注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

妊娠したのかも

回答5 + お礼6 HIT数 2455 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/10/27 16:01(更新日時)

こちらの板で良かったのかわかりませんが相談させてください。

結婚2年目で妊娠希望の主婦です。

生理が5日ほど遅れていてもしかしたら妊娠した・・?という感じでまだ妊娠検査薬などは試していません。
結構今までも生理が遅れる方だったのでいつも期待してたら生理という感じなので今回もあまり期待してませんでした。
特に今回は夜の営みも風邪を引いて体調がすぐれない時期があって風邪を引く前に1回と治った後に1回したくらいでいつもよりしていませんでした。

それでも今回の状況を考えて妊娠してる可能性が少なからずあるとは思いますがもし妊娠してた時の事を想定してお聞きしたいです。

・今回生理予定日より2週間くらい前に風邪を引いて市販の風邪薬を服用しました。
・また、いつもより友人と居酒屋に行く機会や自宅でお酒を飲む機会もあり、生理予定日くらいにも飲酒をしてしまっていたと思います。
・コーヒーも妊娠中には良くないと聞いた事がありますが、昨日も普通に自宅でコーヒーにミルクを入れたのを2杯飲んでいます。

生理予定日頃だと仮に妊娠してたら4週目くらいにあたると思うのですが、その時期は一番危険な時期で気をつけないといけないという事を知りました。
今の現状で妊娠してたら胎児にどの程度影響してくるのでしょうか・・・?

ちなみに基礎体温は最近つけていません。夫の仕事が不規則な為、起きる時間がまちまちなせいか正確な基礎体温が測れなかったため途中でつけなくなりました。
そろそろ市販の検査薬を購入して試してみようか考えていますが、もし妊娠してた場合気をつけないといけない事とかあればそれもアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.1692798 11/10/23 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/23 13:05
通行人1 ( ♀ )

その時期になんらかのダメージ受ければ早期に流産しちゃいますから 影響は心配しないで大丈夫ですよ。
そのまま育てば心配ない って事

No.2 11/10/23 13:12
通行人2 ( 20代 ♀ )

あと少し待って検査薬を試されるか、予定日からできるやつで調べたらいいですよ😄
妊娠されてたらいいですね。


私も、ロキソニンやら風邪薬やら砂蒸し風呂やら飲み会やら遠慮なくしましたよ😒💧知らなかったからしちゃいました。


無事産まれました。


妊娠は個人差があり、なかなかアドバイスは難しいですが、あまりストレスをためない方がいいみたいですよ😄


No.3 11/10/23 13:48
お礼

>> 1 その時期になんらかのダメージ受ければ早期に流産しちゃいますから 影響は心配しないで大丈夫ですよ。 そのまま育てば心配ない って事 流産・・・😥
今のとこは考えたくないですが何も影響がないことを祈ってます(汗)まだ妊娠してるかどうかもわからないですが😱

No.4 11/10/23 13:50
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

ほぼ影響は無いです。
妊娠が分かったらお酒タバコお薬を飲まない、ビタミンAを摂り過ぎない様にするくらいで、コーヒーだって1日一杯くらい大丈夫です☺✨

妊娠してると良いですね❤

No.5 11/10/23 13:53
お礼

>> 2 あと少し待って検査薬を試されるか、予定日からできるやつで調べたらいいですよ😄 妊娠されてたらいいですね。 私も、ロキソニンやら風… 後2日で生理予定日から1週間なのでそれでも生理がこなかったら試してみます。

妊娠してるかどうかなんて生理が遅れるまでわからないですよね(汗)基礎体温をきっちりつけてたらわかりやすいかもですが。

お酒が弱い私も今回はやたら飲酒をする機会があったので。
心配ですが、もう少し様子を見てみようと思います。

もし妊娠してたら3ヶ月後に行く海外旅行も中止にしようかと考えてます。

No.6 11/10/23 13:53
通行人6 

大丈夫ですよ~
妊娠してたら~いいですね❤いい報告待ってます

No.7 11/10/23 13:57
コアラmama ( 20代 ♀ rFiAw )

生理予定日の2週間前の内服を心配されてますが、排卵期でその時期だと着床すらしていません。
よって影響はなし。
珈琲も過剰摂取が良くないと言われています。
これから気をつけていけば良いだけです。(酒も今気をつければ)

まずは検査薬ですね。
着床していれば妊娠成立… フライングでも反応ありますから。

No.8 11/10/23 13:58
お礼

>> 4 ほぼ影響は無いです。 妊娠が分かったらお酒タバコお薬を飲まない、ビタミンAを摂り過ぎない様にするくらいで、コーヒーだって1日一杯くらい大丈夫… そおですか!少し安心しました。
ビタミンAを摂り過ぎないようにするってのは初耳です😲
無知だらけで本当今回も妊娠してるのかどうか感覚がよくわからなく(汗)

ただ今回は生理予定日3日前くらいに下着が少し汚れるくらいの茶色っぽい血みたいなのがついてたので「着床出血・・・?」って思いましたが。
前回も不正出血みたいなのがあって生理が来たこともあって妊娠の確信まではなかったです。

本当妊娠してると良いのですが😫ありがとうございます!

No.9 11/10/23 13:59
お礼

>> 6 大丈夫ですよ~ 妊娠してたら~いいですね❤いい報告待ってます ありがとうございます。
大丈夫って言葉がすごい安心しました!

No.10 11/10/23 14:02
お礼

>> 7 生理予定日の2週間前の内服を心配されてますが、排卵期でその時期だと着床すらしていません。 よって影響はなし。 珈琲も過剰摂取が良くないと言わ… そおですか!普段、市販の風邪薬って服用しないので少し心配していました。
コーヒーも旦那と結婚するまで個人的にあまり飲まなかったものの一緒に住んでから旦那につられてよく飲んでたので心配してましたが良かったです😫
そおですね・・・いつも妊娠した?って思っても数日後に生理がきたりするので(汗)
検査薬買ってみます!

No.11 11/10/27 16:01
お礼

遅くなりましたが報告です。

今日産婦人科に行ってきたのですが、妊娠はしてませんでした💦

ちょっとしたストレスで排卵がうまくいかなかったらしく、子宮の病気は特には見つかりませんでした。
でも今はまだ生理が来てないのでとりあえず生理を起こすための薬をもらってきたって感じです😵

妊娠って中々出来ないものなんですね😥また次に期待してみようと思います!

アドバイスをくれた皆様、ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧