注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

変な家族について。

回答8 + お礼1 HIT数 2135 あ+ あ-

教えて下さい( 31 ♀ lmGqc )
11/10/17 20:29(更新日時)

悩みというわけではありませんが…
私は、ある小さな離島に住んでいます。そこに最近、子連れの家族が越して来ました。
その家族がちょっと変で(旦那さんが奇声あげてたり、奥さんパンツ見えるのおかまいしで体育座りしてたり)気になっていたのですが最近ママ友と集まって話していたら1人のママがその家族の話をしてきてそしたらもう1人のママが友達だけどあまり付き合いはしてないでも自分の友達で付き合いしてる子がいて…ということで話を聞きました。【①出産を自宅で夫婦二人だけでした。しかも水中出産。②出産後、胎盤を食べた。③布ナプキンを使用しているが子供達に見えるように使用後のナプキンをバケツに浸けている。教育になるからと本人達は言っている。】です。
この話をした友達は嘘をついているとは思えません。
でも、そんな人が本当にいるのでしょうか❓また、余計なお世話かもしれませんがこの家族の子供達がどういうふうに育っていくのかなぁという心配もあります。

タグ

No.1689426 11/10/17 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/17 10:10
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

②の内容が現実なら本当に気持ち悪い家族❗


その家族と絶対関わりたくない気持ち悪くなった😩

No.2 11/10/17 10:15
通行人2 ( ♂ )

クスリとか?
なんかの宗教か?

No.3 11/10/17 10:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

胎盤を食べるのは、地域によって昔からありますよね。

今では少ないだろうけど。

No.4 11/10/17 10:25
通行人4 ( ♀ )

3さん、本当ですか? 初耳です😨

 

No.5 11/10/17 10:57
通行人5 ( ♀ )

時代が違うのと、
地域的な風習の違いで
変な家族扱いされるのね…

胎盤を食べるのは今でもありますよ。産院によるけど食べるか食べないかの選択も可能。

ただ3は、子供が女の子だったらいいけど男の子に見せる必要はないかな…と。
昔からある知恵を子供に教えると言う意味でやってるわけでしょ。

「奇声を発している」以外は
変な家族とは、思わないけど💧

No.6 11/10/17 11:02
通行人6 ( 30代 ♀ )

昔、話題になった出産法ですね。
聞いた事はあります。
免疫が上がるとかなんとか?
動物も出産後食べますしね。
自然本来のライフスタイルを好まれて離島に越して来たんじゃないでしょうか?

No.7 11/10/17 11:53
お礼

皆さんレスありがとうございます😃
そうです【自然ならいふスタイル】というふうに自分達は言っているようですが自然なライフスタイルなら上の子供達保育所なんて入れないで自分達の教育方針 で育てたいとか思うのでは❓なんて話してました。子供は女の子ではなく男の子です。昔は自宅出産してただろうけど赤ちゃん亡くなったりも多かったんじゃないでしょうか。せめて助産師さんに来てもらうとかなら分かりますが…。薬は私も考えたのですが、運動会のリレーとかには旦那さん張り切って出てたりしてたので違うかなと…(薬やってる人は運動しないイメージ)

No.8 11/10/17 13:34
通行人8 ( 30代 ♀ )

1と3はあり得ないですが、胎盤は病院で産んでも、持ち帰って、食べる人もいます。食べる人は、母乳がよく出るとか胎盤に含まれる物質がいいとかって言ってます。かなり生臭いし、やたらに捨てられないから、病院で処理されない場合は、自宅に埋めるか、食べるしかないですしね。

No.9 11/10/17 20:29
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

再です💦

胎盤食べる事ってあるんですか⁉初めて知りました😲

勉強になりましたけどやっぱり自分は❌です😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧