注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

そんなに私が目障りなんだ

回答2 + お礼2 HIT数 1007 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
11/10/10 09:42(更新日時)

職場の一部の男性職員に陰険な態度をされて悩んでいます。
私が一番新人だし、不馴れで仕事で相手に迷惑をかけているのかもしれませんが、それにしても陰険な態度で、その時に言い返さなかったり(忙しかったり)したから、最近はますます根性悪いことされて家に戻ってから悔し涙がどっと出ます。
あんまり人と争うの苦手なんですけど、過去のことでもはっきり相手に言わないとまた同じようなことされますよね。
悔しくて、悔しくて、安定剤飲んでごまかしているんですけど。

No.1685369 11/10/09 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/09 23:38
通行人1 

それで質問は?

No.2 11/10/09 23:47
お礼

1さん、質問ですよね。
安定剤でイライラした気持ちをごまかすのではなく、相手にどうしてそういう態度を取るのか聞いてみたほうがいいのかな?と。
過去で終わった件だけど、このまま私が我慢しておとなしくしていたら相手はまた同じような行動を取るんじゃないかなと。
アドバイスしたくなくて、気に触りそうなスレなら読み飛ばしてください。m(__)m

No.3 11/10/10 08:40
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

派遣かなにかですか?
年齢からしてたくさんのことを要求されるのは仕方ないと思います。経験多そうだから出来て当たり前というか…。

先輩に言い返すという考え方はどうなんでしょうね❓新人のくせに。
自分に非がなくても謝って丸く収めるのも大人だと思いますが。謙遜さがないからやられるんですよ。

No.4 11/10/10 09:42
お礼

お返事ありがとうございます。

派遣ではありません。謙虚さが足りないのですか…
最初の頃は、自分に非がなくても何回も謝ったりしていましたが、逆にそういう態度が馬鹿にされているように思います。
新人でも、はっきりした強い態度の人はやらないみたいですし。
自分が悪いときは謙虚に謝りたいと思いますが、先日みたいなわざと馬鹿にするような嫌がらせには神経がかなり参ってしまいます。かなり屈辱的な嫌がらせでした。
今でも失敗したときには上司には謝っています。

気に入らない人間にはそういうことをするタイプの人いますよね。オドオドしてるとわざと苛めて楽しむような人。

少しは慣れてきたのでまえよりは図々しい態度だと思われてきたのかもしれませんね。謙虚さも必要ですよね。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧