注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

自律神経失調症になった私。結婚されてる方お願いします

回答4 + お礼0 HIT数 1942 あ+ あ-

りさ( 31 ♀ jmFBCd )
11/10/18 16:04(更新日時)

今家庭の事で悩んでいます。私は子供2人おり、上の子四歳になります。旦那とは毎日の様にケンカが堪えず、子供が耳をおさえ泣いてしまいます。本当に馬鹿な母親だとわかってますが、ケンカしてしまいます。旦那はパチが大好きで、今はそんな余裕はないですが、私が知らない間に100万程借金作り、義母が支払ってました。私のパートの給料全部数ヵ月前にもっていかれ、義母に言った所全額くれました。旦那は義母が経営してる会社で仕事してるのですが、会社の集金のお金を盗んだりするので、義母の会社を辞めてほしいと思ったんですが、義母は私に会社辞めさせて立派な男に出来るの?と言いました。私の給料が盗まれた時には、あなたが、息子に銀行カード貸すからよ。と言われた事が頭から離れません。その他まだまだあります。離婚するにも、実家には帰れませんから今考え中です。大喧嘩したら子供達にどんな影響があるんでしょうか?

タグ

No.1690050 11/10/18 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/18 12:28
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

義母がお金くれるならしばらくほっといて、主さんかくれて貯金しなよ。わざわざ子供の前でけんかなんてよくないよ。
子供にしたらどっちもおやなんだから。
そーいう金にだらしなくて、だらしなくさせる要因(母親)がいるひとは今後も変わらないから、あとは主さんが決めること。
旦那の責任とってくれる人がいるなら責任とってもらって、主さんは子供の母親でいること。
子供にとってどういう環境がいいのか。
そのいつまでも自立できない旦那の嫁でいるのか、子供の母親でいるのか。

No.2 11/10/18 12:44
通行人2 ( 30代 ♀ )

お子さんの為にケンカをしない環境に出来ませんか?
情緒不安定になってしまいますよ😢
大好きなパパ・ママがケンカしている所なんて見たくないはずです。
ギャンブルは、もう直らないと思いますよ💨元旦那もそうでしたから💨
自分のお給料は、銀行窓口でしか下ろせないようにしたら、どうでしょうか?
まずは、お子さん達を預けて旦那様と2人で家計の事を話しあってみて下さい。
お子さんの前でケンカは、ダメですよ

No.3 11/10/18 14:30
通行人3 ( ♀ )

優しい義母で羨ましいですね、盗み癖のある人にカード渡しちゃいけませんよ。実際によその会社に勤めても旦那さんは続かないでしょう、残念だけど義母の言う通りです。離婚したいなら主さんは自分の給料をしっかり管理して自立の準備をするだけです、ケンカしても今の状況は何も変わらないですよ。

No.4 11/10/18 16:04
通行人4 

子供の前での喧嘩は絶対に駄目ですよ!うちの場合もよく包丁持って喧嘩した事💦子供(4歳)は未だにハッキリ覚えてまして😔離婚してからもしばらくは息子に喧嘩は駄目とか言われ…学校でも喧嘩だけはしない子になってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧