注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

左胸が痛い

回答2 + お礼2 HIT数 17744 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/10/12 17:37(更新日時)

先月から 左胸 の下が痛むようになり

心臓かと思っていたら
友人に それ肋間神経痛だよ と言われました。


今ストレスや悩みを強く抱えており それのせいかと思うのですが。

友人は特に医者に何も処方されず 疲れたりするとなる と言ってました。


私も少ししたら収まってはいったのですが 最近また痛くて…やはり受診か
ご経験ある方、この病気について知ってる方いますか?


心の悩みの方も早急に解決したいです。(人間関係などのトラブル)


昨日から 湿布貼ってます

タグ

No.1686541 11/10/12 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/12 14:38
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も肋間神経痛になり、あまりに痛くて病院行きました。

何と言うか、胸の付け根?胸が始まるところ?が不定期にズキズキ痛くて。レントゲンで肋骨に異常が無くて、肋間神経痛だとの診断でした。

肋骨の疲労骨折の時は息をするのも痛く、くしゃみすると飛び上がる痛みでした。押すと痛い。

肋間神経痛の時は痛みがいつ来るか不定期で5分くらい何も痛くなかったりしました。押しても痛くないし、くしゃみも咳も痛くない。

私もストレス満タンの時になりましたよ。

病院ではロキソニンと胃薬処方で、薬が効いてる時は嘘みたいに痛みが無くなり楽になりました。

今は薬局でもロキソニンが購入できます。

ただ私は医者じゃないので、一度受診されるといいと思いますよ😃

No.2 11/10/12 14:58
お礼

>> 1 さっき行きまして 心電図もレントゲンも大丈夫でした。

ありがとうございます。🙇

肋間神経痛とも言われず 痛み止めを処方されました。


ストレスフルだからそうなのかな


ネットで調べたら 右胸だと肋間神経痛
左は心臓病~と書かれてて、
怖くなり受診したのですが…



1さんは 左右どちらでしたか?

No.3 11/10/12 16:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も左胸の左下ですよ☝

神経が出てくる場所らしいです。

ちなみに疲れがたまるとまたなりますが、痛みの度合いはそれぞれでしたよ

No.4 11/10/12 17:37
お礼

>> 3 ありがとうございます。🙇
私も一旦引いたのですが、考え事して またなってしまいました

私も同じなんでしょうねo(^-^)o良かった。少し安心しました。

ネットで見たら
中年以降…と書いてあって

ちょっとガーン💧
これから持病なんだろうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧