注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

【社会人としての恋愛】自由と規則

回答1 + お礼0 HIT数 847 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/10/28 12:44(更新日時)

彼は一人暮らしで私は実家です。
平日仕事終わりに会いにいき泊まって彼宅から通勤しているうちに気づいたことがあります。もし、電車の遅延や何らかの理由で会社におくれる事があったら問題なのではと。会社に届けている自宅からの路線と彼宅からの路線が違うので、遅延証明をもらっても泊まった事がわかってしまいますし、それって社会人としてどうなんでしょう。仮に後輩に、彼の家に泊まって電車が遅れました。と言われたら仕方ない事であってもだらしない印象を持ってしまいます。他にも、自宅外通勤による遅延は遅刻扱いになったり、労災適用外になってしまったり、細かいところまで考えるとリスクがあるんです。私も一人暮らしを始める予定があるのでこの機会に彼の家の近くに越そうかと思っています。何かあった時にすぐに会いにいける事や通勤のリスクもなくなるからです。これらの事を彼に相談したらあまり良い反応がなく、
まじめだねー、と言われました。色々説明しているうちに気にし過ぎなのか、社会時として配慮すべき事なのかわからなくなってしまい、
今となっては言った事を後悔さえしています。何だか細かくてつまらない事を言ってしまったようで…。間違った事は言っていないと思うのですが頭でっかちでしょうか。彼が怪我や病気になって緊急時には仕事云々は抜きにして会いにいくので融通はきかせるつもりなのですが。

No.1695184 11/10/27 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/28 12:44
働く主婦さん1 

べつに後悔する内容ではないと思いますが。
読んでて、あ―なるほどね。って思いました。 今までそんな疑問持ったことがなかったので。(泊まり先から会社に向かうことがほぼなかったので。)
私なら、その疑問を「こういう場合ってどうなるんだろうね~?」って彼に話してみて、もし主彼みたいな反応だったら、「じゃあ〇〇ならどう理由を言うの?」
って聞くと思います。 単純に疑問なので。

けど、いざとなれば言い訳って思い付くかもね。 理由相手を「恋人」にしなきゃいいんじゃない? 急遽、友達が事故で看病しに行かなきゃならなかった。
とか(その場合、彼氏でもいいけど下手したらバレるよね)
身内の集まりがあった。とか。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧