注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

妊娠

回答15 + お礼7 HIT数 4539 あ+ あ-

璃( 24 ♀ 0bNFw )
11/10/15 02:27(更新日時)

昨日妊娠検査薬で陽性反応がでました。まだ病院には行っていません。明後日時間を作って行く予定です。
問題は、相手とのことです。実は2週間前に別れてしまったんです😢その後に妊娠が発覚しました。昨日彼に連絡をとり、話し合いました。私もおろす覚悟…と言うのも変ですが、そのつもりで会いに行きました。
今の状況(別れたばかり、ちなみに別れた原因は男の浮気?です)で考えたら無理だよね。と言ったら、無理なの?と言う感じでした。
今は状況的に無理だね。今回は残念だけど…と言う風に言ってくれれば、変な話諦めがついたのですが、
年齢も年齢だし(相手は31です)今言われても今すぐに答えを出せる問題じゃないと言われました。
私自身子供は大好きだし、姪っこ達をすごく可愛がったり、ちょっとおかしいかもしれませんが母子家庭で育ったからですかね?
旦那はいらないから子供が欲しいとよく言ったりしてました。

現実問題経済的なことが1番の心配です。彼はあまりお金を持っていないので、(浪費癖?の為)頼りないです。私もアルバイトでギリギリ稼いでると言う感じです。働くことは苦じゃないんですが、もしこれからお腹が大きくなることなど考えたら不安になります。

もう私も20代半ばだし、特に将来の夢もなく自由に生きてきました。
最終的に決断しなきゃいけないのは私自身ですが、今の状況どっちの選択がいいのかわかりません。揺らいでます。
子育ては甘くない。ってこともわかってます。少しでも冷静なアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

No.1686737 11/10/12 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/12 13:36
通行人1 ( ♀ )

おめでとうございます。
複雑ですね。でも、シングルで何とか頑張っている方、沢山いらっしゃいます。

協力してくれる家族は近くにいますか?

私も、今妊娠中です。妊娠中も何があるのか分かりませんからね、体を大切にして下さい。

No.2 11/10/12 14:00
通行人2 

そういう母子家庭育ちの馬鹿娘がいるから偏見が絶えないんだよ。
旦那はいらないけど子供が欲しい?
経済力つけてから生意気言って下さい。

No.3 11/10/12 14:14
専業主婦さん3 ( ♀ )

結局のとこ主はどうしたいの❓彼が結婚してくれるなら産む、無理なら中絶って事❓
浮気発覚前は、彼が結婚してくれる願望ふくめて子供だけでも欲しいなんていいながら無避妊だったの❓

No.4 11/10/12 17:56
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

彼と一緒になっても離婚するだけじゃない?

また浮気もするだろうし経済的に不安定じゃやってくの難しいと思う。
子供は諦めて彼とも別れたのが良いよ。

No.5 11/10/12 18:10
通行人5 ( ♀ )

別れている、浮気があった、頼りにならない、浪費家だ。
それがわかっていて悩むのは違うのでは?
彼関係なくあなたの覚悟があるかないかでは?

彼とは確実に結婚すべきではない。それはきちんと答が出ているはずです。

彼云々じゃなくあとはあなたが産むのか産まないのかでは?

これだけ文句が出て、尚更別れているのに彼、彼というのはおかしいよ

No.6 11/10/12 19:49
お礼

通行人1さん。ありがとうございます。一応病院行って確定した後、母親に話そうとは思っていますが、協力してくれるかはわかりません😢
通行人さんも妊婦さんなんですね!元気な赤ちゃん産んでください❤

No.7 11/10/12 19:52
お礼

通行人2さん。母子家庭の偏見ってあるんですね。私は父親がいない分、母親と祖母にたくさんの愛情を受けて育ちました。だから淋しいと思ったこともないし、ただ単純に父親の存在、役割と言うのがわからないだけです。

No.8 11/10/12 19:54
お礼

専業主婦さん。今は自分がどーしたいのか気持ちの整理がついていません。本当に軽率なことをしたと思っています。ただ、別れてなかったら確実に産むことを選んでたのは確かだと思います!
ただ今の状態でお腹の子供のこと考えたら苦労させてしまうだか。とかマイナスのことばっかり考えてしまう感じです。

No.9 11/10/12 20:04
お礼

通行人4さん。私も離婚は目にみえてます。と言うか、浮気した彼を許すつもりもありません。ただ彼がおろすことをあまり良く思ってないことにびっくりして、少し悩んでしまった感じです。

No.10 11/10/12 20:20
お礼

通行人5さん。その通りだと思います。最終的に私の覚悟次第なのもわかってます。ただ1人で解決する問題でもないと思い、彼に話した結果、彼のことばかり書いた感じになってしまっただけだと思います💦

No.11 11/10/12 20:40
通行人11 ( ♂ )

無理だな...
仮に結婚しても離婚するよ

あきらめた方がいい

No.12 11/10/12 22:25
通行人12 

>母子家庭で育ったからですかね?
>旦那はいらないから子供が欲しいとよく言ったりしてました。

母子家庭育ちのちょっと痛い女の子って、すぐこういうこというよね。
頭悪すぎ。
お母さんとお婆ちゃんはどういう教育なさったのか、嘆かわしいばかりですな。

No.13 11/10/12 22:51
通行人13 ( 20代 )

31歳にもなって、結婚する気もないのに、中出しして、どうなるか分からん男が、これからあなたを幸せにするとは思えない。

授かった子供は、物ではないよ。
どんな動物だって、子供を必死に育てている。
堕胎だけは、犬畜生にも劣る行為で許せない。

この子が生まれて、どんな風にママに甘えるのか、どんな人生を歩むのか、どんな恋愛をするのか、想像してみたらいいね。

答えは一つ、
そんな男とは別れて、一人で生んで育てる覚悟をもつこと。
ただし、養育費なり、男にも責任を負わせること。

快楽しか頭にない人のセックス・・・代償は大きいよ😱

No.14 11/10/12 23:07
通行人14 ( ♀ )

旦那はいらないが
子供が欲しいと思うなら、シングルでも産めば良いと思います。

私も妊娠中、彼の浮気が原因で別れ
シングルで産みました。(けして自慢してる訳では有りません…)
彼に相談するなら
主さんの腹を決めてから相談しないと
ダメだと思います。
主さんの覚悟が決まって無いって事は
有る意味、彼任せ
彼からの言葉を期待してるって事ですよね?
浮気が原因で別れた彼の言葉などに期待しないで主さんが
考えて、答え出し下さい。

手助けしてる親が
いたら主さんの頑張り次第で子供を育てて行けますよ。
私がシングルになった時は、借金も有り裸からのスタートでした。
確かに不安でしたが、自分のせいで、一つの命を消したく無かったので…

もう少し冷静に考えてください。

No.15 11/10/12 23:12
通行人15 ( 20代 ♀ )

主はどうでも良いけど、余裕もない所に生まれてくる子供が気の毒だと思いませんか?
産むのがすべてではないし、今の状況からして無理だと思わないのが不思議です。

無責任なセックスは結果としてこうなります。
両親がいない子供の気持ち、一番分かるんじゃないんですか?
あなたが子供の立場ならどうですか?
何か、いろんな意味でだらしない。
子供が好きとか、旦那はいらないとかバカにも程があります。

No.16 11/10/13 00:08
お礼

通行人11さん。離婚…目に見えてます…冷静な判断ありがとうございます。

No.17 11/10/13 00:14
お礼

通行人12さん。痛い子だねとよく言われます。頭悪いのは今更変えることは出来ないと思います。

No.18 11/10/14 20:18
専業主婦さん18 ( 20代 ♀ )

お腹の子は愛してますか?
産みたいですか?
出産も中絶も、生半可なことでは許されないと思いますが…

1.中絶
2.シングルで産む
3.結婚して産後、生活基盤が整って離婚する
4.結婚して何があっても頑張る


3は批判ありそうですが、シングルで産むことができないのなら、産むために利用してしまうのもなくはない…かなと。
中絶よりは良いと思います。


産みたかったと後悔することはあっても、産まなきゃ良かったと思うことはないんじゃないですか?

母子家庭の大変さ、苦労、お母さんから聞いて下さい。

そして、中絶は親への裏切りです。
お母さんに相談してみて下さい。
母子家庭なら一番、身近に一番良いアドバイスくれそうなお母さんがいるのだから、話して下さい。

No.19 11/10/14 23:46
横山ゆいこ ( 10代 ♀ KaABCd )



お金の問題が心配なら
おろすしかないかもですねー

No.20 11/10/15 00:38
通行人20 ( 20代 ♀ )

あたしは、中絶経験者です。男には、逃げられ高校生だった私は、経済的と将来の夢もあり中絶しました。子供には、悪いですがおろして正解だと今は思います。けど、中絶というのは残酷なことです。私は、その男が責任をとる覚悟は、ないと思います。シングルで育てるのは大変だと思いますが、旦那なしでも愛情をたくさんそそげば色々乗り越えれると私は、思います。

No.21 11/10/15 01:27
不眠症になってます ( 30代 ♀ 7NVMw )

アルバイト?

子供うんだら思うように動けないよ
収入は?
親に頼る?ふざけてるんですか~?
小さいうちはよく病気するし
思うように働けませんよ😲

父親いるのが普通って思わないんだΣ( ̄◇ ̄*)

計画性もなく子供できちゃったからはいうみまーすじゃないと思いますが…無理って思うならやめたら?

二度と同じことくりかえさないように自分の未来を考えて行動してください✋


No.22 11/10/15 02:27
経験者さん22 


私は18歳になったばかりの時に、付き合っていた人の子供を妊娠しました。
主さんとは少し状況が違いますが、私は結婚を前提に付き合っていて、彼から『子供が欲しい』言い出して、最初は私は心臓病があるし、若すぎるからダメだと言っていたのですが、彼の真剣さと、愛情で信用してしまい、合意しました。
ですが、妊娠が発覚した途端手の平を返され、彼のご両親にも、酷い事を言われ、結局別れました。
ですが、一人でも産みましたよ。
私の家族が全て援助してくれてます。
私も子供が大好きなので、どうしても中絶は嫌でした。
家族も最初は反対していました。
だから、一時は中絶を覚悟し、病院に行きました。当時、18週くらいでした。診察を受けたら、お医者様に『前置胎盤です。今すぐにどうしても中絶をしろと言うなら、お腹を切るしかありません。カナリのリスクで、今までに前例もありません。』と言われました。
その時、私はもう二度と周りの反対や、彼からの暴言には負けず、絶対に産もうと決めました。
その覚悟を母は認めてくれ、今も家族みんなに助けられながら、元気に育ってくれています。
私は娘を産んでよかったと思ってます。
旦那みたいな存在は居ませんが、娘が幸せそうな顔をしてくれているので、私も本当に幸せです。

主さんは、ご家族には頼れないのですか?
経済的に心配なら、生活保護というてもありますよ。
母子手当や、児童扶養手当。
色々あります。

経済的に厳しいというより、主さんのお気持ち次第ではないでしょうか?
子供は誰の子とか、お金がないからとか、関係ありませんよ。
私の友達も数人、未婚の母になった人がいます。
主さんの気持ち次第でなんとかなります。

どちらを選んでも、あなたはもうお母さんなんですよ。
中絶をするにしても、お腹の子のお母さんです。
よく考えて、どちらにしろ、その子を愛してあげて下さいね。

主さんと赤ちゃんが、幸せでありますよう、心から願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧