注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

実力は全日制レベル

回答12 + お礼1 HIT数 1196 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
11/10/20 19:38(更新日時)

私は、元全日制高校でいじめで中退して、定時制高校に行き卒業して秋田職業能力開発短期大学校に進学し情報技術科卒業です。


私は全日制でいじめにあい、落ちこぼれで馬鹿な定時制に行った訳ではありません。要するに私の実力は、全日制レベルはあり二年遅れでありますが、短大を留年しないで卒業する実力があったという事ですよね。
真剣な質問なので、批判はしないで下さい。


因みに中学校時代は三年間、塾に通い、模擬テストでは上位だったので、塾長からご褒美に、ハンバーガーを驕ってくれました。ハンバーガーは上位の人だけです。全日制で俺の事を虐めた奴らは今でも殺したいほど、怨んでいます。三年間。塾に通い全日制レベルに合格したのに😠馬鹿な定時制に行き恥ずかしいです。本当に馬鹿な定時制です。

No.1691302 11/10/20 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/20 18:08
通行人1 ( 30代 )

そんなさぁ、定時制を馬鹿にしなさんな~

頑張ったじゃない、主さん

全日制と定時制、確かに全然違うと思うけど、悔しくても自分が卒業した学校をそんな罵らないでもさ~

だったら定時制から全日制に転入すれば良かったのに

地頭が良かったんだよ!って誰かに言ってもらいたいの❓
全日制だったらもっといい大学行けたのに~❓とか思ったり、友人に言われたら満足なんですか❓

No.2 11/10/20 18:12
通行人2 ( ♀ )

定時制に謝罪してください。

No.3 11/10/20 18:25
通行人3 ( 20代 ♀ )


秋田県内の定時制高校ですか?

私は秋田県出身でして。
秋田県内の定時制は限られているので、だいたいここかな?というのがわかります😃💦


田舎は余計に定時制というと見る目が厳しいかもしれませんね💧

正直いうと、都会と違って余計に目立つ部分はありますし。
それに、全日制に通っている側も『勉強できないから』『いじめにあったから又は引きこもり』『精神的疾患か?』と思うのも確か。


でも、主さん。
卒業したんだし、時間が解決するのでは?

周りが何と言おうと過去は変わらないし、それをバネに生きていくことが人生で大切なことだと思いますよ。

No.4 11/10/20 18:59
YAMAHA発情機 ( 40代 ♂ IiY2w )

頑張ったんでしょ?
自信持って良いと思いますよ😃
定時制って色々と事情が有って行く学校です。
内容は全日制と変わらないじゃない😊

それにしても職訓短大って清水町の?
だったら私も地元民だよ🙋

No.5 11/10/20 19:08
通行人5 ( ♀ )

なんだろう…。
定時制があったから学校生活を続けられ卒業もできたんでしょ?
主さんを受け入れてくれるところがあったのにそんなふうに言わなくても…。
今定時制で頑張っている人にも失礼でしょ?

そんなに定時制いやなら高認でもよかったのでは?実力があるなら無駄に時間もお金もかからないでしょ?

No.6 11/10/20 19:14
お礼

塾ではスパルタ方式でした。テスト60点以下の物は罰として掃除当番がペナルティーとしてありました。

私は400点以上取れて平均点80点以上で塾長からハンバーガーを驕ってくれた時は嬉しかったです。

No.7 11/10/20 19:18
通行人7 

人間として情けないね…全く

そういうのは中学生ぐらいで卒業しなよ
恥ずかしい

自分は家庭の貧困が理由に合格していた公立を諦めて昼間フルに働き定時制に通い卒業した
公立高校の校長が直々家に来て奨学金を出すから是非とも入学を!と懇願されたけど親が許す訳ない
定時制に入ったのは自分の意思ではないから正直言って当初はキミみたいな感情はあったよ
でも環境に慣れたら楽しい事も沢山あったし、途中で辞める友人達は残念だったけど無事に一緒に卒業できた友人達は誇りを感じたけどな
4年間長くて苦しい時もあったけど良い時代だった

苛めが原因で仕方なく入学した…その気持ちをずっと持ってたから友達もできずせっかくの学校生活も楽しめなかったんだろ?
いくら大学出てもそんな性格だとどこに行っても歓迎される訳ないよ

何が理由で苛められてたか知らないけど、苛められる要素は十分に感じるね

No.8 11/10/20 19:25
通行人7 

あ!今の時代の短大生レベルって低いんじゃないの?
大学生にしても少子化の影響でとんでもないレベルになってる世の中だしね

男子なのに短大ってピンと来ないしたいしたことないと思うけどね
自分は定時制在学中に教師から大学進学を喧しく勧められてたけど、奨学金があり生活の面倒まで見てくれると言う公立高校を却下した親が大学進学にOK出す訳ないと最初から諦めてたよ
自分の稼ぎがないと生活できない家庭だったからね

塾に通ってたなら頭良くなるのは当たり前
塾なんか通わなくても頭が良い人はいくらでもいる

もっと社会に飲まれて人生経験を積もう!

No.9 11/10/20 19:27
通行人9 

今にたどり着くプロセスも大事だが、今の今はもっと大事。
タラレバなら誰にでも言える。
中卒だろうが高卒だろうが大卒だろうが、今、定職につき金かせいでいる人が信用ある人と世の中は評価する。

主もわかってるんだろうが、スレは残念な内容です。世の中の不条理を感じてのスレかもだが、越えなきゃならない壁もあるよ。

No.10 11/10/20 19:28
通行人10 ( ♂ )

高校がどうであれ行きたい大学いけたならそれでよくないの?

高校がどこかなんて関係あるのか?
いじめられたなら高校移ればよかっただけだろ。
頭よかったんだろ?

馬鹿じゃないのに自分が馬鹿だと思うとこに通っておいてそれがいじめのせい?
何わめいてんだ?
どうみても主は馬鹿だろ?
高校や大学がどことか関係ないけど、文面的に主が頭良いとは思えないぞ。

No.11 11/10/20 19:28
通行人11 

いろんな人生があるなぁ。

ハンバーガーにちょっと切なくなって泣けた

これからの活躍を祈ってます!!

No.12 11/10/20 19:31
通行人12 ( ♂ )

実力があったかどうかは主の成績をわかるわけもないのでわかりません。
ですが、短大卒と同等と言うのは国家公務員にでもならないと払拭されない事象ですね。実際短大卒とは異なるし学士の資格はありませんから。
そこから大学へは編入も出来ないですよね?
職業訓練校と言うのはそういうものでは。

頭がいいとか悪いとか言うのなら2年遅れでも大学へ通えば良かったのではないですか?
そうすればコンプレックスから解放されたのではないですか?

ハンバーガーとか意味わからないです。
定時制バカにしてるけど、お世話になったんでしょう?
そこでも仲間出来なかったのかな?

主さんいじめられた自分から卒業するには相手を怨むんではなく世間が文句言えないやり方で相手を越えないと。

No.13 11/10/20 19:38
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

短大って普通に通学して卒業する事ってそんなに特別な事ですか❓情報処理の資格を取れば普通に就職できるし 過去なんてどうでも良いと思うけど 定時制にしか行けない事情と現実を受け止めてこれからの時間を大切に生きればいいんじゃないの コンプレックスなの❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧