注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

妊娠中の嫌な夢

回答18 + お礼2 HIT数 42652 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/10/18 15:38(更新日時)

嫌な夢をみました。
正夢にならないように言わせてください…。

妊娠4ヶ月の妊婦です。
昨日、大出血をしお腹の子供が出てきてしまう夢を見ました。まだ数センチの小さい子ですが私を見てニコッと笑いサヨナラをしていました。私は主人に泣きつきごめんなさいごめんなさいと言っていました。そのままうなされ起きたようです。

3ヶ月前に主人の祖父が亡くなったり、先週には私の祖母が亡くなりました。実家(祖母の家)は県外のため、具合が悪化した時から行ったり来たり、葬儀で帰ったりと気分が落ちていたり疲れが出たせいもあると思いますが、検診が月1回になってしまった事でお腹も出ていないし胎動も感じる訳無いし不安が募ってるのかなと気にしないようにしたいですが昨日から頭から離れません…。
辛口コメはなしで慰め、癒しコメント頂けたら救われます。
どうぞよろしくお願いします。

No.1689078 11/10/16 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/16 19:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は、祖母が亡くなる夢を、中学の時に見ましたが、ピンピンしてます😄


だから主さんの赤ちゃんも大丈夫!!


寒くなるから暖かくして過ごしてくださいね!
夢の件は考えすぎないように😌!!

No.2 11/10/16 19:44
通行人2 ( ♀ )

お腹にいる間は幸せ半分 不安にもなるよね
でも赤ちゃんの生命力を信じるのみ
産まれたら自分の時間なくなるょ
マタニティライフをエンジョイしてください

No.3 11/10/16 21:20
通行人3 ( 20代 ♀ )

リアルな夢って気になりますよね😱でも‼正夢にならないために😉誰かに言えばいいんだと私はいつもそうしてます😃いい夢みたとき嬉しくて誰かに言うと正夢にならないって聞きませんか?誰かに言えば大丈夫🎵

No.4 11/10/16 22:17
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も妊娠中に、流産してお腹の子を亡くして泣き叫ぶ夢を何度か見た事があります😣
起きてあまりにもリアルで不安で不安で仕方なかったです⤵
でもそんな夢を何度見ていても2人無事に産んでいますし、3人目を来年出産予定です😊

あんまり気にしない方が良いです💡
悩み過ぎも体に悪いので考え過ぎないでくださいね✨

No.5 11/10/16 22:38
通行人5 ( ♀ )

私は妊娠中によく「歯が抜ける夢」を見ました。
しかも全部…(;´д`)


旦那に言ったら「歯が抜ける夢って、周りの誰かが死ぬ暗示らしいよ~」と軽く言われ大喧嘩(; ̄ー ̄
それでも毎日見続け、軽くノイローゼっぽくなりました。
一人目を早産で亡くしているだけに寝るのも怖くなり…

後期に入る位に、検診で体調悪そうだね?血圧も低いし…って言われ、恥ずかしかったけど夢の話を看護師さんに伝えたら、先生が「妊娠中はホルモンバランスも乱れるし、精神的にも不安になるんだよ。それに、赤ちゃんへの不安もあるでしょ?だからだよ、大丈夫だよ。夢占いとかあるけど心配しないで、僕なんか本当に歯がなくて下全部入れ歯なんだから😃」って穏やかにゆっくり、何回も大丈夫大丈夫と言ってくれました。

ちょっと泣いちゃいました。お恥ずかしい。

でもやはり出産までは見る事が多くありましたが不安は持たない様にしていました。
で、無事出産したら全く見なくなりました。

勿論身内も知り合いも、誰も亡くなったりしていません!


だから主さんも大丈夫ですよ😃
ホルモンバランスとか不安な気持ちが夢に現れてしまったんだと思います。
大丈夫、大丈夫。

寝る前に温かいミルクを飲んだり、足を暖めたりしてみるのも良いし、悪い夢を食べてくれる「バク」の絵を枕の下に入れて寝てみるのも良いかも😃

可愛い赤ちゃんに逢えるの、楽しみですね。

家の子はやっと半年になりましたよ。

お身体ご自愛下さい😃

No.7 11/10/16 22:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

←なんでそんなこと言うんですか?


主さん気にしないでね😔

No.8 11/10/16 23:04
通行人5 ( ♀ )

6さんはいじめっこ?

旦那と喧嘩したとか?

憂さ晴らしは壁殴って済ませましょう。

主さん、気にしちゃダメだよ😃

No.9 11/10/16 23:52
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

誰かに言うと正夢にならないんですか⁉
妊娠6ヵ月です💦💦私は長女がトラックに跳ねられる夢を見て💦泣き叫びながら起きて😭💦
隣で寝てる娘に抱きつきました😭💦衝撃映像の特集みた夜です💦💦昨日は私が整形手術してる夢を見ました💦ネットで整形手術の失敗作を見た夜です💦💦
昼間怖くなって💦夢占いと言うサイトを見たら😁✌身内や友達が亡くなる夢は良い事が起こる前兆と出てきました💓💓
主さん✋きっと赤ちゃんが亡くなる夢は良い事の前兆ですよ⤴きっと近いうち良い事が起きるハズですよ😁🎵私にも主さんにも💖無事産みましょうね⤴

No.10 11/10/16 23:57
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

あっ✋後…‼
妊婦はトイレ近かったり💦
気持ち悪かったりで💦夜中よく起きません⁉⁉で睡眠が浅い時間が多いし💦💦そこに不安感があったりして😭怖い夢や悲しい夢とかを見る妊婦さん多いそうですよ😂💦
夢は夢です‼不安感から見ただけです‼

No.11 11/10/17 00:39
専業主婦さん11 ( ♀ )

こんばんは😄
私も、同じ経験しましたよ。
子供がお腹にいるときに大好きな祖父が亡くなり、よく連れていかれる、などの話があったり色々落ち込んだりでホントに悩みました。
変な夢もみました。

けど、無事に元気な赤ちゃん産まれましたよ✨
風邪ひとつひかない、元気な子に育ってくれてます。
祖父が守ってくれてるんだなぁって思ってますよ。

大丈夫✋主さんの赤ちゃんもおばあさまたちが守ってくれます。
考えすぎないで‼
おばあさまたちを信じましょう✨
元気な赤ちゃんが産まれますように😌✨

No.12 11/10/17 08:37
くみ ( 20代 ♀ BLr4w )

私も今妊娠7ヶ月です🌟
先日赤ちゃんがなかなか産まれなくてやっと産まれたのに息してなくて私が泣きじゃくっている夢を見て起きてからも不安で泣いてしまいました💦

でも夢は夢💨って気にしないようにしてます☺
今も赤ちゃん元気にお腹蹴ってるので無事産まれるって信じてます✌

No.13 11/10/17 08:43
お礼

おはようございます。
たくさん励ましの言葉をありがとうございます。
私も正夢にならないようにスレたてさせてもらいましたがあまりにもリアル過ぎて怖くなってしまった次第です。
皆さんの経験なども教えていただいたりしてみて、やはり妊娠中っていろんな不安がいろんなとこに出てくるものなんですね。
あまり考え過ぎず体調も無理せず妊娠中過ごして行こうと思いました。
ほんとうにありがとうございます😣

No.14 11/10/17 12:32
通行人14 

最初の子供を授かった時 私もそうでした。 私は親からよく虐待されていたので その時の夢を毎晩見ました。 で 幼かった私が大泣きしているのが いつの間にか私が母になって大声で子供を罵り(以前 母が私に言ったことそのまんま) 私の前にいる小さい子供が大泣きしている夢です。

意味深すぎて毎晩辛くて…


そして妊娠8ヶ月後半 いつもの小さな男の子が そんなふうにされるなら生まれなければ良かった‼と私に暴言を吐き 走り去っていく夢を見ました。 私は必死にその子を追いかけました。


息がきれて苦しくて汗びっしょりで起きました。と同時にものすごい腹痛と大量出血💦 旦那に救急車を呼んでもらい夜間急患へ… しかし死産でした😭😭


病院からは 今まで何事もなく順調だったのにとても不自然な成り行きだと言われました。 よほどきつい運動をしませんでしたか💢って聞かれましたが、 夢の中で走ったこと⁉😨 って感じです😭


それから8年 二度目の妊娠をしました。 またあの時と同じ夢ばかり見ました。 そして妊娠8ヶ月の後半に私の子供が私から突然離れようとして私が必死で追いかけました。 その夢を見ながら私また追いかけて走ってる‼ 私‼ 走っちゃダメって言ってるのに私は止まってくれない… 不思議な夢でした。 その子には追いつけず 泣きながら子供と別れる夢になりましたが 私は翌日13年間絶縁していた母に突然連絡をとり 絶縁だ‼‼あんたが将来どう歳とろうと絶対に面倒はみない‼と言い 絶縁しました。 息子は無事に生まれました。


その息子 今高校生です。そのあと 次男 長女も生みました。


4回とも同じ夢を見ましたが もちろん虐待などせず みんな元気に育っています。


しかし 不思議です。 妊娠中の夢は…


赤ちゃんからのメッセージがイロイロあるのかもしれませんね。
非現実的ですが夢の中の赤ちゃんのメッセージは何かを意味していて主さんの行動しだいで赤ちゃんは元気に誕生し素敵な人生を送れることを訴えてるのかもしれません。

心に残されたしがらみはありませんか⁉ しがらみを解決するのはまだ赤ちゃんが誕生していない今がチャンスです。


赤ちゃんは元気に育ってますよ‼ だからメッセージをくれるのです。

書ききれない思いがたくさんあります。長文失礼しました。 元気な赤ちゃん産んで下さいね。 お大事に💕

No.15 11/10/17 12:40
経験者さん15 ( ♀ )

私も一回、流産を経験していたせいか、妊娠中、嫌な夢を何回も見ましたよ。

でも、無事に産まれてきました。

やっぱり、不安ってあるものだし、それが夢に反映されているだけだと思います。

あまり、夢に神経質にならずに、声をかけたり、心の中で無事を祈る、後は、絶対に産むんだという強い心でいて下さい。

私も無事に産まれて来るよう、お祈りしますね。

No.16 11/10/17 13:14
疑問さん ( 20代 ♀ 4weCw )

夢の話ですが、旦那がいきなり起きて泣きながらごめんねって言ってた事あります。

旦那がみた夢が私と喧嘩をして腹を殴ってしまったみたいなんです。
だけど旦那が夢を見てる最中に私は目がいきなり覚めて旦那をみてみたら、手が拳になっててお腹を殴ろうとしてました。
そんな強い力では無かったので止めれたんですが、旦那もそんな事したんだろうと悲しくなってました。ただ、旦那に責めれる内容でもないし、私が起きれなかったら拳が飛んできてたかもしれないです。
娘を可愛がってくれる旦那を見るとちょっと心が痛みます。
複雑な心境です。

No.17 11/10/17 15:22
専業主婦さん17 ( 20代 ♀ )

私は、検診前日の夢は必ず、想いとは逆の夢見ます‼

妊娠初期。検診前日から天気は雨予報☔
『雨なら仕事休みだから旦那と検診行ける🎵』
初期で不安だらけだったので雨を待ってたのに、起きたら天気良くて旦那は仕事。一人で産婦人科へ向かう道中で事故に巻き込まれ、崖から落ちる車の中で『赤ちゃんが死んでしまう‼』とお腹を抱いて泣く夢を見ました。
実際は、起きたら外は土砂降りで旦那と検診へ。
2等身になってて元気に動く赤ちゃんをエコーで見れました💖

ツワリの頃は、毎日ご飯が食べれなくて、しんどくて心配してたら
『栄養不足で赤ちゃんが育ってません。流産してます。』って言われる夢を見て汗だく大泣きで起床。
でもその日の検診では、私の体重は落ちてたけど、赤ちゃんは週数通りの身長体重でスクスク成長してました💖

性別が判る頃は周りに「男の子ぽい」と言われてその気になってたら、女の子が産まれる夢を見ました。
それは辛い夢じゃない分「へ~😃」って感じで思ってたけど、その日のエコーはお股に立派なシンボル確認で長男確定💖

検診前日って検診の事ばっかり考えすぎて夢にみちゃいます(笑)
しかも不安な事ばっかりが、そのまま夢に💦

でも私の場合、毎回こんな調子なので、最近は良くない夢のが安心しちゃう😁

安定期までは毎日が不安で流産とかの夢見ちゃう事あったけど、安定期入ってからは、安心したのか検診行ったら、私のお股に超デカイおできが出来てて手術になったりとか、暢気な夢見てます(笑)

No.18 11/10/17 22:32
みぃ ( ♀ mXpzw )

私も妊娠中に夢でトイレで出血し小さな赤ちゃんが流れる夢を見ました😭でも今2歳で元気です💕妊婦さんはとっても情緒不安定なので、リアルな夢を見る事もあるので気にしないで‼‼‼‼‼‼‼‼今から立派に母性が生まれてるんですよ☺きっと素敵なお母さんになれますよ⤴⤴

No.19 11/10/17 22:35
(; ̄_ ̄)=3 ( 30代 ♀ IBR4w )

胎動が激しいおかげで、お腹から内蔵が出る夢とか…

怖い夢ばかり見ました😥
お腹が動くので仕方がないんですよね

No.20 11/10/18 15:38
お礼

引き続きレスいただきありがとうございます。
不安から皆さんいろいろ夢見られてるんですね。
今回は”忙しかったしちょっと休んで”っていう赤ちゃんからのメッセージだと思ってゆっくりします。いまのところ腹痛や出血もないので少しホッとしていますが次の検診まで2週間もあるので気張り過ぎずすごしていこうとおもいます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧