注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

生理時の顔色が悪く、周りの反応

回答2 + お礼2 HIT数 2679 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/10/17 17:11(更新日時)

私は生理痛が酷いです。
吐き気と下痢と下半身全体の激痛がして立っているのもつらいのが大体1~2日続きます。
吐き気で食欲もなくなるため思うように食事できず、貧血にもなります。表情を普通に保つ気力もありません。

一度、生理痛とは別の件で子宮をエコーで見てもらうと病気はありませんでしたが極度の前屈と言われ、確かに子宮が"く"よりも更に曲がっていました。

母も生理痛が酷く、ピルやホルモンや漢方を試したがる効かなかったとの事。

ところで相談と言うのは私は今、女子校に通っていて周りは皆いい子ばかりです。で、生理痛が激しい時はつい「うー…生理痛がぁ」と呟いて、酷いときは教室で亀のようにうずくまります。
来年から男子も通う大学へ行くので、流石にうずくまるのは我慢しようと思いますが顔色が明らかに悪いのは止められそうにありません。

そんな女がクラスにいたら、同性や異性から邪魔に思われないかと不安です。

また、世の中には生理休暇があるの聞きますが本当でしょうか?

No.1689098 11/10/16 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/16 19:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

痛みやつらさを可能な範囲で緩和しても無理なことは仕方ないです。
できるなら事前に状態説明しておくと、周りの理解も得やすいです。

生理休暇 法律で認められてますが実際はかなり難しいです。普通に有給休暇を使うのが無難です。

No.2 11/10/16 23:08
働く主婦さん2 

主さんは、まだまだ若いから、若い時って、そうなりやすいって聞きます。
私はオバチャンだけど、昔友達が20代前半の頃、仕事中にうずくまり、調子悪くなって、早退してました。周りの目を気にしてしまうのも、分かります。でも、身体が一番大事だから、無理しないでね。周りの人も、こういう症状の人もいるんだと分かってくれないかな。
出産したら、嘘のように、生理が軽くなった!と友達は言ってました。
自分の状態を何でも相談できる病院🏥、婦人科の先生がいればいいなぁと思います。
答えになってなくて、ゴメンね。

No.3 11/10/17 17:05
お礼

>> 1 痛みやつらさを可能な範囲で緩和しても無理なことは仕方ないです。 できるなら事前に状態説明しておくと、周りの理解も得やすいです。 生理休暇 … アドバイスありがとう御座います。
そうですね、周りには前もって説明しておくようにします。


生理休暇は難しいんですか…生理痛が重い女性からすればまだまだ難しい社会なんですね💦
働き始めでは有給はとれないと聞くので心配ですが、根性で乗り切るしかありませんね😥

参考になりました。ありがとう御座いました。

No.4 11/10/17 17:11
お礼

>> 2 主さんは、まだまだ若いから、若い時って、そうなりやすいって聞きます。 私はオバチャンだけど、昔友達が20代前半の頃、仕事中にうずくまり、調… アドバイスありがとう御座います。

私はまだ学生なので社会人になってから1日でも欠勤や早退をしてしまうとクビ候補にされやしないかと、漠然と不安ですが……やはり身体が一番大切なので限界は超えないよう頑張ります。

出産でなおる女性もいるとは聞いていましたが、私の母が未だ生理痛でうずくまる人なのであまり期待はしないでおきます。すみません💦

女医さんがいる病院を探してみようかと思います。


ありがとう御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧