注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

落ちこぼれはひそやかに生きるべき?

回答4 + お礼4 HIT数 1092 あ+ あ-

111009凡倉社会人( 39 ♀ 5e0Jw )
11/10/09 19:53(更新日時)

私は自分が前に立てたスレや、誰かが立てたスレの回答レスにも書いていましたが・・・・       今の会社に20年近く勤めていながら仕事が出来ていなく、とろくさいためにみんなから嫌われています。覚えが悪いというか鈍臭いというか・・・・     先輩女性社員Aさんには、 「あなたは10年以上も勤めてるのにこれが出来てないのは駄目だよ!他の女の子達は2、3年しか勤めてないのにちゃんと出来てるよ!」と他の皆の前で言われるという晒し者状態でした。
また、給料計算のもととなる社員一人一人に与えられる等階級というものがあるのですが、私は2、3年勤めてる若い社員と同じ等級であり、稼ぎが自分の同期より悪いです。
私がなかなか昇格出来ず、大したこともない人がどんどん昇格してるのも不思議です。
更に言うと、他の部署の社員も含めると私の事を嫌ってる人は結構います。
「変わってる」「変な人」と言って避ける人が沢山いますね。

このような私は稼ぎが悪いなりに余計な出費を押さえるというか、自粛モードに入るべきですよね?

例えばお金のかかる娯楽を禁止にする。
あるいは2ヶ月後にはクリスマスだけど、うちはケーキを買わずに饅頭にするとか。(栗饅頭を買う→クリスマスだからクリ饅頭)

話がずれたが、「何で会社で嫌われるんだ」「何で給料上がらねえんだ」と考えてる方は他にいませんか?

タグ

No.1685140 11/10/09 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/09 16:32
通行人1 ( 40代 ♀ )

首にならないだけ恵まれていると思います。

No.2 11/10/09 16:39
通行人2 ( ♀ )

嫌われる云々は置いといて、

今のご時世、本当に無能なら、20年近くも仕事させてもらえませんよ。
つまり、主さんは無能じゃないってことです。

卑屈にならず自己卑下もせず、食べたい物を食べたら良いですよ。

栗饅頭も美味いけどね。

No.3 11/10/09 17:12
通行人3 ( 40代 ♂ )


主さん、今の世の中どこの会社も厳しいですよ。

会社側は経費を削るのに必死ですしね。
私の勤務する会社でも一昨年・昨年と早期退職者を募ったり、職能級の扱いが厳しくなったり、人事考査しかり…容赦なく数字を残せない者・再三に渡り改善を言い渡されても改善しようとしない者・協調性のない者などは、等階級を落とされ給料は激減・管理職から転落、事実上の退職に追い込まれるような世界です。
この会社↑全国区で誰でも知っているくらいの知名度があり、私も周りの知人友人には「あなたの所は安泰だねぇ」なんて言われているけれど中で使われている者は、こんなもんです。
私も毎日、必死です。

主さんも同期や後輩と比べて嘆くくらいならば、自分の道を模索し努力した方がいいですよ。
それに与えられた仕事プラスαが求められるのが当たり前ですから。

それから、失礼ですが主さんはコミュニケーションをとるのが下手な方なのでしょうか?
スレを拝見させて頂いた感じでは周りとの協調性がなかったりするのかなぁと思いました。
↑コレも会社社会では大変重要な事ですよ。
人望・人脈も這い上がっていくのには必要です。




 

No.4 11/10/09 19:23
お礼

>> 1 首にならないだけ恵まれていると思います。 ありがとうございます。
給料がもらえ、(その職場に)置いてもらえるだけありがたいと思った方が良いですよね?
周りの人の事はあまり深く考えないようにし、自分に与えられた事をまじめにこなす事から始めてみます。

No.5 11/10/09 19:30
お礼

>> 2 嫌われる云々は置いといて、 今のご時世、本当に無能なら、20年近くも仕事させてもらえませんよ。 つまり、主さんは無能じゃないってことです。… ありがとうございます。
先輩Aさんに怒られるたびにみんなから冷たい目で見られてる感じがして居心地悪かったりしてました。

気分転換も必要ですね?
せめて一年に一度の甘くておいしい楽しみはやはり味わおうと思います。

No.6 11/10/09 19:36
通行人6 ( 30代 ♀ )

出費を抑える云々より10年以上勤めてて仕事ができないほうを真剣に考えたほうがいい
ヤバいよ

悪いけど何年もいて仕事できない人は迷惑だよ。 本当に迷惑

私バカだからって開き直る前にどうしたら仕事できるかちゃんと考えたほうがいいよ。

No.7 11/10/09 19:38
お礼

>> 3 主さん、今の世の中どこの会社も厳しいですよ。 会社側は経費を削るのに必死ですしね。 私の勤務する会社でも一昨年・昨年と早期退職者を募った… ありがとうございます。
小さい時から人と話すのが苦手です。大きくなるにつれ、良くなってきた方ですが、今でも相手によっては上手くいきません。
また、
私も元々マイペースではあるが、協調性が無いように見えたかも知れません。(感情が表に出にくいせいもありますが)

もう、人の等級は気にせずに自分は自分のペースでやって行こうと思います。

No.8 11/10/09 19:53
お礼

>> 6 出費を抑える云々より10年以上勤めてて仕事ができないほうを真剣に考えたほうがいい ヤバいよ 悪いけど何年もいて仕事できない人は迷惑だよ… ありがとうございます。
知らない内に迷惑をかけてたのですね?
その分の穴埋めが出来てたようで実は出来てなかった事にも気付かされました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧