注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は気にしすぎ?

回答2 + お礼2 HIT数 1382 あ+ あ-

にゃ( 29 ♀ 5lW9w )
11/10/13 18:43(更新日時)

言うべきか付き合いをやめるべきか…
会社の同期で同じ寮だった子についてです。同期 A、B、私 皆既婚者。Aとは2人で旅行や食事に部屋の行き来と仲が良かった。AとBは共通の趣味があり私とより仲が良いと思う。私はBは嫌い。私は、以前、Aに対して私は嫌だなと思い距離を置いたことがあり。ただAが付き合いを求めてきた為以前のように付き合うように。Aは、私が結婚した時は手作りプレゼントも用意してくれた。私もAの結婚式でプレゼントを渡した。本当は手作りもしたが不器用な為、うまく作れず既製品を用意しプレゼントした。嘘はつけない為うまく作れず手作りできなかった旨をAに伝え謝り渡した。結婚式当日、司会者が私のプレゼントについて発表し皆から手作り?かわいいねと言われるも微妙でした。そしたら何も知らないはずのBが、バカにしたようにAから聞いてるから知ってるという雰囲気で鼻で笑った。私は、Bは元々嫌いなのでいいのですがAに対してひどいと思った、私は手作りキットで作ったけれどうまく作れなくてお祝いの品なので綺麗なものを渡したかったからごめんと伝えたのに。それをBに言う必要ないと思うしもし自分がAなら誰にも言わないので。AはBに話したのだと思います。傷つきました。実は以前もなぜAにしか話していないことをBが知ってるの?ということはありましたが気がつかないふりをしました。そういうことも嫌で以前距離を置いたのですが。
Bにはきちんと不満を伝え付き合いをやめるべきか何も言わず付き合いをやめるべきでしょうか?ちなみに私は会社は退職しました。こんな小さなことで傷ついた私は心が狭いでしょうか?
私は、昔仲間外れにされたことがあり、人づきあいが苦手で一番大切なのは旦那様、家族!みたいな人間です。
読みにくい文章ですが客観的なご意見をいただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。




No.1687246 11/10/13 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/13 17:22
通行人1 ( ♂ )

んーとまずAが悪気がなかったかも知れないしAにとっては別に気にするような事じゃないかも知れない。

主ならどうとかは関係のない事
あなたと他人は違うのだから。

で、主がそういうの気にしたり、嫌悪感を抱くのならそういう相手とは付き合わない方がいいのでは?お互いのために。

No.2 11/10/13 17:36
お礼

アドバイスありがとうございます。ずっと悶々としていたのですが、今アドバイスを見て気がついたのですが私は被害妄想なところがあるのかもしれない…と。Aには悪気はなかったかもしれないけどやっぱり私は傷つきました。でも悪気がないなら私の気持ちはきっとわからないと思うし、話したところで意味はない気がしてきました。子供の頃はもう少し思うままに気持ちを伝えることができたような気がするけれど、大人になると果たしてそこまで自分の気持ちを伝えることで付き合いが変わるとは思えないなあと思います。彼女とはやっぱり一線をひこうと思います。所詮他人なので。家族ならとことん話し合いしますが。
客観的なご意見ありがとうございました。

No.3 11/10/13 18:27
通行人3 ( ♀ )

手作りしたかったけど不器用だから既製品にした。 って…隠さなきゃいけない話しなんですか?😲全然理解できないのですが…💧

No.4 11/10/13 18:43
お礼

>> 3 ありがとうございます。やっぱり私が気にしすぎなんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧