注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

体調が悪い💀

回答7 + お礼6 HIT数 3681 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
11/10/28 10:36(更新日時)

5歳と3歳の母親です。私は体調が良い時がほとんどありません。

だいたいの日は朝起きても疲れが残っている感じです💨

夜は軽い睡眠導入剤を飲んで寝てます。
他にもともとてんかん持ちなので、発作は永らく出てないのですが、予防の為に薬を毎日飲んでます。

とにかく疲れやすく、イライラもします⤵

そして実は5歳の子供が発達障害があり、毎日の幼稚園に行かせるのも大変で(行くのをしぶる)
他にも療育というものにいろいろ通っているのと、下の子の相手もあるので自分の時間はないです。
とにかく毎日どっと疲れ、ホルモンバランスまで崩れました(生理不順で婦人科も行ってますが、あまりよくならず)
肌はボロボロ、いつも疲れた顔してます。

唯一の救いは実母が近いので、助けに来てもらえる事です。上の子供を療育に連れて行く時なども、下の子供を母が見ていてくれます。

もっともっと大変な方々が沢山いるはずなのに、私はいつも疲れきっていて、最近うつ病を疑いはじめました。でも食欲はけっこうあるので違うのかな…❓それとも若年性の更年期障害でしょうか❓
うつ病も更年期もどちらも私の今の状態に当てはまる気がします。

あとは旦那との不仲もイライラや疲れの原因かもしれません。私がどんなに疲れていても、黙りこくっていても声をかけてくれる事もないですし、私が上の子の障害の事で本当に悩んで悩んで、旦那に話をしても、聞いてるんだか聞いてないんだか…💨

もう子供だけでつながってる夫婦です。

話はそれましたが、私のような症状(疲れやすい、眠れない、イライラ、生理不順など)のある方、いますか❓

病院に行くのが一番なんだろうけど、精神科(うつの場合)なのか婦人科(今の所とは別の❓)に行くべきなのかわかりません。

もう、毎日辛いです。

体調が悪いと子供にも優しくなれないし、そんな私をよそに旦那はテレビ見てゲラゲラ💨意味なくイラつくんです💢

やっぱ精神病んでるのかな❓私…





No.1694200 11/10/25 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/25 23:47
通行人1 ( 30代 ♀ )

毎日お疲れさまです。
大変さが痛いほどわかります。
私も3人の娘がいて高校2年と小6、小3なので手はかかりませんが、私自身パニック障害とうつ病を患って12年になります。
月経前症候群も伴い、月の半分以上は具合悪いです。
笑顔なんて無理に作れません。
子供さんが障害との事…
主さんもツラいのに子供さんの事や下の子の事良く頑張ってますね。
私も実家近いので時々頼ったりしています。
旦那さんの事も私と同じで、家の事私の事子供の事全部知らんぷりです。
そんな旦那はただの同居人と思いましょう。
旦那と思うから頼るし応えがないとムカつきますよね。
主さん一度心療内科に行ってみませんか?
それか整体。
整体は私も予約しました。
心身のバランスが保てるみたいです。
あとは頑張りすぎない事です。

No.2 11/10/26 00:05
通行人2 ( 30代 ♀ )

自律神経が乱れてるんじゃありませんか?

病気を疑い怯えて暮らすよりも内科で診察受けた方が良いです。

No.3 11/10/26 02:11
通行人3 ( ♀ )

はじめまして✨

私もてんかん持ちで子持ちの主婦です😃
私も最近ほとんど朝から子供が帰ってくるまでダラダラ寝たり起きたり…
結局夜寝れずにいます⤵
こんな自分が嫌なんだけど体がついてきてくれません。

一度気になるようなら精神科の方で診ていただいたらどうですか?話を聞いてもらえるだけで少しは楽になるかもしれませんよ

No.4 11/10/26 05:45
通行人4 ( ♀ )

何科にかかったらいいのか分からなかったり迷ったりしたら、総合診療科に行くと良いとテレビでやってました。
大学病院などにあるらしいです💨

例えば内科だと内科的にしか診てもらえないけど、総合診療科なら全ての可能性を考えて診てもらえるそうです✨
ただし病院によっては紹介状ないと診てもらえないらしいので行かれる場合は調べてから行って下さいね💦

主さん、お母さんとか頼れる人に頼るのは悪い事じゃありませんよ☺子育てはみんなでするものです💨遠慮しないでもっと甘えてもいいと思いますよ🎵

旦那さんには喝入れたいですね😣💦
まぁでもうちもそうだけど、期待しないに限ります💨

No.5 11/10/26 10:06
ゆう ( 20代 ♀ NUx8w )

何科で言うと心療内科かな~☝

子供が小さいと自分の時間もなかなかとれなくてイライラしますよね😢
うちも、7歳、5歳、3ヶ月の三人の息子居て、長男が発達障害です。

私も自律神経失調症になり思うように動けなくて、尚更イライラしてた事があります😃💦

そんな時って、子供だけじゃなく、自分にもイライラしちゃいますよね😢
疲れたら休み、頑張らずに、周りの手を借りてマイペースで行きましょう😊
笑顔も増えますよ~✨

No.6 11/10/26 22:06
お礼

>> 1 毎日お疲れさまです。 大変さが痛いほどわかります。 私も3人の娘がいて高校2年と小6、小3なので手はかかりませんが、私自身パニック障害とうつ… レスありがとうございます。

三人お子さん、今は少し楽でしょうがここまで来るのにご苦労なさったでしょうね。

うつ病とパニック障害、精神的なものは本当に患うと辛いですよね。自分でコントロールも難しいですし…

精神科ではなく心療内科ですよね💦メンタルクリニックというのはそれでしょうか❓

友人にもうつ病の子がいまして、メンタルクリニックに通ってますが、今の先生に当たるまでは何箇所かハズレの医師ばかりあたって大変だったと聞き、なかなか行く決断が出来ません⤵

普通の内科などと違い、先生とのコミュニケーションが大事な病院という感じがするので…

整体はよさそうですね☺行ってみたいです

No.7 11/10/26 22:07
お礼

>> 2 自律神経が乱れてるんじゃありませんか? 病気を疑い怯えて暮らすよりも内科で診察受けた方が良いです。 レスありがとうございます。

そうですね。自律神経の乱れの疑いもありますね⤵

なんやかんや考えてるより、受診が一番ですよね…

No.8 11/10/26 22:12
お礼

>> 3 はじめまして✨ 私もてんかん持ちで子持ちの主婦です😃 私も最近ほとんど朝から子供が帰ってくるまでダラダラ寝たり起きたり… 結局夜寝れずに… レスありがとうございます。

てんかん持ちでらっしゃるとの事ですが、いつから発症されましたか❓
私は高校の終わりでした。それから薬を飲み続け、脳波はだいぶ良い感じらしいのですが、私の場合子育てのストレスや疲れなどから、また発作が起きてしまう可能性もあるとの事で、子育てが落ち着くまで薬は飲み続ける感じで、発作自体は5年以上出ていません。

3さんの体調の悪さはてんかんからのものですか❓お薬はのまれてるんですか❓

発作があっての体調の悪さだとしたら、かなり辛いですね…

とにかく休息と睡眠、てんかんにはこれが大事ですよね。

No.9 11/10/26 22:18
お礼

>> 4 何科にかかったらいいのか分からなかったり迷ったりしたら、総合診療科に行くと良いとテレビでやってました。 大学病院などにあるらしいです💨 例… レスありがとうございます。

総合心療科、そのような科が存在するんですね…

大学病院とかってなんか怖いイメージがあって💧あといつも混んでるし、予約なんてあってもないようなものとも聞きますし、ちょっと行くの心配ですが、そこで原因がハッキリさせてもらえるなら、ぜひ行ってみたいです。ちょっと調べてみます🙇

実母は孫がかわいいのもあり、ちょくちょく来てくれます。どうしようもない時は母にヘルプだしてます😱

No.10 11/10/26 22:24
お礼

>> 5 何科で言うと心療内科かな~☝ 子供が小さいと自分の時間もなかなかとれなくてイライラしますよね😢 うちも、7歳、5歳、3ヶ月の三人の息子… レスありがとうございます。

三人お子さんで、発達障害のお兄ちゃん…本当にお疲れ様です。

療育とかは通われてますか❓あれも親が元気じゃないと、なかなか連れてくのもしんどいですよね💧

自律神経失調症を患ったとの事ですが、今は完治されたのですか❓

自律神経失調症も心療内科でわかるものなのでしょうか❓

だとしたら、一度うつ病、自律神経含めて、心療内科で診てもらった方が良いですかね⤵

No.11 11/10/27 00:16
ゆう ( 20代 ♀ NUx8w )

月1で療育にかよってます😊
自分の体調が悪いときは、正直休んでしまいたいと本気で思いますね(苦笑)


今は、自律神経も落ち着いていますけど、疲れがたまったりすると、再発します。
なので、いい加減がもっとうです✌


心療内科は先生との相性は重要ですが、精神科より柔らかく薬より、話をよく聞いてくれるので、私は楽になりましたよ😊

No.12 11/10/27 07:24
通行人4 ( ♀ )

主さん、大学病院こわくないですよ😺
確かに待たされますが、受付時間ギリギリに行くとあまり待たずに済みますよ🎵

心療内科もある大学病院なら尚安心だと思います☺

お辛いようなら早めに病院行った方がいいですよ。

心療内科でもカウンセリングしてくれるところとしてくれないところがあるので、カウンセリングしてもらいたかったらそこも調べてから行かれるといいかも知れません✨

どうしようもなくなるまで頑張らないで、ちょっと大変だなって時でもお母さん近くにいらっしゃるんだし、もっと頼らなくちゃ💦
その方がお母さんも張り合いが出て長生きしてもらえますよ☺

実は女性の方が平均寿命長い理由のひとつに、孫の子育てをするから、ってのもあるんですって✨
だから、もっと任せちゃえ💨

主さんには休養が必要だと思いますよ。
頑張りすぎだから💧

No.13 11/10/28 10:36
お礼

>> 11 月1で療育にかよってます😊 自分の体調が悪いときは、正直休んでしまいたいと本気で思いますね(苦笑) 今は、自律神経も落ち着いています… 再度レスありがとうございます☺

療育は月一で行かれてるんですね。

うちはOT、ST、児童デイに通ってるんで、月四回くらいです💧

けっこうそれだけでもしんどいですよね、体調悪いと…

まぁ、子供のためと頑張って行ってますが…

自律神経落ち着かれてよかったですね。

私は夜は睡眠導入剤飲むと、精神的に落ち着きます💨毎晩飲んじゃってますが、今は仕方ないかな…と思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧