が近くの職場になったからと出来るはずもないよね。

やる気がないならすぐに辞める。それが最小限のお詫びです。自分を変えたいなら気合を入れ頑張り今まで会社や周りに損をさせた分の穴埋めをしてから辞める。仕事でも何でも逃げてる間は何一つ変わりません。

No.3 11/10/09 01:58
お礼

>> 1 私も頭が悪く、とろくさいので、同僚から嫌われてます。10何年も同じ会社で勤めてるのに出来てないからボロクソに言われてます。他の女の子は2、3… 頭が悪い人が10何年も仕事続くわけないです。
尊敬します。


ありがとうございます。

No.4 11/10/09 01:59
通行人4 

あさ眠たくて起きれないなら近い職場にしたらいい

No.5 11/10/09 02:17
お礼

>> 2 全然分かってないね。怒ったり悪者になるほうが面倒です。 私も女性の職場ですが出来の悪い人に怒ったりしません。むしろ良い人だと思われてます。… ありがとうございます

こんな文章を読んで下さりコメントもいただき大変恐れいります。


男性も働いてます。


人前で泣いてないので、早く泣きやんでよとは思われていないです。

早く辞めろとは思われてます。


本当にそうです。
おっしゃる通り。
確かに、やる気のない私に優しい人など少数です。


やる気がある時には優しくなる気がします


やる気もちます。





穴埋め。して返します。




夜遅いのに本当にありがとうございます

No.6 11/10/09 02:39
通行人6 ( 20代 ♀ )

レス見てもヤル気を感じません。
覚えが悪いならノートに書いて覚えるなどしてみてはいかがですか?
出勤まで遠いのも主さんが選んだのでそれは遅刻の理由にもなりません。
気持ちをリセットして楽しく仕事出来るように遅刻はしない、教えてもらった事は後からでもいいのでノートに書いて覚える、頑張って下さいね☺

No.7 11/10/09 04:43
通行人7 ( ♀ )

遅刻は止めて 責任感を持つ。

それが
支えてくれた人への恩返しかな。

No.8 11/10/09 05:39
通行人8 ( ♀ )

甘ったれてんな…💧


信用性ないだろうから口でどうこう言ってないで仕事は仕事で返して下さい。
できないならこれ以上迷惑かけるより辞めた方がいいよ。

No.9 11/10/09 07:28
通行人9 

遅刻は仕事できるできないとは違う問題だよね。

それなのに話をすり替えて、都合のいいこと!

主さんにその仕事向いてないので早く辞めてあげて下さい。会社の為に。人の仕事増やすだけのろくでもないバイトは。

現場には辞めさせる権利はないので、会社が主さんを雇っている以上、トラブルにならないように仕事をスムーズに運ぶために当たり障りなく接してくれているだけで、それを勘違いしないで。

給料泥棒。

No.10 11/10/09 07:33
通行人10 ( 20代 ♀ )

言い訳ばっかしてますけど、やる気ないならさっさと辞めた方が良いと思います。まぁ、そんなんだったらどこの職場も向いてないですけどね。
優しく接してくれてる人達より、怒ってくれてる人の方がよっぽど貴方の為になる事を言ってくれてると思うしね。

遅刻なんてしてたらどの職場でも遅かれ早かれクビ切られますよ。努力してる姿が解るなら未だしも、怒られてやる気なくす、同じ事を何度も失敗する。そんな人間を一体誰が必要だと思うんですか?

誰だって向き不向きあります。失敗だってします。でもみんな少しでも努力して頑張ってるんですよ。

主も頑張らなきゃ!

No.11 11/10/09 07:53
通行人11 ( ♀ )

そもそもこんな時間(スレ立て夜中の12時、お礼夜中の2時)まで起きてる自体本当に反省してるの?やる気あるの?と思ってしまいますね。

自分は頭が悪いという言葉で全てを片付けてしまおうとしている時点で駄目です。

No.12 11/10/09 10:06
通行人12 ( ♂ )

遅刻する人って、勤め先が近所だろうが関係なく遅刻するからね(笑)

どこで働いてもナメた態度は変わらないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧