注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

長続きするには

回答9 + お礼0 HIT数 1983 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
11/10/09 23:17(更新日時)

主人のことが大好きです。
気が合うし家事も分担してくれるし何よりも優しいです。
エッチも手を抜かないしチュウも手をつないだりもします。
先日知り合いに聞いたのですが日本人のカップルや夫婦の手を繋ぐ時間の平均は2秒くらいらしいのです。
私たちは出掛けるときは必ず手を繋ぐか腕を組みます。
世の皆さんは旦那さんと触れ合いありますか?
家庭円満の秘訣を教えて下さい。

No.1685033 11/10/09 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/09 10:35
経験者さん1 

身体的なコミュニケーションが減っても、相手を思いやる気持ちを持ち続ける事。

No.2 11/10/09 10:37
働く主婦さん2 ( ♀ )

結婚16年。
一緒にお風呂入りますし、寝る時は手をつないでますよ。
エッチは月2~3回と少ないと思いますけどね。
触れ合うって大切だと思います。

No.3 11/10/09 10:56
専業主婦さん3 

子供ができると、出かける時などに夫婦で手は繋げなくなります。
ベビーカーを押したり、抱っこしたり子供と繋ぐからね。

ある程度大きくなってから昔のような恋人同士みたいに戻るか、父親母親でいるかでしょうね。

No.4 11/10/09 11:11
通行人4 ( ♀ )

主さんは新婚ですか?

体のふれあいも大切だけど
それに重きを置くのは危険ですね。

世の中の浮気経験者の男性は疑われないように妻とも体のふれあいを怠らない人が圧倒的に多いみたいです。


数年経ち子供が生まれれば
旦那とつないでた手は子供とつなぐようになります。
夫婦で手をつなぐ時間が減っても
もっと大切な2人の愛の証しを2人の手で育てていくんです。
それが幸せと2人が感じられるなら長続きは間違いないと思いますよ。

今年、銀婚式を迎えた私と夫は一緒にお風呂も入りませんし手を繋ぐことも滅多にありません。
でもその分、心は強くつながってますから😊形にはこだわりません。

また年月が経てば
どちらかが手を添えてくれないと歩けないようになるかもしれないですね😊


No.5 11/10/09 11:24
通行人5 ( ♀ )

私たち夫婦は結婚6年目。ずっと子供がいなくて、2人の生活だったので、仲良いですし、一緒にスーパー行って買い物していると、見ず知らずのおばさんに『あら、仲良いわね~』と言われたこともあります(笑)

今妊娠中ですが、変わらず旦那とスキンシップありますよ☆夫婦生活は、医師から止められてはいるのでしていませんが。
子供生まれても、同居している義両親とも仲良く出来ているし、ちょっとお子守お願いして、2人の時間を作ろうと話しています。

No.6 11/10/09 11:34
働く主婦さん6 

同棲2年してから、結婚
15年経ちました。


今も主さんのように仲良く手つないでデートしています😆
旦那が言うには、パパって目でばかり見ないで、男として見てくれるのが嬉しいそうです✨


ようは、家族と恋人のメリハリかなぁ😆

No.7 11/10/09 11:34
通行人7 ( 40代 ♀ )

体の繋がりなんて仲良しの秘訣にはなりませんよ

やはり心です

お互いに思いやる気持ち


感謝のきもち


ありがとうと声に出す


ささいなことが大切です


自分の主張ばかりでは上手くいきません

No.8 11/10/09 11:37
通行人8 

4さんのレスは、2さんに対して嫌みに聞こえた。

触れあわないより触れあってる方が良いじゃん。

No.9 11/10/09 23:17
通行人9 

4さんのレスは重みがありますよ。

決して嫌味なんかじゃない。

私は今子育て真っ只中ですが、4さんのおっしゃること、すごくわかるから…。

だけど、身体の繋がりも勿論大事だと思います。


決してイチャイチャするから仲良しじゃないし、かといってただ同じ空間にいればいいという訳でもないですよね。

お互い信頼し、手を触れただけで愛しいと思えるご夫婦でいてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧