注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

胃薬に依存,,,(長文です)😢

回答4 + お礼3 HIT数 4869 あ+ あ-

わんころ( 17 ♀ f184w )
11/10/16 13:53(更新日時)

私は嘔吐恐怖症という精神的な病気らしく心療内科に行っています。

具合悪くなるのが怖いと思ってるせいか、はぼ毎日具合悪くなります。
怖いから胃薬を飲みます。
駄目だってわかっているのに怖くて、早く具合悪いの治したくて沢山飲んでしまいます。(1日で1箱とかもあります😢)
病院で処方される薬ではなくコンビニで買う薬です。
病院の先生とも、まず薬の依存を減らしていこうと話していますが、なかなか減らすことができません😢

正直、長期連用と飲み過ぎで効かなくなっています。
今度高校を卒業して来年から一人暮らしを始めます。
薬が1箱500円くらいするし、飲み過ぎると体にも良くないので高校卒業まで本当にやめたいんです😩
でも怖くて飲まない勇気がなくて,,,

どうしたらいいでしょうか,,,?

まず薬をなくそうと話してましたが
薬を使わなくするんじゃなくて、毎日具合悪くなくなれば自動的に薬を使わなくなるんじゃないかと思いました。
嘔吐恐怖症と診断される前に何回も病院に行き、胃カメラをしましたが何も問題なかったんで気持ちの持ちようが殆どなんです。
学校は余り好きではないし友達もそんなに多くはないけど、学校自体は苦痛ではありません。(具合悪いと行きたくないけど)
外出する時や友達と遊ぶ時も具合悪くなったりします。

どうしたら毎日毎日具合悪くならないでしょうか?
具合悪くなるのが嫌なので朝ご飯は抜きで昼も余り食べません。
小学校までは毎日元気でした。(朝から丼ぶりもいけました。)



No.1688693 11/10/16 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/16 01:46
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さん、はじめまして😄
実は私主さんとまったく同じ症状でした‼
毎日、毎日具合が悪くなって、具合が悪くなりたくないとか考えると吐き気がしたり、友達と遊んでる時に具合悪くなったら困ると思うと吐き気が始まりました。心療内科にも通いました😫

でも今はだいぶ良くなり、吐き気もなくなりました😄✊なんか、私は、何も考えない事にしたんです‼例えば、具合が悪くなりたくないなぁ…と思ってしまったら、無理やりでもなんでもいいから別の事を考えてみて下さい😄昨日はどんな服装で過ごしたっけ?何をしたっけ?明日の予定を立てよう‼なんでもいいです😣✊とにかく何か必死で思いだそうとしたり、興味のあることを考えてみて下さい‼私は症状があった時、自殺も考えてしまいました😢😢😢辛すぎたんです😢😢😢でも、主さん‼ぜーったいに、良くなりますよ‼約束します👍
だから、どうしよう、どうしよう…💦💦と考えないで下さい😣💦
考えれば考えるほど良くない気がするのです😣💦
主さんにも小学生時代のように普通の日々がきますよ😄✊私は今普通なので普通=幸せと思えます😌✨✨

未来は明るいですよ😉❤

No.2 11/10/16 10:37
和泉蓮 ( 30代 ♀ NxAeCd )

うちの娘は、胃薬依存をキャベツに変換して乗り越えました。


(・o・)キャベジンは、キャベツから出来ているんだよ💡

娘「え~?キャベツ?効果あるかな~?」


(・o・)騙されたと思って、胃薬飲みたくなったらキャベツ食べてみ💡


娘「う~ん・・・」


こんな感じでしたが

毎日、胃薬飲みたくなる度に、キャベツの千切りやらキャベツのスープを飲んでいたら

胃腸の調子が良くなり、胃薬依存から抜け出せました。


キャベツには、かなり依存傾向にありますが・・・

食べ過ぎるほどには、食べられないですから😁


最近は、ちょっとキャベツもお高いですが、一度試してみてはいかがですか?

No.3 11/10/16 11:15
通行人3 

私も主と同じ傾向があります(主ほどキツくはないんですが)。
朝全く食べないっていうのはかなり胃に負担をかけてしまうようです。
かといって、朝からガッツリ食べるのはよほどの人や時間でないと無理ですから、腹八分目のお粥から始めてみませんか?固形の野菜や油・砂糖っ気の多いものは弱った身体にはキツいかもしれませんが、米類は口である程度分解されて胃に向かい、小腸でのグルコースとしての吸収もゆっくりだからいいと思いますよ。

No.4 11/10/16 11:33
お礼

①さん

違うこと考えるのっていいですよね✨
病院の先生にも違うこと考えてみたりするのもいいと思うよと言われてます💫
が、不安の渦の中にグルグルいちゃうからどうしてもぬけられないんです(;_;)
考えても【具合が,,,】という言葉が上回っちゃって(°□°;)

でもきっとよくなるって思いながら頑張ってみます✌
吐き気が~とか具合悪い~とか何だかんだいってますが、実際10年近く吐いてないし本当は健康なんだと思ってます😍😍
逆に10年近く吐いてないから感覚解らなくて不安なのもあるかもですが


ありがとうございます!!💕💕
同じような症状で治ったって方がいて元気でてきました✌

No.5 11/10/16 11:36
お礼

②さん

キャベツですか,,,(゜∀゜;ノ)ノ
毎日食べてみます😍❤❤
食べる時はマヨネーズとか付けてもいいんでしょうか??

キャベツに依存しても困らないですし
治ればいいな,,,(・∪・*)

No.6 11/10/16 11:40
お礼

③さん

中3までは毎朝リンゴ
高1からは毎朝オジヤを食べてましたが
去年から食べなくなりました💦

やっぱり朝食べないのって良くないですよね,,,
心がけてみようと思います😍😍😍
休日は朝普通に食べるようにしてるんですが、
その後出かけるってなるとだんだん具合悪くなっちゃいます😩😩😩

No.7 11/10/16 13:53
和泉蓮 ( 30代 ♀ NxAeCd )

自分の好きな味付けで食べて🆗♪

だんだん飽きてくるから、いろんな味付けで食べたらいいと思う💡

娘は、スープ・お味噌汁・千切りに落ち着いた感じです💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧