注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

大学と友達💧

回答4 + お礼0 HIT数 973 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
11/10/19 19:19(更新日時)

高3の女子です🌷

いま大学受験に向かって勉強してます💨

いま悩んでいるのは友達のことです。
その子とは2年間同じクラスでずっと仲良くしています。
今も仲いいです。
私は外国語学部の志望でロシア語科を志望しています。
3年になりたてくらいの頃友達は他大受験するとは言っていませんでした(私の学校は大学の附属高校なので附属校推薦があります)
私は前から他大受験すると言っていて、3年になった頃からずっとロシア語がやりたいと言っていました。
そしてちょっとしてから友達が他大受験するといい、外大志望でした。そこまではいいのですが、
友達もロシア語志望ということでした。
仲いいので嫌ではないのですが
なんか真似をされた気分でもやもやします💦💦
あと私の第2希望と友達の第1希望が一緒で定員が少ないです💦
私がセンター悪かったら第2希望のとこを前期に受けると言うようなことを話してたら
えぇー定員少ないし頑張って来ないで~.大学が一緒なのはいいんだけどねぇ
と...(言葉は正確ではないですが💦要するに私が受けることで多少倍率はあがりますから受けないでと)
ちょっと傷つきました😔
友達は悪気があるわけじゃないと思うし 普段はとても仲良くしてくれてるのでいいのですが

たまにこのことでとてももやもやします💧
愚痴みたいになってしまいすみません😣
このもやもやはどうしようもないですよね?😣
どうやったら割り切れるんだろう😖


中傷はご遠慮ください。

No.1690435 11/10/19 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/19 04:41
通行人1 ( ♂ )

言葉なんて受け取り方でどうにでも変わるんだよ。

相手にしたらそんなつもりでなくても本人はとんでもないほどに受け取ったりね

それに主も真似された気分とか思っちゃってるんだから人の事を言えないよね。
いちいち一つ一つの事で一喜一憂したり重く受け取らなければいいと思うんだけど。

女の子同士てほぼそれでもめるよね。

自分が思ってる事と相手の気持ちは必ずしも一致してるわけじゃないからね。

割り切る以前に気にしすぎなんだよー

No.2 11/10/19 07:19
通行人2 

友達意識する暇あったら勉強勉強!

友達にはもう受験関係の話題は出さない そうすりゃ気にならん

No.3 11/10/19 17:03
通行人3 ( ♀ )

主さんが大学に入って何をしたいのか?目標に向けてどう頑張るのか?が分かっていればそれでいいと思いますし、そこで真似されようとなんだろうと関係ないと思います。
今は大学合格目指して勉強頑張りましょう!!

No.4 11/10/19 19:19
通行人4 

私立なら国立組の滑り止めだったり、ワンランク上の私立受ける人の滑り止めだったりするわけですから、たかだか1人増えようが減ろうがたくさん受験者数いるんだから関係ないよ。仮にあなたが落ちたからって友達が合格したのが原因じゃないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧