注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼が受け口。結婚が不安。

回答40 + お礼11 HIT数 29337 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/10/21 12:38(更新日時)

彼が受け口なので結婚を悩んでいます。

性格は優しくて信頼できる人。
でも、どうしても気になるのが受け口です。
手術は、何ヶ月も入院が必要なので無理だと思います。

ずっとうつ伏せ で寝てきたのが原因に思います。
きちんと歯の健康を見てあげなかった彼の親にも頭にきます。

受け口の人は腰が悪いとか、
歯が早くなくなるとか...
そういうネガティブなものを抱え続けるのかと思うと憂鬱で...。

でも、私が私らしくいられるのは彼だからなんです。

私の家族は歯並びにうるさくて、
歯の矯正もしました。

彼を見る度気になって気になって仕方がありません...。

受け口が苦手でも結婚を決断された方はいますか?
いつか慣れますか?

No.1689654 11/10/17 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/17 19:17
通行人1 

子供に遺伝したら嫌だから結婚しないな。
結婚前は他人だから許せても結婚したら遠慮なくなって喧嘩もする。そんな時に彼の受け口に堪らなく嫌悪感を抱くと思う。彼の親に対して今から頭にきてるぐらいだし。上手くやってけないタイプだよ主さんはね。
別れなよ。

No.2 11/10/17 19:21
働く主婦さん2 

こう言っちゃなんですが、芸能人でいうと宮川大輔とか土田とかもそうじゃないですか?いわゆる、しゃくれですか?

私の旦那はちょっとしゃくれですよ 笑
旦那の母親がソックリなんです 笑
歯並びはさほど悪くはないけど。
遺伝だと思います。お姉さんは普通ですけど。

主さんの彼氏さんはどこまでの状態かは知らないけど、結婚となると顔を否定して破局まで行きそうですね。
彼氏さんの顔は付き合うまえから知ってたことでしょ?
なんで今更?
親の目が気になりますか?


No.4 11/10/17 20:19
通行人4 ( ♀ )

見た目が嫌なんですか❓
腰や歯のことなど健康面のことですか❓

No.5 11/10/17 20:26
通行人5 ( ♀ )

やめたら?本気で愛してたらそんな事で結婚迷わないよ。彼の健康とかなんとかより…見た目が悪い男を選ぶのはプライドが許さないだけでは?

No.6 11/10/17 20:36
お礼

ありがとうございます。

受け口の方との結婚を決断した方、
時間が経つと慣れるかという質問でした。
大変申し訳ありませんがそれ以外の方の
回答はご遠慮願えますか。

母、私共にメディアに出る仕事をしていますので
他人の歯並びは気になります。
健康に関しても意識は高い方です。

No.7 11/10/17 20:37
通行人7 ( ♀ )

真っ先に遺伝を考えるな。歯並びは遺伝しますから。

顎がしゃくれているだけならいいけど受け口はね……最初から付き合いもしないかな。

主さんは結婚やめたほうがいいと思う。付き合っている段階でそんな感情なんだから、結婚したらますます腹立だしいと思うよ。

No.8 11/10/17 20:44
お礼

>> 4 見た目が嫌なんですか❓ 腰や歯のことなど健康面のことですか❓ ありがとうございます。

健康上問題がないなら、見た目は気にしません。
ただ、彼には顕著に、受口からくる
腰痛、胃腸虚弱などありますので
長い目で見ても将来が心配です。

長期入院せずに治るとよいのですが...

No.9 11/10/17 20:48
働く主婦さん2 

再。慣れるか?ということに関してでしたね、すみません。
私は旦那のことそこまで気になる顔ではなかったし、好きな顔でしたから、慣れるとかいう問題ではなかったです。
顔は相棒の寺脇さん似で、初対面の人にも言われるくらいです。
結婚式を挙げましたが、友達も親族の方も「いい顔してるね。」「イケメンでしょ。」と言うし、性格は社交的で頼もしいです。

主さんは一体、交際期間はどのくらいか知らないけど、顔は初めからわかってたことですよね?

嫌いな顔(気になって仕方ない)なら別れればいいんじゃない?
親子でメディアに出てようが関係ないよ。それなら初めから付き合わなきゃいいと思う。
主さんも結婚を考えられる相手ならば、旦那になる彼氏に言い、歯医者などで相談しに行くなりなんなりすればいいんじゃない?
無理なら別れてあげたほうが彼氏のためかもね。 そんな理由で付き合うなら彼氏さん可哀想ですよ。


No.10 11/10/17 22:34
通行人10 ( ♀ )

私自身、受け口気味なんですが、旦那は特に気にしてないみたい。
小さい頃矯正装置付けたが治らず。

でも子供2人が受け口気味……
矯正したら治るみたいだからもう少し様子見ます。

結婚前からそれだけ気にしてるならやめた方がいいかもね。
結婚してアンタの受け口が子供に移ったって言われたらたまったもんじゃない……

No.11 11/10/17 23:27
通行人11 ( 30代 ♀ )

ダンナ受け口だけど
子供二人は大丈夫です
ちなみに 私は出っ歯主さんからしたらあり得ない家庭なんでしょうが…

No.12 11/10/17 23:46
通行人12 


初めから主さんのように気にする性格ならば、まず付き合わないです。

慣れるか?の質問についても、こんな私なんですが一生懸命にお付き合いを申し込んでくれた男性がいまして、その方は性格も良く仕事もできる人望もあると言った方でしたが、私はどうしても受け口がダメでお友達どまりのままでした。
やはり、容姿で選ぶわけではないのですが、自分の好みやなんなり誰にでもあるんじゃないですか?
うちの主人みたいに太った男性がダメだという人もいるでしょうし。
私の場合も太った男性は気にならなくても、主さんと同じく受け口の方は気になるタイプだけだったのだと思います。

私も詳しいことはわかりませんが、歯科医の伯父も受け口や極端に歯並びが悪い場合は身体に影響を及ぼす場合もあるので、子供のうちに治しておく方がいいとは言っていましたね。




 

No.13 11/10/17 23:51
通行人13 ( ♀ )

受け口の人って
世の中に滅多にいないし見掛けもしないですよ
だから主の相談内容自体にムリがあります🔥
まぁ主さんの文面からすると
単に相手の健康上の心配をしているようには見受けられません
だからこんな不特定多数の見る掲示板なんかを利用したんですよね💧
見栄や体裁で人を判断?しようとする人は
間違いなく主自身も他人から同じように品定めされてるのだけはお忘れなく✋
そもそも見ず知らずの他人からの意見を聞いて
自分の結婚を決めようとしてる時点で
自分に自信のないコンプレックスの塊💧なんでしょうね🌊

No.14 11/10/18 00:49
通行人14 ( 40代 ♀ )

メディアに出ている位の方なら、彼の健康管理もしてあげれば大丈夫では?
それともルックスを他人に噂されたくないのかしら。


先ずは、身体の事は、口腔外科と内科医に任せてみては?

No.15 11/10/18 01:13
通行人15 

本当のところは、彼氏の心配よりも両親に会わせるのが恥ずかしいのかなって感じた
反対されるのが、目に見えてわかるし。

No.16 11/10/18 02:27
♀マ♀マ♀ ( 20代 ♀ znM4Cd )

主さん、こんばんは⭐
7歳4歳今月末で1歳になる娘のママしてます😊うちの旦那も受け口です☝
私は、付き合ってしばらく気づかなかったです(笑)しゃくれてる❓って感じしなかったので😊旦那の顔好きですよ✨

ちなみに旦那は男3兄弟で末っ子。長男と旦那は受け口です。でも、お義母さん・お義父さんは受け口じゃないんですよねぇー‼おじい様もお婆様も写真で見る限り違うと思います。何故⁉

で、旦那3兄弟の全員の子供達に誰一人受け口いないのです‼・長男子供二人(女・男)受け口なし。
・次男子供二人(男二人)受け口なし。
・三男旦那(女三人)受け口なし。私も含め嫁三人も受け口じゃないです✨
私は顔は美しい方じゃないですが、歯は自慢ですね❤歯並び・色もきれいですし、歯医者にも小学校6年から行ってないです✨でも三人産んだので検診に行こかと…😉

我が家の三女はまだ1歳になってないので受け口か否か判断できるのか⁉と思われるかとおもいますが、私も気をつけますが大丈夫だと思いますよ。三人とも特に長女(小1)は旦那に似てますが、受け口遺伝しなかったですよ✨本当に好きな人と幸せな結婚して下さいね✨長々ありがとうございました🙇💕

No.17 11/10/18 04:25
お礼

>> 9 再。慣れるか?ということに関してでしたね、すみません。 私は旦那のことそこまで気になる顔ではなかったし、好きな顔でしたから、慣れるとかいう問… ありがとうございます。
別れるかどうかは私が決めることですので、
受け口の人と結婚したか、
慣れるかについてご回答お願いします。

No.18 11/10/18 04:27
お礼

>> 10 私自身、受け口気味なんですが、旦那は特に気にしてないみたい。 小さい頃矯正装置付けたが治らず。 でも子供2人が受け口気味…… 矯正したら治… ありがとうございます。
やめるかどうかは私が決めることですので、
受け口の方と結婚したか、
慣れるかをご回答お願いします。

No.19 11/10/18 04:29
お礼

>> 11 ダンナ受け口だけど 子供二人は大丈夫です ちなみに 私は出っ歯主さんからしたらあり得ない家庭なんでしょうが… ありがとうございます。
結婚に抵抗はありましたか?
子育ての上で歯並びについて気をつけたことは
ありましたか?

No.20 11/10/18 04:31
お礼

>> 12 初めから主さんのように気にする性格ならば、まず付き合わないです。 慣れるか?の質問についても、こんな私なんですが一生懸命にお付き合いを申… ありがとうございます。

好きになりましたし子供の頃の話をしても
しかたがないので、
恋人と結婚を決断できたかについて
お答えいただけたらありがたいです。

No.21 11/10/18 04:33
お礼

>> 13 受け口の人って 世の中に滅多にいないし見掛けもしないですよ だから主の相談内容自体にムリがあります🔥 まぁ主さんの文面からすると 単に相手の… ありがとうございます。

実際に受け口の人と結婚をしたか伺っています。
相談内容に無理がある=回答できない方の
書き込みはご遠慮ください。

No.22 11/10/18 06:08
通行人1 

ここは割合で言えば独身が多い掲示板です。
既婚者へのアンケートなら29才以上の掲示板へ。しかし顔が気に入らないのに良く付き合ってたね。実は主さんが受け口?
それで結婚不安で悩んでるとか?
本音や真実は最後に現れるからね。

No.23 11/10/18 11:07
お礼

>> 22 ありがとうございます。
アドバイスの通りですね。
私が書き込む場所を間違えていました。

彼の歯は、普通にしていたら全くわかりませんので
気づきませんでした。
はっきり噛み合わせを見せてもらって気づきました。

私が受け口?素晴らしい想像力の持ち主ですね。
あいにく私にはそのような悩みはありません。

No.24 11/10/18 11:29
通行人11 ( 30代 ♀ )

ぜんぜん抵抗ありません
受け口だからって何?
私だって出っ歯だし (笑)

別に子供受け口でも出っ歯でもないから矯正なんてしなくても大丈夫だから
普通に育ててますよ!

アゴ出して 遊んでるから
毎回毎回するとアゴでちゃうよって言うぐらいかな?
主さん小さい事で悩みすぎ
結婚ってそんな簡単なもんじゃないょ
受け口だから~とか悩んでる間は結婚に向いてないじゃない?

No.25 11/10/18 11:55
お礼

ありがとうございます!
お子さんに遺伝しないという話、多いですね!

彼のお母さんがちゃんと見てれば...と思ってしまいます。

長い目で見て健康面が心配で...
いつも身体の不調を抱えられるのが心配だし
嫌です(T_T)

No.26 11/10/18 12:27
通行人26 ( 30代 ♀ )

今のうちに別れたら⁉
そんなに気になるならお付き合いもせずにいたら良かったのに、本当は別の理由がある気がします。主さんに別に気になる人が出来たとか😅

No.27 11/10/18 17:23
通行人27 ( 30代 ♀ )

受け口=いずれ体調が悪くなるから心配

は、なんかすごい偏見だと思います💧

受け口じゃなくても腰痛になるし
お年寄りの方で受け口じゃない方より
受け口の方でも歯残ってる人いてますよ💧

受け口=親の責任、相手の親に頭がくる

って言うのも、ものすごい相手の親に対して失礼だと思います。

今あなたが受け口を受け入れられないなら、無理だと思いますよ…

彼は受け口を
あなたは性格を
なおした方が良いですね😊

No.28 11/10/18 17:28
通行人28 ( ♂ )

お互いの為に別れればいい

主さんは受け口じゃない男を

彼氏は偏見のない女性を

俺 ずっとうつ伏せで寝てるけど受け口じゃないよ

彼氏と彼氏の親にも納得いかないなら別れた方がいい

受け口が原因で喧嘩になるよ

彼氏の為にも

No.29 11/10/18 17:57
通行人14 ( 40代 ♀ )

調べてみました。
受け口の手術入院は2~3週間で保険適用と書いてありました。
彼に提案してみては?
私は自分の子供の歯科矯正の経験がありますが、四年間で100万円かかりました。 彼の実家の経済的な面で矯正出来なかった場合もあるのでは?


私はヘルニアでペインクリニック通ってますが、受け口の患者さんは見ませんよ。

No.30 11/10/18 18:24
お礼

>> 27 受け口=いずれ体調が悪くなるから心配 は、なんかすごい偏見だと思います💧 受け口じゃなくても腰痛になるし お年寄りの方で受け口じゃない方… ありがとうございます。
偏見ではありません。
医学的にも言われているみたいです。

No.31 11/10/18 18:47
通行人1 

健やかなる時も病める時も、支え合うのが夫婦でしょ?彼を支えられない?

No.32 11/10/19 00:36
通行人32 ( 20代 ♀ )

まるで前までの私を見ているみたいです。
批判されると思いますが書きますね。

元カレが、受け口ではありませんでしたが
すきっ歯で笑うとかなり上の歯茎が見えて
生理的に無理でした( ´△`)
慣れることはなかったです。
顔も直視できませんでした。
で、別れました。本人にこのことは言ってません。
努力でどうこうなるもんじゃないので。

歯並びは遺伝しますしね(子供に遺伝しなくても孫に遺伝することも)

No.33 11/10/19 04:46
通行人33 ( 30代 ♀ )

私は、受け口…日に日に嫌になりました😭

普段は気になりませんでしたが、食事の時、本当に嫌でした😭

結局、別れましたけど、理由は受け口だけではありません。

No.34 11/10/19 18:57
通行人34 ( 30代 ♀ )

主、可哀想な人だね。

No.35 11/10/19 19:16
通行人35 

最近、知り合いになった人にかなりの受け口の人がいます。シャクレではなく、完全に下の歯が出ています。でもその人は責任ある仕事はしているし、結婚もされていて、お子さんもいます。家族仲はいいようですよ。私も今は、何とも思いません。健康だし、頭も、運動神経もいいです。ご家族を見てはいないから遺伝については知りません。他人だからかもしれませんが、慣れてしまえば、何とも思いませんね。

うちの旦那はかなり身長が低いです。結婚当初、悩みました。明らかに私の方が高いし(私は158㎝)並ぶのが気になっていました。しかし、今は、何とも思いません。私なんかより、本人は嫌な思いをしてきたかもしれないし、旦那が悪いわけでもないからね。手術があるわけでもないしね。

慣れる人もいれば、一生受け付けない人もいるでしょう。主さんが言うように、ご自分で決めるしかないですね。お子さんが心配ならば、早くから矯正すればいいですから。

後悔のないようにしてください。

的はずれなレスでしたら、すみません。

No.36 11/10/19 20:04
通行人36 ( 30代 ♀ )

慣れないと思います。
慣れるならもう既に慣れているはず。
結婚前に気になる点は、結婚後はより強く気になると思いますよ。一緒に暮らす訳ですからね。
主さんの場合、受け口が問題というより、自分の家の価値観と、相手の家の価値観の違いを受け止められないだけかなと思います。
歯の矯正は、大人になってからする方もいくらでもいます。
二人で話し合い、お互いの意識の差を埋める事や、解決方法を探す事より、相手の親に恨みを向けるような関係性では、ご縁がなかったのではないでしょうか?
誰しも、結婚を意識する頃には同じ問題が持ち上がりますが、それを乗り越えられない二人は結婚までまとめられませんし、結婚しても上手くいきません。

No.37 11/10/20 09:11
通行人14 ( 40代 ♀ )

昨日、木佐彩子さんのインタビューやってましたが、旦那さんの石井さんもシャクレですよね。
でも彼女は一生懸命に支えてる。
彼女にとってシャクレはたいした事ないんでしょうね。
昔は神田うのとも付き合ってたし。
人間的に魅力があるんでしょう。

No.38 11/10/20 13:33
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

現状が無理なら無理なんじゃ?その他の事で受け口をカバーできてないんでしょ?カバーできてたらそもそも気になってないよね。しかも他人がどうだったかなんて判断材料にはならないと思うけど。

No.39 11/10/20 22:10
通行人39 ( 20代 ♀ )

旦那は受け口でお義父さんも義祖父も と親子三代受け口の家系ですが3人共至って健康です。

慣れると言うか私は気にしてません。

あと、子供は赤ちゃんなのでよくわかりません。

No.40 11/10/20 22:23
通行人40 

ここで、聞いて何になるの?
生理的に気になる、結婚には躊躇うのなら端から付き合うのも、結婚も辞めたらいいのに

好きで一生を添い遂げたい相手なら、他人にわざわざ聞かないで己の意思で貫くもんじゃない!?

そんなに気になるなら、手術するか?
別れるしかない

No.41 11/10/20 22:38
クラナド娘 ( 20代 ♀ 7487w )

旦那が受け口です。
私は全く気にしませんが、旦那はコンプレックスなようで。

上の子供が受け口(遺伝の確率高いそうで)です。子供の場合は、夜寝る時にだけつけるマウスピースのようなものがありますので、それを着用させています。
※鼻が詰まっていると使用出来ません。
息子は鼻炎持ちなので、毎日着用は難しいですが…

No.42 11/10/20 23:59
通行人42 ( 20代 ♀ )

絶対に慣れないですよ。私も毛深い人が始めっから嫌だったけど、毛深い人と付き合ったことがあります。慣れるかと思ったけど慣れなかった・・・。

No.43 11/10/21 01:23
経験者さん43 ( 20代 ♀ )

私も以前、かなり酷い受け口で歯並びも悪かったです。顎変形症という病名がつき総合病院と矯正歯科が連携している所で、保険で矯正と手術をしました。手術の入院は、10日前後でしたよ!半年後のプレート除去手術の時は2日で退院しました💦病院によって、かなり違ってくるので腕のよい先生を見つけることが大事です😃✨

No.44 11/10/21 04:40
通行人44 ( ♀ )

受け口に偏見をお持ちのようですね。

受け口じゃなくても腰痛になるし病気になる時はなります。
はっきり言ったらどうですか? 受け口の子供が産まれたら嫌だって。

きっとね、彼氏さんも主さんが異常に受け口を気にしてる事気づいてると思いますよ。
こんなスレ立てる自体人の外見を見下してるの感じます。

主さんは彼の受け口には慣れないと思います。 慣れようという気持ちがないからです。
病気の事とか心配する振りしてますが、 なる前から病気になる事考える暇あったら、どなたか言われていたようにその性格治したほうがいいと思います☺




No.45 11/10/21 04:49
お礼

>> 43 私も以前、かなり酷い受け口で歯並びも悪かったです。顎変形症という病名がつき総合病院と矯正歯科が連携している所で、保険で矯正と手術をしました。… 経験者さま

ありがとうございます!
他の方へのお礼ができていませんが
取り急ぎ

どちらの歯科さんですか?
という情報交換は難しいでしょうか?

歯を直すと食事が美味しくなるとか、
前向きになるなんて話を聞きました。
直して直るなら、彼に
健康的な生活を知って、コンプレックスなしに
明るく生きて欲しいのです。

コンプレックスがあったから、
かっこいいし頭もよい彼が
天狗にならなかったのでしょうけれど。

大人になったのだから、
健康のこともしっかり考えてほしいのです。
長生きしてほしいから。

No.46 11/10/21 06:23
通行人3 

何綺麗にまとめようとしてるの?

都合のいいレスにだけ返事しているし😱😱

彼が可哀想だから別れてあげてよ😞😞

No.47 11/10/21 07:26
通行人33 ( 30代 ♀ )

45のお礼💧

私も、びっくりです💦


主って、結局なにがしたいんやろか?

No.48 11/10/21 07:37
通行人42 ( 20代 ♀ )

慣れるかどうか気にしていたのでは!?

No.49 11/10/21 11:51
通行人44 ( ♀ )

大丈夫、受け口でも食事はおいしくいただけるから☺
コンプレックスて、彼のそこを何度もついてるの主さんですよ?

それとも何?彼の受け口は「主さんの」 コンプレックスなんですかぁ?😃
図星で返信はしにくいでしょうからいりません。私ももうきませんし。

ただ主さんのような彼女をもって彼氏さんがかわいそう。



No.50 11/10/21 12:33
経験者さん50 

あなたには人を愛することはできない。
結婚なんかしない方がいい。子供を持つことさえも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧