注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

家族の会話…息苦しい…人と会話が出来ない。

回答1 + お礼1 HIT数 9026 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/10/25 00:39(更新日時)

人と話す事が出来ません。というより何かを話かけられても、無なんです。

家族で食卓を囲みながら会話というのが私の家ではありません。

テレビも誰1人興味がないので見ません。というか地デジ化されてから見れなくなりそのままです。

母は父を毛嫌いしている為口を聞きません。
そして会話といえば妹の受験話です。
主に妹と母が会話し私と父は無言です。

偏差値はどうだの○○学校は真面目だの不良だの東大に行くのはとか慶應だの早稲田だの…
その類いか家庭教師の先生の家はエリートでお父さんが外務省だのその祖母や祖父子供は○○だの汚い言葉は使わないだの…

とにかく気持ち悪いぐらいそのお嬢様育ちの家庭教師を崇拝?しています。

私も妹と同じ様に幼稚園からずっと受験人生でした。
ずっと私立に塾…
しかし成れの果ては途中で挫折し結局今はFラン以下の大学出のただのバイトです…

お受験当たり前、中学から毛染めしたりピアスしてる妹の同級生をバカにしたりする母や妹に…

バカよね~どうせ早婚にトビとかしてもう人生決まってるわ…とかそういう類いしか言いません。

もう私疲れたんです正直。確かに幼稚園小学校だって名門に行ってましたでも今じゃ自分が生きてる意味もわからない…何の為に必死に死ぬ思いで受験したのかもわからない…人と受験以外の会話も出来ない…

名門行こうが私立行こうが友達もいない…部活の楽しさも知らない…

多分私の家で世間から受験が無くなれば会話なんか一言もありません。

だから他人と何を話していいのかもわからないし、綺麗な景色を見ても可愛い物を見ても綺麗~とか可愛い~とかを感じないんです。
美味しい~とかもわからないんです。


あぁ可愛いって言わなきゃ…そうしか思えません。

私はどうしたらいいですか?息苦しいです。

タグ

No.1693463 11/10/24 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/24 22:13
お姉さん1 ( ♀ )

この話が本当なら 主さんと妹さん将来人生に挫折し心が疲れてしまいます

とにかくテレビを買いましょう 地震の時どうしてたのかしら? 話題作りもテレビの情報は必要です

お母様 失礼ですが精神病んでいませんか?
夫婦仲とっくに壊れているのに世間体保つ事に執着してしまっているように思えます

一人暮らしをお勧めします

No.2 11/10/25 00:39
お礼

ありがとうございます。

嘘ではありません。全て本当の話です。
地震の時は確かまだ地デジ化されていかなったのでテレビは映っていたのでニュースは見ていたと思います。

お笑いを見るドラマを見るそういうことはありません。
DVDプレイヤーも恥ずかしい話ありません💧

家族でDVD観賞なんて産まれてから一度も無いです…

買うお金が無いわけでは無く、普通なら考えられないかもしれませんが興味が無いんです…

人付き合いさえ一切ありません。
自営業で忙しいから暇が無いと何かにつけて言いますが、ずっと自分の家に何かよそと違う感覚がありました。

母は父との結婚を後悔していますし、私達に自分の様になって欲しくないと私達の為だけに働いています。

教育費は全て母負担です。父は一切ノータッチです。

とにかく見た目とかでは無く父も母も何か周りと違うんです。
あげればキリが無いけど何かずれてる?というかおかしいんです。

言う事もコロコロ変わるしついてけないんです。

私をここまで育ててくれて莫大な教育費も絡んでいて私は結果フリーターで、今度は全て妹に執着している様に見えます。

やるだけの事はしてきたしレールもひいてきた…でも私が言う事を聞かないからこういう結果になったといつも残念そうにします。

とにかく何か狂ってるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧