注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

介護士の彼へのプレゼント☀

回答4 + お礼3 HIT数 6990 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/10/27 01:18(更新日時)


彼氏にあげる誕生日プレゼントのことで悩んでいます。

1つは欲しがっているCDと決まっているのですが
もう1つ腰痛にきくものが何かないかと考えています(>_<)

彼は介護士で腰に負担がかかりよく腰が痛いと言っています。
マッサージチェアとかは無理ですが
腰痛用のウォーマーとかクッションとか入浴剤とかがいいのかな?なんて考えています👀

よければアドバイスお願いします🙇

腰痛もちの方でこんなことしてる、貰ったら嬉しいというようなアドバイスもあればぜひお願いしたいです*^^*


No.1694645 11/10/26 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/26 21:37
通行人1 ( ♀ )

湿布一箱1000円
私これ貰ったら嬉しい😊

No.2 11/10/26 22:26
通行人2 ( 20代 ♀ )

介護士です😃日々
肉体 精神的にも 疲労が溜まっているので やっぱり
癒し物が良いと思います😃

手軽なタイプの肩もみとか クッションタイプの腰マッサージできるやつ😃とか

No.3 11/10/26 23:16
オカリナ ( 20代 ♂ z8T0w )

 こんばんは(^^)
 えっと、ちょっと誕生日プレゼントって感じではないですが、腰痛に効果的って意味合いでならインナーマッスルを鍛える本なんて参考になると思います。
 腰痛にならない通称コルセット筋(腹横筋)を鍛えるものが、必ずと言っていいほど載ってますから。
 
 リラックスで腰痛を軽減ってことを考えるなら、アロマなんかはどうでしょうか?自分が知っている匂いと効果はカモミールロマン:鎮痛、緩和作用。ペパーミント:鎮痛作用。ユーカリ:鎮痛、消炎作用。ラベンダー:鎮痛作用等。です。
 その腰痛が温めたほうが良いのか、冷やしたほうが良いのかわからないので、保温効果等がある匂いは省略してますので、もっと効果があるものもあるかもです。
 アロマなら、アロマポットは100均でも売ってるくらいですからそんなに高くつくこともないと思います。
 100均は嫌なら3000円くらいで専用ロウソクタイプや電気タイプ等そこそこの物が選んで買えます。
 ただ個人的にはポットよりもアロマオイルにお金を掛けたほうが良いと思います。
 100均のアロマオイルとしっかりと抽出されたオイルとでは全然違いますので。100均のオイルは油に強い匂いを付けたって感じで、最後に油だけが残る感じですし、保管期間が長くなると油、油感が凄く出てきてしまいます。
 ちなみに腰痛だけじゃなく色々楽しんでもらいたいなら20種類くらいが少しずつ楽しめるものも2000円前後で売ってますし、そんなに高く付くってほどではないのかなと思います。

 自分が思いつくのはこんな感じです。お邪魔しました。

No.4 11/10/27 01:04
お礼

1さん>>なるほど!!!腰痛のお供に湿布ですね(^ω^)❤参考にします!!ありがとうございます😺

No.5 11/10/27 01:05
お礼

2さん>>クッションタイプのマッサージいいですね😺今はデザインもお洒落なのありますしね^^癒やしグッズならすごいさわり心地のいいクッションとかでも良い感じですかね*^^*

参考にします!!
ありがとうございます😺

No.6 11/10/27 01:08
お礼

3さん>>たくさんのアドバイスありがとうございます😺
慢性的な痛みなんで多分温めるのがいいと感じました^^

なんだか私がアロマ欲しくなりましたー!!笑

普段アロマとか買わない方なんでこういうのも新鮮でいいかもしれません😺

参考にします🙇

No.7 11/10/27 01:18
通行人7 ( ♀ )

近場の温泉のランチ付き日帰りプランなんかどうかな❓🍁♨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧