注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

運動会で

回答11 + お礼0 HIT数 1946 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/10/09 16:38(更新日時)

今日子供の幼稚園の運動会がありました 親子競技がムカデ競争で布でできた大きめの丸い輪に入り子供が前で後ろが親で走って競争する競技でした。
旦那にでてもらい応援してたのですが 旦那のやり方が子供抱き抱えて走ってて 観てた私もあれはズルい マズいよ と思って 後ろで観てた人たちも あの人ズルい!って言ってたの聞こえて なおかつ そのあと 違うママに 「パパ、ズルしてたじゃん デカい声で○○ちゃんのパパずるーいって言っちゃった」って直接言われ すごい嫌な気持ちになり 旦那に そう言われたことを 話し もぅ やめてよ 私が言われるんだから💢って言ったら最初はニヤニヤしながら「別にいいじゃん」とか言ってんだけどだんだんキレだして じゃあお前が出れば良かっただろ💢 もぅ何も出ないからな💢 とか逆切れしだして お弁当のときなのに すごく嫌な気持ちでした でも家の母がその場をフォローして旦那もその後は何もなかったかのようにケロッとしてました。 旦那の態度に納得いかずモヤモヤしてます😩

No.1684896 11/10/09 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/09 01:16
専業主婦さん1 ( ♀ )

うちの幼稚園にも、そういうパパいました~(>_<)
とにかく勝ちたいが為に、やった事なんでしょうが、やっぱりセコイですね。
ママたちも噂してるでしょうが、人の噂もなんちゃらで、そのうち忘れ去られるでしょ。
それにしても、幼稚園の親子競技って、負けても親子力を合わせて頑張ってやる事に意義があるというか…
言われてみて、旦那さんも大人げないとは思ったんでしょうね。
たかが幼稚園の競技なんですが、周りにいる子供や親からは相当な顰蹙買いましたね。
まぁ…もし他のママにもなんか言われたら…うちの旦那、大人げなくて恥ずかしいわ~(>_<)くらいで置いときましょう。
もうどうする事も出来ないので、これ以上旦那さんには何も言わなくていいですよ。
お疲れ様でした。

No.2 11/10/09 05:37
通行人2 ( ♀ )

うちの子どもの幼稚園にもいました。
どこにでもそういう人って一人はいるんですね。
その一人が自分の旦那だった主さんの気持ち、わかります。

旦那さんもわかってはいるんだと思いますよ。
でも良くないですよね。
勝ち負けじゃなくて、一生懸命やることに意味があることを子ども達に教えていかないといけないのに…
主さんのお子さんは勿論のこと他の子ども達にも悪い影響があると思います。
父兄からも良い目では見られないでしょう。

今回のことはもう済んでしまったことですし、口ではそう言ってても内心は旦那さんも反省してるかもしれませんよね。

それよりもお子さんは自分の父親をどう思ったのでしょう。
そちらのフォローもした方がいいと思いますね。
しばらくは幼稚園でも運動会の話しは出ると思うので、お子さんが嫌な思いをしないといいな…と思います。

No.3 11/10/09 08:44
通行人3 ( ♀ )

子供なんだからルールも何もない、楽しければ良い、と思ってる人いますよね。でも一度注意して終わりにすれば良かったのでは。運動会の場であーだこーだと文句言ってるのはそれこそみっともないし。ご主人の性格一番わかってるのはあなたですよね?

No.4 11/10/09 09:15
通行人4 ( ♀ )

子供の運動会って何故か燃えるんですよね。いい大人が。
自分が子供の頃を思い出してしまうのよね。
ご主人も、そんなに悪気はなかったと思います。小学生がイタズラしちゃうような感覚だったのでしょうね。

女同士の会話は男性には通用しません。誰それに嫌味言われたとか、男にしてみたら大したことではなく「ふ~ん」で終わり。理解できないんですよ。
そこを必要以上に突っ込まれると、今回のようにキレちゃうんですね。

今後はそういうものだと思って接してあげてください。
女は常に賢く、一枚も二枚もウワテでないとね。

No.5 11/10/09 09:35
通行人5 ( 40代 ♂ )

ま~勘弁してやれば❗子供可愛さの為に勝たせてあげたかったんじゃないですか?
バカ親と言う事で勘弁してやれば❗子供の笑顔が見たかったんじゃない。
でもなに言われてもニコニコしてるなんて度胸良いじゃない😁たのもしいかぎりです

No.6 11/10/09 09:37
ピッチャー ( ♂ 970Aw )

こうゆう親は最低!周りの人逹が批判するのは当然です。

No.7 11/10/09 10:04
通行人4 ( ♀ )

周りから見てどう、ではなく、あくまで家の中でどう処理するかは妻の力量にかかっています。
せっかくコミュニケーションが得意な性別に生まれてきたのだから。

ここで主さんまで「あんた最低な父親ね!」と全否定してしまったら、家庭不和を招きますよ。

外のママさん達には「すみません、その通りですね」と、うまくあしらって、家ではご主人の気持ちも理解してあげてください。

そりゃ周りは怒りますよ、他人だもの。誰でも自分の子供を贔屓したい。だから不正があれば頭に来る。
でも主さんは家族、身内ですよね。ご主人の味方でいなければいけない立場ですよね。

No.8 11/10/09 11:34
通行人8 ( 30代 ♀ )

出てくれるだけ良い旦那さんかなと

うちは高校生と小学生の子どもいますが 旦那が運動会にきたのは二回だけで競技にもでたことないです

羨ましいなあ…!

No.9 11/10/09 13:17
通行人8 ( 30代 ♀ )

ただルールわからなかっただけなのかもしれないしね。

No.10 11/10/09 15:11
通行人10 ( ♀ )

でもそのママ友も性格わるいよ💨
わざわざ名前出して叫ぶなんて⤵

No.11 11/10/09 16:38
通行人11 ( ♀ )

せっかくお母さんが、フォローしてくれたんだから、終わった事を言わない方がいいですよ。

何番さんかが言うように、旦那さん、何だかよくルールが解らなくてテンパっちゃっただけじゃないですか?

父兄の珍プレ一が、子どもの一生の汚点になるような出来事じゃないのは、確かなんだから…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧