注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

うるさい!

回答1 + お礼1 HIT数 1393 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/10/28 02:25(更新日時)

上手く説明できていなくてすみません💧

今まで普通に聞こえていたのに、突然、周囲の音が大量に耳に入って来る事があり苦しんでいます💧

その入ってくる音は、人の声・歩いている音・空調の音…など様々で、それらが全てミックスされて耳から入ってきます。

ボリュームが大きすぎる訳ではないのですが、音の量?が凄くてとてもうるさく感じます。今すぐに耳をふさいで、その場にしゃがみこみたいくらいのうるささで、たまに息苦しくなる事もあり、今週は特に多くて耐えられません😢

しかし仕事中などは耳を塞げる状況ではないので(仕事は接客です)大抵そのまま我慢しますがとても辛いです💧

我慢してしばらくすると治まり、通常のように聞こえてきますが、とても恐怖感が残ります。またなったらどうしよう…と不安になります。

私は以前から精神的に不安定な所があり、3年前にはうつ病になり、療養してだいぶ良くなりましたが…不安定な部分はまだ残っているので通院して服薬しています。

精神的に落ち込んでいたり緊張している時にその症状が出ます。

次の診察の日までまだ日にちがあり、待たなきゃいけないのでこのスレを立てました。

このうるささは一体何なんでしょうか?同じような事を経験された方はいますか?

No.1695320 11/10/28 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/28 02:19
経験者さん1 ( ♀ )

神経症ではないですか?

うつの一種です

私はビニール袋のシャカシャカ音がうるさく聞こえてイライラしました

No.2 11/10/28 02:25
お礼

>> 1 1さん、早速レスありがとうございますm(_ _)m

神経症ですか…このような症状が出ることもあるんですね。あとでよく調べてみます。

同じような事の経験者の方がいて、私だけじゃないんだ!と思えて少し安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧