注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

爪水虫について

回答2 + お礼1 HIT数 1674 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ sCXpc )
11/10/25 14:40(更新日時)

一年くらい足の親指の爪の一部が皮膚から離れ少し分厚くなってます。
爪水虫ではないかと思い受診しましたが、『菌はいないし爪が剥がれるのは水分不足』だと言われました。

たまたま二枚爪にもなっていたので、そっちと勘違いしてないか不安です。

爪の一部だけ水虫になるってことありますか?

また受診しなおした方がいいのかな?
どう思いますか?

タグ

No.1693889 11/10/25 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/25 12:22
通行人1 


私だったら、一応別の病院を受診するかな。

爪水虫じゃなくて別の事でですが、最近セカンドオピニオンの重要さをヒシヒシと感じる事がありましたので…。


ちなみに、私の母の親指爪も長年木の一片の様にかなり分厚くて治療を諦めてましたが(昔受診をした事はある)、知り合いのすすめで受診した皮膚科で嘘みたいに綺麗に治りました。

No.2 11/10/25 13:29
通行人2 ( ♀ )

私も爪水虫でした。爪を少し削って検査した上で水虫ではないと医者に言われたのでしょうか。

No.3 11/10/25 14:40
お礼

お二人さんありがとうございます。

セカンドピニオンも考えた方が良いですかね…
実は今行ってるとこは別のことで病院を三回変えて、やっと治すことが出来た場所なんです。
先生も全国的に有名な大学病院勤務だった方なんです💧腕も確かです。

爪削って検査してましたが、爪が剥がれて分厚くなってないとこ削ってました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧