関連する話題
なかなか納得のいく返信がつかないため、再度お聞きします。 以下内容について、親としてどうするかをお伺いします。 結婚して嫁に出した娘さんが、下記内容のこ
デキ婚ってそんなに悪いの? 私は大卒ですが、デキ婚です 友人に「デキ婚!? え、、、」って言われました あとから友人の仲のいい子から聞いたんですが「○○ち
33歳の女です。私には今、30歳の従妹と26歳の従妹が居ます。この2人の従妹が羨ましくてたまりません。まず30歳の従妹は銀行に勤めていて正社員で働いてて今日、お

彼も鬱で私も鬱(殴り書き)

回答9 + お礼1 HIT数 4881 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/10/11 11:22(更新日時)

優しい旦那さん。私は身の回りの彼のお世話することがおしごと。家事は、一切しません。わたしがするから。
旦那さんと仲良くくらしていきたい。
綺麗な部屋でご飯を食べて、綺麗な部屋で話しをしたい。

楽しい事あるかな~気分に寄っては遠出したいね。

それなのに旦那さんは飲みそれだけしか楽しみがない。家でしゃべることは会社の後輩の愚痴ばかり

しか彼とは一緒に働いているわけじゃないから会話は聞いてるけど支離滅裂よくわからない内容酔っ払ってると解読不能。

酔っ払いは とにかく苦手だ。


今日主人が連休で。
(飲みに行くの?)と聞いたけど無反応だった。

さてそろそろ私が洗い物しようとバタバタ動いた所で勝手に行く準備をしている。

は?結局行くの?洗い物するから待って。
ていうか、私が送るんだから、行くのかどうかくらいはちゃんと喋って。

「いかない」

は?なんで私のせいで?

そういうわけじゃないけどいかない。

正直こんな空気が極悪なとこに2人一緒にいたくないんですけど





「エリ」さんの言うことを、なあ~んでも聞けばいいんだよね🎵


思ってないので心外である。


「いいよ送るから、早く準備して」

「本当にいいんだ」

「送る、はやく」

「いーよ」

「私のせい?」

「それは違う。マスターの言うとおり、(結婚したら男は)身体を食えって、家族に差し出すようにするよ」
「それは。人に影響されて無理やりしなきゃいけない事?私は犠牲になることが愛ではないと思ってるよ」

「知ってるよ」


そうかしら、私から見ると、彼は誰かがイヤイヤ我慢するのが愛なのだろうと疑ってしまう。

話しがかみ合わなくて、私はすることがいっぱいあって、
ただ状況をまあるく納めればいいみたいな旦那にはらがたった。

「ごめんなさい」の言葉も、私に対する言葉じゃなかった。

言えば収まるだろ。
私を理解の無い嫁にしたいのだ。

例え口で自分の非を認めても、本心で言ってないのは知っている。


逃げたいのだ。彼は。

とても悔しくて、財布とカギを置いて、追い出した。
きっと私は鬼嫁だ。
顔も見たくなかった。早く、シラフな旦那さんに会いたい。
酒を飲んで豹変する旦那さん、もう二度と会いたくない。
お酒飲んで、暴言されたり浮気の嘘をつかれたり。。


本当は私、誰の事も信用なんかしてないみたい。



最近主人が 家を汚すだけの人に見える。

No.1686043 11/10/11 05:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/11 06:00
通行人1 

面倒くさい嫁さん

No.2 11/10/11 06:07
通行人2 

ケータイ小説かと思った

No.3 11/10/11 06:37
通行人3 

鬱な気分ってだけね。

No.4 11/10/11 07:35
通行人4 

五点ー

No.5 11/10/11 08:07
通行人5 ( ♀ )

ガキの作文かと思った。文章が幼稚過ぎ。

No.6 11/10/11 08:08
通行人6 ( ♀ )

お互い、スレタイどうりなら離婚した方がいいと思います。

No.7 11/10/11 08:36
悩める人7 

離婚したらいいと思いますよ。あまりにもヘタな文章でほとんど意味がわからなかったけど、うつは病気ですよ。気分ではない。

No.8 11/10/11 09:04
サラリーマンさん8 

疲れた💢

No.9 11/10/11 10:09
通行人9 ( 30代 ♀ )

誰が鬱?

とりあえずこの作品に出てくる「私」と「彼」は鬱ではないね

No.10 11/10/11 11:22
お礼

お薬飲んでも眠れなくて気持ちを吐き出せなくて、フラフラな状態で書いてたので、全然分からない文章になってしまったのに読んでくれてありがとうございます。
書いて、投稿しなきゃ良かったですね、すみません。
文字数ギリギリまで書きたい事を書いて、鬱の具体的な部分は書いてないです。鬱じゃないかもしれませんね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧