注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

残便感

回答2 + お礼0 HIT数 4171 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
11/10/13 11:40(更新日時)

一週間ほど前に胃腸炎になりました。病院に行き、胃腸炎は治りました。が、それから、ひどい残便感に悩まされています。お腹が痛くなりトイレに行くのですが、水っぽい便しか出ず、なんか残っている感じです。でも力を入れても出てこず、肛門の入り口あたりにずっとある感じです。しばらくするとまたお腹が痛くなりトイレに駆け込みます。たまに下腹部がキリキリ痛むときもあります。病院に行くべきですかね?とりあえず漢方の便秘薬を飲んで様子を見てみようかなと思ってるんですが。。また、病院行くとしたら何科ですか?教えてください。

No.1687222 11/10/13 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/13 10:14
通行人1 ( ♀ )

🏥は 内科・胃腸科です
🏥で 便通の💊を処方され服用した方が良いと思います

No.2 11/10/13 11:40
通行人2 ( ♀ )

胃腸科で相談して、一度、内視鏡検査で腸を診てもらうといいと思います。
直腸に何か出来てて残便感をもようしてるのかもしれないですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧