注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

娘の彼氏がバツイチ子持ちだったら…

回答20 + お礼20 HIT数 26293 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/10/21 22:43(更新日時)

世間一般の親御さんなら…もしも、娘の彼氏がバツイチ子持ちだったらどうしますか(;_;)??

私の彼氏は23歳でバツイチ子持ちです。親権は前妻で養育費を払ってます。

私もバツイチが発覚した後は凄く悩みましたが、決めました。

私は長女で弟と妹がいます。うちの親はかなりキッチリしてるので、未だに門限があるような厳しい家庭です。私も小学校から私立女子校育ち、厳しく育てられてきました。親は世間体とか凄く気にします。
もしも彼氏を紹介したら父は怒鳴って、結果別れさせられると思います…。
散々迷惑かけてきて、あげく彼氏がバツイチ子持ちとか親不孝でしょうか(;_;)

No.1690675 11/10/19 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/19 16:26
通行人1 ( ♀ )

厳格な家庭で育ちました

私も娘を授かりようやく親の心理が理解出来たような気持ちでいます

まずご両親は主さんの幸せを心から願っています
と言うことはいずれは許してくれることには違いないですが、いつかはわかりません

結婚時か孫の誕生時か

そして、彼氏と結婚する話が具体的に出てから報告した方が良いと思います

No.2 11/10/19 16:36
働く主婦さん2 

私の旦那はバツイチで、なんと元彼も。私は惹き付けるタイプみたい。
元彼のときも結婚前提ってことで親に挨拶に来ました。好印象だったみたい。けど私が彼の性格に冷め別れました。
今の旦那のときも、初めての同棲を機に挨拶(結婚前提)父は人柄を見て、認めてくれました。

私は、主さんの親に比べたら厳しくはないけど、可愛い子には旅をさせな!というように、経験がてら私は18歳から一人暮らし(私立女子高出身ですよ)自由に過ごしてきました。

私は今の旦那は、バツイチだけど親は反対はしないだろう。って確信はありました。私はいろんな人を見てきて、本気で結婚したいと思った人だからです。
ただ、旦那は数年前に離婚してからは普通に恋人もいたし、バツは感じさせない雰囲気ですね。子供はいて養育費払ってたけど元嫁に縁切られたみたいだし。嫁から離婚調停されたみたいだけどね。
私は親に、彼に聞きたいことは何でも質問して! って言いました。

主さんの親は厳しいようなので反応は期待しないほうがいいかもね。けど2人が本気なら、親を納得させる努力は必要ですよね。

これだけは言いますが、知ってると思うけど離婚理由は絶対教えてもらうこと。養育費はいくらかなど嘘なく全部知る権利はありますからね。
あとバツイチだからって、問題がある人間だとか偏見な目で見る人の言うことは当てになりません。
彼の離婚理由は知らないけど、主さんが信じれる人なら、頑張ってくださいね。


No.3 11/10/19 17:08
通行人3 ( ♀ )

決めましたって何を?紹介することを?
厳しい家庭だったなら相当大変そうだね。胃が痛くなりそうだな。
私が親なら、娘が30歳くらいとかならバツイチ子持ちでもOKすると思います。
でも、若いならもっとねばってせめて子なしの人を見つけるように諭します。

No.4 11/10/19 17:28
通行人4 ( ♀ )

最終決断は主さんたちなので認めてもらえるように努力するしかないと思います。

私が親ならやっぱり反対してしまうと思います。

理由は主さんと主さんの彼が若いこと。

主さんに対してはわざわざバツ1子持ちと結婚しなくてもまだまだいい人と巡り会えるだろうという期待。

彼に対しては23の時点で離婚まで経験してその上もう恋愛!?っていう疑心。


いくらいい人という印象を受けても慎重になってしまうと思います。


No.5 11/10/19 17:55
働く主婦さん5 

女子校に通わせて門限つけて厳しく育てても、バツイチ子持ち(もしやデキ離婚?)に惚れてしまうのですねぇ😓やっぱり多少は男性への免疫をつけておくべきなんですねぇ…

ただ、下に妹弟がいるなら、あなたへの期待感は削がれてしまって、案外何も言われなかったりして😄不器用に生きる長女がいると、下の子はそれを反面教師にして賢く生きるようになるから、意外とアリかも⁉

No.6 11/10/19 19:02
お礼

>> 1 厳格な家庭で育ちました 私も娘を授かりようやく親の心理が理解出来たような気持ちでいます まずご両親は主さんの幸せを心から願っています と… ありがとうございます。
一年半付き合ってますが、彼氏がいる事は家族には一切言ってません。
でも、もう24になるしいつまで秘密にしてるのか悩みます…。彼氏からは結婚話が出てて、実は夏に彼氏の実家に行きました。

No.7 11/10/19 19:05
お礼

>> 2 私の旦那はバツイチで、なんと元彼も。私は惹き付けるタイプみたい。 元彼のときも結婚前提ってことで親に挨拶に来ました。好印象だったみたい。け… ありがとうございます。
すごいですね!
バツイチの理由は前妻が彼氏が友達と遊びに行くのを浮気だと疑って、離婚に至ったと聞きました。彼氏の口からしか聞いてないので詳しくはわかりません。彼氏は子供にはかなり愛情持ってます。

No.8 11/10/19 19:09
働く主婦さん5 

知らないんですか?浮気の疑いだけで離婚はできないんですよ。証拠や自白がないと離婚は成立しません。

彼は99%クロです。

No.9 11/10/19 19:28
通行人9 ( 30代 ♀ )

彼氏さんが今、どんな生き方をし、貴女と貴女のご両親にどこまで誠意をみせてくれるか、でしょうね。
まぁ23歳で子持ちバツイチって、たいてい20歳そこそこのデキ婚と想像しますけどね……
その年齢で結婚歴有りじゃ、大学も出てないですよね……?💧

小学校から私立へ行き、おそらくきちんと大学まで行った主さんが、どこでそういう男と出会う機会があったのか、甚だ疑問ですが……

まぁ結婚まで話が進むようなら……向こうの実家(彼が育った環境)と主さんの実家(育った環境)の違いに、相当苦労すると思いますよ。

No.10 11/10/19 19:32
お助け人10 ( ♀ )

23歳で一年半付き合ってて…バツイチの彼…。 彼は離婚してすぐに主さんと交際を始めたのですか? 被ってませんか? 被ってなかっても、多分離婚してからそんなに月日が経ってないのに、彼女ができるなんて軽すぎませんか?

なんか…その彼…ちょっと信用できませんね。

離婚理由もちょっと怪しげですね。
浮気の疑いだけで離婚しますかね?
どなたかが言われてるように、彼は黒だったと思いますよ。

No.11 11/10/19 19:37
通行人11 ( ♀ )

私が覚えている限り主さんの相談は三回目、浮気疑惑で離婚しないと毎回指摘されてるのに都合悪いレスはスルー。今回も真剣にレスするだけ無駄だと思います。

No.12 11/10/19 19:45
通行人12 ( ♀ )

余計な荷物が無い、身綺麗な人の方が良いに決まっています。

口に出さないだけで それが普通の感覚だと思います。

回答としては
かなり親不孝です。

No.13 11/10/19 19:48
通行人13 ( 40代 ♂ )

自分自身が信用出来るなら!良いじゃない
ただ後で後悔しない事
バツイチって必ず原因があるそれが何なのか知らないとね‼
嘘つく奴もいるから必ず見抜くようにして

疑りはしたくないが‼バツイチの理由知らないとね絶対に

No.14 11/10/19 20:30
経験者さん14 ( 30代 ♀ )

私も親が世間体気にします。
それに門限ではないですが日付変わる前に帰れと未だに言われます。
元旦那はバツイチでした。
挨拶来た時礼儀良かったから親とうまくいき結婚許してくれましたが離婚になりました。
好きになったら結婚したい気持ち分かります。
今は私には彼氏いて💰は無いけど穏やかで優しく子供優先にしてくれますから常に時間を気にしてくれます。
いい年して門限あるから理解してくれる人じゃないと難しいです。
それと暫く付き合ってみないと離婚理由分からないです。

No.15 11/10/19 20:40
通行人15 ( 20代 ♀ )

まだうちの娘は1歳だけど…、
同じ状況になったら正直反対しますね。

×1は最悪許します。そりゃお互い初婚が望ましいですが…。

子供がいて養育費の時点でアウトです。
わざわざ苦労する道勧めたくないですって。
23歳なんてまだ若いのに…。

No.16 11/10/19 21:19
通行人16 ( ♂ )

×1子持ちです。もし主さんが私の娘なら絶対反対します。親ってそんなもんだよ。うちは息子で良かったよ😄

No.17 11/10/19 22:57
お助け人17 ( 40代 ♀ )

娘21歳。ほぼ初めての恋愛してますが、その彼バツイチ、子供は元嫁さんが育てています。
離婚理由など少し不安を感じるところがあったので、呼び出して、きちんと話を聞きました。
まっすぐな目で、一生懸命伝えようとしてる姿に、まあ納得しました。
賛成した理由は娘がすごく幸せそうに毎日過ごしていること。引きこもりに近かった子がドンドン元気になり、私を説得したこと。
決めたなら、とことん親を説得なさい。そして幸せになることです。
(私は厳格ではありませんけど…)

No.18 11/10/19 23:10
通行人18 ( 20代 ♀ )

私はバツイチ子持ち(もう子供と関わりはない)旦那とデキ婚しました。

厳格な親ではないけど、良く思ってはいないようです。
私が良いなら、良いと親は言ってくれましたが。

親に申し訳ない相手と結婚したと結婚後に痛感しました。
未婚で産むべきだった。

母は不安だったようで、バツイチ旦那と結婚した知人と話したりしてました。

親からしたら、初婚同士で生涯添い遂げて欲しいですよ。
私は結婚の挨拶のときに親を裏切ってしまった気になりました。

バツイチとデキ婚だけはやめるべきです。
せめて、親を説得して結婚して下さいね。

No.19 11/10/20 18:39
お礼

>> 3 決めましたって何を?紹介することを? 厳しい家庭だったなら相当大変そうだね。胃が痛くなりそうだな。 私が親なら、娘が30歳くらいとかなら… ありがとうございます。
私の中でモヤモヤがとれず、色々相談して別れを決心したんですが、やっぱりこれからも一緒にいたいと思って。

No.20 11/10/20 18:41
お礼

>> 4 最終決断は主さんたちなので認めてもらえるように努力するしかないと思います。 私が親ならやっぱり反対してしまうと思います。 理由は… ありがとうございます。
たぶん普通は皆そう思いますよね(>_<)
まだまだこれから出会いあるよ!と職場の先輩にも言われました。

No.21 11/10/20 18:47
お礼

>> 5 女子校に通わせて門限つけて厳しく育てても、バツイチ子持ち(もしやデキ離婚?)に惚れてしまうのですねぇ😓やっぱり多少は男性への免疫をつけておく… ありがとうございます。
女子校育ちで免疫が無かったのは事実です;;
ただ、付き合い始めてからバツイチ子持ちって事を知りました。
親はキッチリしてる分、長女だから小さい頃から凄くプレッシャーかけられてきました。でも私は勉強も出来ないし、散々迷惑かけてきたので高校生くらいからダメ人間扱いされてきました。逆に弟と妹は出来が良いです。
私も外面だけは良い子をしてますが、親は私に対しては半分以上諦めてる気がします。

No.22 11/10/20 18:49
お礼

>> 8 知らないんですか?浮気の疑いだけで離婚はできないんですよ。証拠や自白がないと離婚は成立しません。 彼は99%クロです。 ありがとうございます。
知りませんでした。
詳しくは教えてくれないのでなかなか聞き出せませんが、彼氏曰わく「疑われて離婚になった。あっちは自分の意見を曲げない性格だから…」って言ってました。

No.23 11/10/20 18:53
お礼

>> 9 彼氏さんが今、どんな生き方をし、貴女と貴女のご両親にどこまで誠意をみせてくれるか、でしょうね。 まぁ23歳で子持ちバツイチって、たいてい20… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
3歳になったばかりの子がいるそうなので、19か20くらいの時に結婚してたはずです。ただ彼氏が言うには「出来婚じゃなくて、作った」と言ってました…(;_;)
彼氏は高卒から社員で働いてます。
私が大学1年の時にうちの文化祭に、クラスの♀友達の高校時代の♂友達に連れられて来てました。そこでメアド聞かれ、ずっとメールしてました。

No.24 11/10/20 18:56
お礼

>> 10 23歳で一年半付き合ってて…バツイチの彼…。 彼は離婚してすぐに主さんと交際を始めたのですか? 被ってませんか? 被ってなかっても、多分… ありがとうございます。
私もそこがちょっと気になります…。
私とは18歳の時に知り合ってメールとかも一時期してました。だけど私にはその時好きな人がいたので、彼の事は友達としてしか相手にしてなく、告白されても断ってました。
結婚してた事なんか知らなくて。
離婚してたった1年半くらいで切り替えられるもんなんでしょうか。

No.25 11/10/20 18:59
お礼

>> 11 私が覚えている限り主さんの相談は三回目、浮気疑惑で離婚しないと毎回指摘されてるのに都合悪いレスはスルー。今回も真剣にレスするだけ無駄だと思い… ここで同じような悩みを数回相談しちゃいけないんですか?
それに都合が悪いレスだけスルーした覚えなんかありません。
こういうレスこそいらないと思います。
レスするだけ無駄とか他の人を促す必要ありますか?
子供みたいな事やめてください。

No.26 11/10/20 18:59
お礼

>> 12 余計な荷物が無い、身綺麗な人の方が良いに決まっています。 口に出さないだけで それが普通の感覚だと思います。 回答としては かなり親不孝… ありがとうございます。
そうですよね(>_<)

No.27 11/10/20 20:31
お助け人10 ( ♀ )

向こうからアクションがあったんですか…。 何か軽すぎる…とは思いませんか?
離婚間もないのに、自分からアプローチするのは、私からは考えられません。
私は主さんから好きになって、彼も主さんのことが好きになってくれた…と想像してました。

子どもは可愛いといってるそうですが、子どもを大切に考えてるなら、離婚早々に若い女性に交際を申し込むなんて言語道断だと思いませんか?

その彼だとどこの親でも賛成はしないと思います。

No.28 11/10/21 00:07
働く主婦さん28 

主さん、ごめんなさいね。
彼、凄く軽く感じます。
厳しい、親御さんなら絶対に別れさせると思います。
まだ、彼は本性出して無い気がします。

No.29 11/10/21 14:44
お礼

>> 13 自分自身が信用出来るなら!良いじゃない ただ後で後悔しない事 バツイチって必ず原因があるそれが何なのか知らないとね‼ 嘘つく奴もいるか… ありがとうございます。
はい;;本当は彼氏の口からだけじゃなくて、第三者に離婚理由を聞きたいんです。

No.30 11/10/21 14:46
お礼

>> 14 私も親が世間体気にします。 それに門限ではないですが日付変わる前に帰れと未だに言われます。 元旦那はバツイチでした。 挨拶来た時礼儀良かっ… ありがとうございます。
バツイチには何か他にも理由あるんでしょうか…今は会えても仕事休みの日だけなので、毎日一緒にいないとわからない事ありそうですよね。

No.31 11/10/21 14:48
お礼

>> 15 まだうちの娘は1歳だけど…、 同じ状況になったら正直反対しますね。 ×1は最悪許します。そりゃお互い初婚が望ましいですが…。 … ありがとうございます。
養育費、大問題です。
あと、今は良くても過去に家族があった事を抱えていかなきゃいけないんですよね。

No.32 11/10/21 14:49
お礼

>> 16 ×1子持ちです。もし主さんが私の娘なら絶対反対します。親ってそんなもんだよ。うちは息子で良かったよ😄 ありがとうございます。
ですよね(;_;)それが大多数の意見ですよね。
うちの親も絶対許さないと思います。
彼の戸籍からは前妻と子供の名前が消えないですし。

No.33 11/10/21 14:52
お礼

>> 17 娘21歳。ほぼ初めての恋愛してますが、その彼バツイチ、子供は元嫁さんが育てています。 離婚理由など少し不安を感じるところがあったので、呼び出… ありがとうございます。
すごいですね!
バツイチならまだしも、親に反対されそうなのは子供の存在が大きいと思います…

No.34 11/10/21 14:54
お礼

>> 18 私はバツイチ子持ち(もう子供と関わりはない)旦那とデキ婚しました。 厳格な親ではないけど、良く思ってはいないようです。 私が良いなら、良い… ありがとうございます。
そうなんですね…。辛いですよね。正直、苦労よりも精神的な辛さが不安です。

No.35 11/10/21 15:06
お礼

>> 27 向こうからアクションがあったんですか…。 何か軽すぎる…とは思いませんか? 離婚間もないのに、自分からアプローチするのは、私からは考… 再ありがとうございます。
はい…私からではないです。むしろ18歳の時からずっと断り続けてました;;
ただ、私もそこがよくわかりません。詳しく教えてくれないので、正確に結婚してた時期はわかりませんが、私とメールしてた時期も恐らく結婚してた時と少しかぶります。
18歳(私は大1生)で知り合って、会ったのは一度だけでしたが、デートに誘われたり、電話きたり、何度も告白されたりしてました。
その後会わない4年間も割とマメにちょくちょく彼からメールが来てました。今3歳になったばかり娘がいるって事は、19~20歳の時に生まれた子で19歳くらいで結婚してたって事ですよね…?
19歳か20歳(私が大学2、3年)の頃も彼からメール来てた記憶があります(>_<)
私には好きな人がいたので断ってましたが、「やっぱり俺は〇〇ちゃんを諦められない」みたいな事言われました。

No.36 11/10/21 15:07
お礼

>> 28 主さん、ごめんなさいね。 彼、凄く軽く感じます。 厳しい、親御さんなら絶対に別れさせると思います。 まだ、彼は本性出して無い気がします… ありがとうございます。
なんか皆さんに言われて、また彼氏に対して疑心が出てきました(;_;)

No.37 11/10/21 15:08
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

主さんが私の娘だったら反対します
世間知らずで現実を知らな過ぎ
彼を美化してるし依存心も強い
強い信念が全く見えて来ないのに結婚なんかさせられません
1~2年で離婚するのが目に見えてます

No.38 11/10/21 15:29
通行人38 ( 20代 ♀ )

バツイチ子持ちが人間的に問題あるわけじゃないよ。

ただ、かなり若いうちに失敗して結果が出てる人だから…主さんが完璧に避妊するならば付き合うことはとりあえず許せるかもしれない。

けれど結婚は別。男性の23歳って、全然子供ですよ。それに離婚して数年経たないのに恋愛に気が向くのが軽すぎる。

しばらくしたらわかると思います。

No.39 11/10/21 22:41
お礼

>> 37 主さんが私の娘だったら反対します 世間知らずで現実を知らな過ぎ 彼を美化してるし依存心も強い 強い信念が全く見えて来ないのに結婚なんかさせら… ありがとうございます。
おっしゃる通りです…まだ社会人2年目で世間知らずかもしれません。

No.40 11/10/21 22:43
お礼

>> 38 バツイチ子持ちが人間的に問題あるわけじゃないよ。 ただ、かなり若いうちに失敗して結果が出てる人だから…主さんが完璧に避妊するならば付き合う… ありがとうございませす。
同じ事を職場の先輩にも言われました…23歳の男なんてまだガキだから何も考えてないってp(´⌒`q)
やっぱり付き合ってても結婚は別なんですね;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧