注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

乳腺炎⁉

回答3 + お礼0 HIT数 1660 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/10/21 14:51(更新日時)

これは乳腺炎でしょうか❓昨日、夕方は微熱だったのに夜39度の高熱・悪寒・乳房の痛み(しこりや赤くなってない)・乳房の痛みがあるほうのおっぱいを赤ちゃんが飲んでくれない・頭痛・初めての事で乳腺炎か違うか悩んでいます。今は微熱で痛い乳房の搾乳してます。

No.1691614 11/10/21 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/21 11:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

乳腺炎だと思います。

熱が下がらなかったり、お乳が痛いようなら、赤ちゃんを出産された産婦人科へ行ってみて下さい。

私も乳腺炎、上の子、下の子の時どちらも経験しましたが、高熱は出るしお乳は痛いし大変ですよね💦💦

私は桶谷式おっぱいマッサージに行き、詰まった(乳腺炎になった方)お乳をマッサージして頂き改善しました。
そこで言われたのが、とにかく赤ちゃんに飲ますか絞る。痛い時は冷やし、葛根湯もオススメと言われましたよ💡

No.2 11/10/21 12:24
双子ママ ( 20代 ♀ 8YfrCd )

私もなりましたがとにかく血管が通っている脇の下や胸の下を氷枕などで挟んで冷やす、湯船で体を温めると余計に酷くなります💧

あとは病院で乳腺を開くマッサージをしてもらうがベストです💧お大事に(>_<)

No.3 11/10/21 14:51
通行人3 

乳腺炎でしょう…痛いですね 頑張って搾乳&赤ちゃんに吸ってもらって下さい
私の場合は真っ赤に腫れてシコリもできましたが、そう習ったので…
始めは吸って、5分もしないうちに嫌がって吸ってくれませんでした。詰まって出ないからだそうです。そのうち、このおっぱいは出ないだろ〜!と怒りだす始末…悲しい(゚ーÅ)
ですが、赤ちゃんが吸うのが1番なんで、騙し騙しやりました。
お母さんが元気じゃないと、大変ですもんね。頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧