注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

キレやすい彼への接し方。

回答6 + お礼1 HIT数 1572 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/10/12 21:05(更新日時)




私の彼は何してる?ってメールで聞かれると無視したり違う内容で返信をしてきます🐤


私がいま何してる?と聞くと彼は○○何してる?とか今日暑いね!とか...
ほとんどパチンコしてたり寝てたりするんですが、それをなんでわざわざ隠す必要があるのかなーって😖毎日何してるの?とか聞いているわけじゃないのになぜ答えてくれないのか不思議です(..)
私は何となく聞いただけなのに🐤


他には、とにかく短気で私の人格まで否定しなきゃ気がすまないのかって思うくらいいちいちキレます(笑)毎回勝手にキレられて別れようって言われて疲れてます🐤
キレたら他人のふりされたり、お前の顔なんて二度と見たくないなど傷つく言葉ばかり。
確かに私にも悪いところはあります。毎回ちゃんと謝って直しています。でも彼は自分が正しいと思ってるんだと思います。
基本的に私は怒らず冷静にしているので彼に甘く見られているのかもしれないです。


彼は6個上なのに子供っぽすぎます。私がいなくても大丈夫そうだし、そんなに私と一緒にいて気分悪くなるなら本当に別れればいいのにって思います。
私はまだ我慢できているので、別れ話をするつもりはないです😔
彼は素直になれない自分を嫌いなのかもしれないって考えたりもします。


単なる甘えなら私は受け入れますが、こんな彼と付き合ってる方いますか?
毎日顔色を伺うような接し方しかしてなくて疲れてます😲
なにかいいアドバイスお願いします。


タグ

No.1686829 11/10/12 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/12 16:57
働く主婦さん1 

まだ我慢できているから…って問題なんですね?

どうしたらいいんだかね。私なら冷静に、「ごめんね。こんな私で。〇〇はすぐキレるし、メールの返事もなぜか違う返事してくるし、私の顔も見たくないなら、恋人でいる理由ないと思うよ。なんで別れないの?」

って聞いてみるかも。

てか私なら別れちゃうかな。我慢しちゃうんなら。直して彼と仲良くしていこうとしても、彼が変わらないなら私なら無理だな。冷めるのは時間の問題。てか、冷め気味になると思う。


No.2 11/10/12 17:05
通行人2 ( ♀ )

私も頑張って我慢してるって時点で無理!

普通そこ頑張る所じゃないですよ😽



昔同じような彼氏と私も付き合ってましたが、正直振り回されてる感が強くて疲れましたし、こんなやつのために何頑張ってんだろってなって👿


電話よりメールの方が残るから効果的かなと思い、彼の嫌な所出てくる限りズラズラ書いて、最後に楽しかったよありがと~❤って送って別れました。

その後メールに電話攻撃されて謝られましたが、吹っ切れて何もしませんでした。


別れて本当に良かった!


他にもステキな男性はいますからね。

No.3 11/10/12 17:33
通行人3 ( 20代 ♀ )

デートDVって言葉を検索して調べてみてください。
きっと面白いくらい彼に当てはまりますよ。

No.4 11/10/12 17:56
通行人4 ( ♀ )

3さんに同意❗

将来 結婚したら
『自己愛性モラハラ夫』と、呼ばれる人なります。
出来婚させる人さえいますから、ビルを飲むなとしてください。
結婚したら あなたを奴隷のように 扱い あなたも 洗脳(共依存)されて自信を奪われます。

早く、逃げてくださいね。

こんなのと一緒になるくらいなら 一生 独身のほうが はるかにマシなほどです。

No.5 11/10/12 18:05
通行人5 ( 20代 ♀ )

アドバイスって書いてるけど、皆さん言ってる通り別れたほうが良さそう😞

逆に何で我慢してるの?
別れたら⁉⁉
彼のいい所はどこな訳?
読んでると、不思議💦💦
人生もったいない😫

ごめんなさいね
変な主~~

No.6 11/10/12 18:09
お礼

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます😣✨



デートDV、たしかに当てはまりました。。
普段私に尽くしてくれて、気にくわないことがあると俺はいつも尽くしているのにって言われてしまって😔たしかにデート代は彼もちが多いです。わざわざ会いに来てくれます。束縛はされませんし、私を自由にしてくれます。


ただ短気で喧嘩するとどうしようもないです。何を考えているかわからないと言われますが、私も彼が何を考えているのかわかりません。


確かに好きですが、私が冷めるのも時間の問題なのかなと思い始めました...
彼は私が必要なのか、好きなのか知りたいです。正直、素直じゃなさすぎて強い言い方をしてしまうんだと思いますが😔


キツイ言い方しないでと伝えると、私が怒らせなければそんな言い方はしないと言います。
確かにいつも私が彼の気持ちを考えずに発言してしまう事もあります。


No.7 11/10/12 21:05
通行人4 ( ♀ )

悪いけど 主さん…

私の言動がわるくなければ こんな暴言は 吐かないと モラハラは 絶対❗言いますよ!

それから 自由にしてくれるの は 当たり前❗でしょ?
あなたは 好きな事を否定するのが めんどくさくて 彼を弁護してますが、私の言ってる事 半分位しか 聞いてくれてないの?

ついでだから ミクルのモラハラ夫のスレもみてごらんください。
どれだけ しんどいか 今なんて まだまだ まだまだ❗ 😺かぶってるか 分かりますよ…。

本気で 大心配😱してます。
ほんとに 泥沼になる前に 逃げて下さいね❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧