注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

主婦の皆様へ😫

回答51 + お礼5 HIT数 10653 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
11/11/03 17:25(更新日時)

結婚されている主婦の方にお聞きしたいのですが、


私には付き合って4ヶ月の彼氏が いて、私と出会う前から家を建てていて昨日初めて見に行ったのですが…玄関を開けた瞬間、壁紙が黒墨色一色だったのです。階段の壁も…

幸い部屋の壁は白だったのですが、キッチン台も黒で。。


彼からは『11月の中旬には建つから一緒に住もう』と言われています。(親は同居ではないです。結婚を視野に入れた付き合いです。彼は今すぐにでも!!という感じです)



玄関を入って全面黒ってどう思いますか(>_<)
私的には運気が下がるし家が暗く見えるし嫌です。


『いいかんじだろ😄』
と言われて私は無言でした。


見た瞬間、私の夢のマイホームがガラガラと音をたてて崩れていくのが分かりました。


🏠って、夫婦2人で相談して建てるものだと思っていたから。


相手が一括で支払ってるなら文句は言えないですが、ローンもある。結婚したら愛着もなにもない🏠の支払いを一緒にするのかと思うと。。



結婚されている主婦の方に質問です。
もし、旦那様が結婚前に上記の用な家を建てていたら結婚してましたか?


『自分の好みの家とは真逆』な事を伝えますか?


家って夫婦生活に重要ですか?

No.1696869 11/10/31 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/31 07:40
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

確かに…結婚となると…

将来、子供が産まれた時を考えたら、家の内装は明るい色のが良いですね💧

No.2 11/10/31 07:40
通行人2 

結婚前に建てた家に住んでます

不満の塊です
私が住むとわかってるのに、なぜ私の意見を聞いてくれなかったのか💢
親の持ち物でなかったら即建て直ししてました

家は以外と重要ですよ
気に入っていないと毎日苦痛
頑張って掃除して常にピカピカにって気持ちが全くおきません⤵


でも…その為に結婚やめるまでは思わないかなぁ

壁紙なら張り替えれるし、自分が納得できるように手直ししてもいいし

でも彼は気に入ってるんですよね…難しい問題ですね💦

No.3 11/10/31 07:42
通行人3 ( ♀ )

そこを見るならはじめから、夢のマイホームなど考えないことです。
まだあなたたちは婚約もしてないよ。
ちょっと主さんが図々しいかと。
マイホームというのは結婚して二人が建てるもの。

逆にいえば、例えばあなたが結婚して同居になった場合、
旦那のご実家に住むのに壁が云々だから文句をいう。
それと同じだよ?


あるものは受け入れる。
結婚を考えてるなら尚更。
無理なら結婚結婚なんていわないの。
あなたが考えた、夫婦として築いたものじゃないよ。

彼にとっても失礼だよ!

No.4 11/10/31 07:47
通行人4 ( 30代 ♀ )

まだ4ヶ月ですよね?同居するのにも早すぎな気がします。家はのちのちリフォームでもすればいいんじゃないですか?結婚生活に家は勿論重要ですよ。やはり明るくて綺麗な家に帰って来たいものです。自分の親や友達も気軽に呼べる家がいいですよ。

No.5 11/10/31 07:51
通行人5 ( 40代 ♀ )

まず、それが理由では別れないです。

私は家の内装は全部私が決めました。
前の方のレスにもありますが、掃除したり家具や敷物との兼ね合いも有るからです。
黒い壁紙ですか💧若い男性だからかっこいいと思ったんでしょうか💧壁にタペストリー的な感じで布をポスターみたいに貼れば印象は変わるかと思いました。
私なら、長く住む家だからお互いがくつろげる家にする工夫をします。

No.6 11/10/31 07:54
通行人6 ( 20代 ♀ )

黒好きの旦那持ちだよ😄カーテン紺色・インテリア物ほぼ黒・パソコン、パソコン台黒・コタツはグレー色全て家の物は黒系で統一だけど、(リビングの壁はうすグレー)黒の壁色はないね💦うちも主さんとこと同じで家買っててリフォーム済みだった(笑)ただうちは中古物件だからまたリフォームが必要なんだけどその時は私も色々キッチンとか懲りたい💦
だから主さんの気持ちわかるよ~✋
意外に住めば都かもよ?
今からでも間に合いそうなら気になってること話してみたら?

No.7 11/10/31 08:06
サラリーマンさん7 

やめたら?結婚
主には 無理じゃん?
今からンなに 不満があんなら…
自分の稼ぎで 気に入った家建てたら~

No.8 11/10/31 08:12
通行人8 ( 20代 ♀ )

この黒い壁紙が無理って伝えてから彼の反応を見るとかは??
結婚前ならなんでもありですよ😁
喧嘩して嫌になれば別れればいい話ですしねf^_^;

No.9 11/10/31 08:24
通行人9 ( ♀ )

家の中が黒だらけ…う~ん…まぁ壁紙の汚れは目立たないですけどね…でも暗いですよね…なんか幸せになれない印象😂
ローンが無いなら我慢するかもしれないけど自分も働いて一緒にローン払っていくなら住みたくない家は嫌です💧
私はそういう部分の価値観も一生のパートナーとして大事だと思うんですよね。
彼はこの先なにかあった場合、勝手になんでも決めてしまう人かもしれない。付き合ってすぐに結婚結婚言う男って家政婦がわりを探してる人多いし、俺の家があるんだからすぐ結婚できるでしょ?って勝手に思ってる。
この先リフォームしたくても俺が建てた家を勝手にいじるなとか後から言われそうな気もする。
…私はそういうのが不安になりますね。

3さんは旦那実家に住むのに壁紙に文句と同じ…と書いてますが旦那実家住みならローン払わないんだから、それとは違う気がしますよ。

No.10 11/10/31 08:28
通行人10 ( ♀ )

主さんと暮らす為に建てた家ではないから、仕方ないのでは。彼は自分の好きなインテリアにして 自分の好きな家を建て、そこに奥さんとなる人、もしくは彼女を迎えたいのでしょう。
おそらく 付き合いが浅いので、その家の文句を言ったら振られるかも。彼を離したくないなら その家に住み、そこから自分流に色を付けて行けばいいのでは?

No.11 11/10/31 08:28
働く主婦さん11 ( ♀ )

趣味や価値観って結構大切ですよ。
でも4ヶ月?4年じゃなくて?
結婚前提には早過ぎですよ💧

そうやって彼のことを色々知ってから結婚を考えた方がいいと思うけど?


私はシンプルで黒系は好きなので問題ないです。
子供が出来たらそれはまたその時にリフォームすればいいことだし。

それよりももっと彼の意外?な一面をたくさん知ってから悩んだ方がいいと思う💧

No.12 11/10/31 08:30
通行人12 ( ♀ )

彼…趣味悪っ💧

「壁紙、落ち着いた色でイイと思うけど、子育てには向かないよね。子供は白く明るい部屋で育ててあげたいよね。どう思う?」と聞いて、彼が譲る気があるか確かめてみるとか。

持ち家とか云々より価値観の違いは結婚生活に影響ありますよ。

No.13 11/10/31 08:30
おばかさん13 ( ♀ )

プラスに考えたら汚れが目立たない(笑)
個性的って感じかな😁

No.14 11/10/31 08:39
通行人14 ( ♂ )

見た目のことより

黒壁はホコリが目立ち
掃除が大変だよ
拭いても雑巾跡が残るし

しかも
夏は暑い!!!!!!

職業
葬儀屋では???

No.15 11/10/31 08:41
通行人15 ( ♀ )

出会って4ヶ月❓
付き合って4ヶ月❓

いずれにしてもイチバン盛り上がってる楽しい時期だよね😃

同棲したいの❓結婚したいの❓

今の段階では彼が突っ走ってる感じなんだよね❓それに振り回されないようにしっかり自分と向き合って決めなきゃね💪

主さんの不安は直接彼に伝えて反応見てみたらどうかな😃

結婚するならどんな些細なことでも話し合える関係はスゴク大事だと思うよ❗

もちろん「言いずらいんだけど」とか「気を悪くしないでね」と前置きしてから話す方が言いと思うけど、それで理解や共感を示してくれる彼なら結婚も見えてくるじゃない❓

怒ったり「俺の家だ💢」とかあまりにも高いプライドが見え隠れしたり話が上手くまとまらないなら…

付き合いそのもの要検討じゃないかな😔もちろん乗り越えて絆が強くなるパターンもありだけど😃

家に対しての不満は失礼というレスあったけど嫌な気持ちを持ちながら結婚したらやっぱり後から出てくる気がする…

失礼にならないように言葉には配慮しつつ思いを伝えてみたらよいのではないかと思いました💡

🏠のことに限らず些細なことでも溜まると関係にヒビが入るからね⤵ひとつひとつ話し合うといいんじゃないかな😃

No.16 11/10/31 08:43
通行人16 ( ♀ )

9番さんに同意です。

お付き合い4ヶ月で結婚を匂わす男、要注意。壁紙が黒って私には我慢できないですが、問題は彼がパートナーの意志を汲んでくれるような人かどうか。

人間性をよくよく確かめてから結婚を考えてくださいね。

No.17 11/10/31 08:44
通行人17 ( ♀ )

ホコリ目立ちそう…
家とも相性ってあると思うし、主さんが気が乗らないならとりあえず一緒に暮らすのは辞めたら?
住む家より彼と離れたくない気持ちが強ければ我慢するか彼にリフォーム相談すればいいし…

結婚生活、色々夢見る主さんの気持ちわかりますよ。

No.18 11/10/31 08:49
通行人18 ( ♀ )

まぁ、好みだからねぇ…。

私は 仕事柄、そういう造りの家やお店をいくつも見てきましたし 慣れれば悪くないとは思うんですよ。

が‼

二人で住む家なのに、あなたの意志は完璧無視で、いままで我流でやって来た彼なら、これからの生活が順風満帆とは思えない。

そこが問題じゃないかな、と思いますね。

No.19 11/10/31 09:22
専業主婦さん19 ( 20代 ♀ )

まぁ人の好みによるし旦那さんが悪趣味とは書かないけど私も真っ黒は嫌かなぁ😥


私なら絵や置物とか明るい雰囲気にできるもの考えます😃


キッチンも明るいものや面白い形の物なら中和されるかも🎵

No.20 11/10/31 09:29
通りすがりの主婦 ( ♀ kkXIw )

気持ちはわかります。

都会のど真ん中で、夫婦2人で暮らすなら好みでなくても住めるかも。
独身で彼が建てた家でも、ローンがずっと残っているなら、嫌な気分は残りますね。

でも、長男だからと、ローンの残る義親好みの義実家で同居になるよりはましかな?

No.21 11/10/31 09:50
通行人21 ( ♀ )

好みや価値観の違いって、いろんなトコロでケンカ勃発の火種になりますよ?

我慢を強いられるくらいなら、もうちょっとお互い内面等を知ってから同棲するなり結婚するなりした方がいいと思うけど…

No.22 11/10/31 11:02
通行人22 

家は大事ですか?とか言ってる所が貴女の人間としての教養、知性の無さを伺える。
家は女性が守る場所!家庭は安らぎを作る場所!!家族が帰る場所!!!生活の基盤の場所!!!!それを分かってれば男もそんな家は作らない…作る時点で上記の事を分かってない低俗な人間。それを分かってても別れようとしない本人。重傷。
釣り合わぬは不縁の元、価値感のズレは致命的って言葉知らない?
言いたい事を言えない、音を立てて崩れていった…それが答えだよ!!それを上の言葉に当てはめてごらん?
迷う価値もないです。
もっと自分を磨いて恥ずかしくない人を捕まえた方が友達に紹介出きるよ。そんな家や家を建てた人間を友達に紹介できる?恥ずかしい。
人生の王道を歩みなさいよ。

No.23 11/10/31 11:14
通行人23 ( 30代 ♀ )

9さんに同意です そもそも パートナーの意見も 聞かず 家を建てたり 高い車を買うような人は 結婚には 向きません。 反対意見が 言えない相手 とは 私なら結婚しません

No.24 11/10/31 12:40
働く主婦さん24 

まぁ付き合って4ヶ月なんだから、あと3年くらいは付き合って、色んな価値観の相違を確認したほうがよいですよ。

彼が不自然に結婚を急ぐようだと、ローンによる生活費の負担などをあなたに背負わせる目論見があるかもしれませんから要注意ですね。

私自身はインテリアとかに全く興味ないのでどうでもいいですが、結婚前に旦那がローンで家を持ってるとして、その場所が駅から遠いとか都心から電車2時間とかだったら結婚ためらいます…。まぁ実際は家なんか持ってないから、今は広告見てアレコレ話してるだけですが…(笑)

でも、そういうのも含めて納得して結婚した場合なら、ゆくゆくはリフォームとか話し合います。そんなことも話し合えないようじゃ、結婚生活なんて出来ませんから。

No.25 11/10/31 13:15
働く主婦さん11 ( ♀ )

レス読んで思ったけど…
パートナーの意見も聞かずにって
主さんと知り合う前から彼は自分の拘りでもう家を建てていたんですよね?

No.26 11/10/31 13:38
経験者さん26 ( ♀ )

主婦であるならば、家にいる時間が長いのは奥さんでからね。
真っ黒な家って…
気が滅入りそうですよね😅

ここでいいだろみたいな押し付ける人って、家だけじゃなく全てにおいて、大変だと思いますよ。

主さんが結婚したいと強く思ってないなら、そういう方とは結婚しない方がいいです。

もちろん結婚前に家を建てられる方はいます、しかし、普通は、一緒に住む家族を想像しますよね。

でも彼氏の場合は、自分の価値観の押し付けでしかない、家がどうではなく、一緒に暮らしていくのに、相手を考えない、想像しないのはどうかと思うので、別れられた方が賢明かと…

先にわかって良かったじゃないですか…

私も黒い家なんて住みたくないです。

No.27 11/10/31 13:41
通行人27 ( ♀ )

3さんの意見はちょっと違うと思います。

あまり急いで結婚しない方がいいかも。

No.28 11/10/31 13:57
通行人28 ( 30代 ♀ )

25さんの言う通り その家 主さんの為に建てた家じゃないでしょ?

それにしても なんだか不気味なので宗教を疑っちゃいますね。

それと… お付き合い始めた時期とか 結婚をすぐ口に出すとことか 稼ぎや貯金を充てにされてませんか?

親や友達を巻き込んだほうがいいですよ。近場の人に相談して下さいね。

No.29 11/10/31 14:06
通行人29 ( 30代 ♀ )

3さんは何を訳の分からない事言ってんだか。 全然状況が違うでしょ⤵


主さん、私なら様子見てみる❗ 付き合って4ヶ月ならこの先分からないし、1~2年付き合って結婚ってなったら 玄関回りの壁紙だけでも張り替える😃
でも今は彼氏さんの物なので、デザインや趣味などに賛成も反対も出来ないので下手に何も言いません。

No.30 11/10/31 14:17
通行人30 ( ♀ )

炭入りの高機能壁紙だと黒色ありますよね…ただ、単に黒ですか?

何故、黒にしたのか理由を聞かないと駄目出しは出来ないですが、最近のモダンな居酒屋でよくあるので、そういう店に行って気に入ったのかな?

主さんがどうしても黒が嫌なら、上から珪藻土を塗ってしまえば?
やり方なんて、どうにでもなるけど、どうにもならないのは人間性。
人間性の見極めは重要ですね。

No.31 11/10/31 14:22
通行人31 ( ♀ )

私も9さんに同感

No.32 11/10/31 14:48
通行人32 ( ♀ )

そういうことも含めて、価値観の一致(或いは類似)は重要ですね。

もし私が主さんの立場なら、なるべく早めに、彼氏と話し合います。

黒い内装に彼が込めた思いは何か。
そして、自分は黒い内装をどう思うのか。
できるだけ穏やかに、しかし率直に本音で話し合います。

その上で互いの妥協点を見いだします。

壁紙の交換にせよ何にせよ、早ければ早い程、対処しやすいです。

それでも対話が決裂するなら、長い結婚生活は難しいかも知れません。

でも、結婚に先立ち、家まで建てる頼もしい彼氏です。

先ずは話し合いを!ギリギリまで諦めてはいけません。

No.33 11/10/31 15:23
通行人33 ( ♀ )

私は色よりシンクの高さが気になります。低いと腰が痛くなりますし、自分の身長に合った高さでないと毎日立つ場所ですから疲れますよ。
唯一ここだけは合わなかったら改善を求めてください。

玄関の黒は、照明の色味などで雰囲気ガラッと変わります。白色灯だと安っぽくなるので、落ち着いた柔らかい光が良いです。
パッと明るい色の花を飾ると引き立つような気もします。西向き玄関ならオレンジと黄色が良いですよ。

キッチンも黒なら、プラスチック製の小物(軽量カップ・ボウル・ざる・包丁の持ち手・調味料入れ)などをパステルの一色に統一するといいですよ。
うちは土鍋や片手鍋、フライパンとケトルまでピンクで統一してます。

私はピンク大好き人間なので、真逆のクールな黒も好きです。意外とマッチしますよ。

No.34 11/10/31 15:50
通行人34 

私なら壁紙を変えてもらう。
住み始める前にね。

話し合って言う事を聞いてもらえないなら 結婚は諦めるかも…

No.35 11/10/31 16:20
通行人 ( 20代 ♀ EXT6w )

私なら結婚しない💧

No.36 11/10/31 17:43
通行人36 ( ♀ )

まさかと思いますが念のために聞きます。
11月中旬に完成とのこと。まだ壁紙が張られておらず、仮に黒いシートで覆われている……わけじゃないでしょうか……
壁紙って、個々の部屋から貼り始めて、廊下とか階段とか、作業員がよく行き来するところは最後ですよね。
ウチも建築中の🏠、何度も見に行きましたが、廊下や階段は最後の最後まで黒いシート(一見壁紙)に覆われていましたけど……
違うのかな?

No.37 11/11/01 10:51
通行人37 ( ♀ )

あるものは受け入れます。

我が家も夫が独身の時に建てた家でした🏠✨

リビングが細長い形してるのが使いにくそうと思って初めは不満でしたが、今はその形をうまく利用しています👍👍

他にも間取りに不満がある所はあるけど毎日住んでるうちに気にならなくなりましたよ。

ローンは少し残ってるけど大半を夫が払ってくれたので感謝の気持ちです。

壁は張り替えれるし、工夫次第で何とかなりますよ😉

間取りは変えられませんからね💦

No.38 11/11/01 13:31
通行人38 ( ♀ )

付き合って4ヶ月なら主さんの前に付き合ってた彼女と一緒に暮らすつもりで建てたのかな

2人で考えた家なら絶対嫌ですね

変えてもらいます
もし彼だけのセンスなら別れてしまうかも

幸せになれなさそう


No.39 11/11/01 13:32
お師匠さん39 ( ♀ )

皆さんのレスは読んでませんが、
言い方悪いですが、彼氏さんはちょっと変わっている部分があるんでは?
内にひめた恐ろしい部分、
壁紙黒にすると決めたら業者の方も何か言うはずです
ちょっと怖いと思う、結婚考えてみたら?

No.40 11/11/01 17:32
通行人40 

壁紙やキッチンの色一つ意見が出来ないで結婚生活なんて出来るんですか?

一緒に結婚して共にローンを払って生活していくならあなたの意見も反映させるべきだし、せめて意見を求められることが普通です。

失礼ですが4ヶ月で結婚を決めるって言うのが信じられません。
なんの理由もなしに相手がいないうちからマイホームを構える彼も不思議。

そもそも交際期間も含め、意思疎通、お互いの価値観の相違や生活環境の理想の相違などの話し合い、全部足りない印象です。

No.41 11/11/02 07:18
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

やはり、実際に生活をされている主婦の方のご意見は、とても参考になりましたし、イロイロ考えさせられました。


私自身は中途半端な立ち位置で、家がもうすぐ建つとなるとイロイロ大変なのは分かるので、デートはもっぱら家電や家具巡りになります。


2人の関係性よりも家に振り回されている感じで。。


付き合って4か月。
結婚を決めるには早すぎて。
🏠の事も家具も自分が何処まで口を出していいか分からない。
そうそうする内に彼好みの家になってゆく。。

混乱。


家が建って落ち着いたら普通のデートが出来るのか…
そこも見極めのポイントかなと思ってます。


住むのはやめようと決めました。とりあえず1年普通に付き合ってみようと思います。


続く

No.42 11/11/02 07:20
通行人42 ( 30代 ♀ )

私も↑の方と同じ事を思いました。
別々の人生を歩いてきた二人が出会い結婚するんです。意見の食い違いなんて度々ありますよ💧自分の意見が言えないのも問題⤵相手の意見を聞かない彼も問題。
4ヶ月じゃ遠慮や相手の考えを探るような時期で当たり前💧結婚って合わなかったらや~めた…とかそんな簡単な問題じゃないですよ‼
ぶつかり合えるのは相手を信頼してるからです。相手に我が儘言えるのは相手をよく知ってるからです。
私が主人と結婚したのは背伸びせずに並んで歩いていけると思ったからです。

No.43 11/11/02 07:24
お礼

続き


もし、付き合って結婚してもいいなと思ったら少しつ゛つでも、お互いが愛着持てる家にリフォームしようと思います。


その時になって
『リフォームするな』と言われたら1年なんだったの⁉という事になりかねないので、
現時点の気持ち
◯結婚するなら

家は夫婦で住むものだから片方の趣味嗜好で作るものじゃなくて、お互いが愛着もてるように少しずつ変えていきたい

と伝えた方がいいですよね😫



No.44 11/11/02 08:05
通行人44 ( ♀ )

私は結婚してから旦那のマンションのインテリアを全て自分好みに変えてしまいました😁

主さんも素直にご自分の好みや意見を話した方が良いのでは?

No.45 11/11/02 08:16
お礼

>> 44


ありがとうございます

ちなみに結婚する前から
『この色はちょっと…』とかって意見されていましたか😣?

No.46 11/11/02 08:56
通行人46 ( 50代 ♀ )

主の悩み おかしくないかな?

付き合ってまだたった4ヶ月でしょ?
彼が色々考えて頑張って建てている家に文句言える立場でないですよ。

あなた必ず彼と結婚する?壁紙に文句つけて、自分好みに変えさせてから別れたりしないでしょうね?
まだ4ヶ月じゃ彼の何もわかってない筈。これからお付き合いしていく中で彼の色々な面を知って理解して歩み寄って我慢してってしながら関係を築き上げて行く訳じゃない?
結婚なんて考えるのはその後ですよ。
結婚までたどり着かない恋愛の可能性の方が高いと思いますが?

お互いの距離が近くなって、何でも話し合える良い関係になって初めて、彼の建てた家に意見したらどうですか?

世の中には、汚いアパート暮らしでも幸せな家庭を築いてる方々もたくさんおられますよ。

No.47 11/11/02 14:43
通行人42 ( 30代 ♀ )

えっ❓結婚するんじゃないんですか❓
結婚前って、結婚目前じゃないの❓式の日取りが決まってるとか、家族同士の顔合わせがすんでるとか‼

No.48 11/11/02 16:35
通行人48 

通行人46サンに同意です。

まだ主自身が『結婚』をがっつり視野に入れてないように感じます。なので今意見するのは間違ってませんか?
長く付き合ってからだったり、結納などの話が詳しく出てたりするならば言うべきですが。

私なら何も言わずに住みますね。結婚が現実化しそうになったら話し合います。
しかし私自身は『住めば都』タイプなのでそれはそれで受け入れますね。

黒は指紋などで汚れやすいです。また埃も目立ちます。なので住みだしたら彼の方から変えようかなーとか言う可能性あると思いますよ。
あと結婚し子供出来たら、子供は黒は怖い色ですから変えたりできると思います。

主が彼氏とただのカップルでいたいのなら家とか結婚とかとりあえず考えない=口出さない が今は一番いいとおもいました。

No.49 11/11/02 16:45
通行人49 ( ♀ )

結婚前に家たてる奴って何考えてんだろうね
頭おかしいのかな

No.50 11/11/02 17:45
専業主婦さん50 

相手の男性は、主さんじゃなくても、

自分と結婚する女性、と住む家を立てていたんですよね?

失礼ですが、たまたま付き合った主さんと、このまま結婚できればそこへ住む、って事ですよね?

そんなのイヤですね。

他の女性とでも同じ様になさって、そのまっ黒けの家に住むつもりだったわけですものね。

お互い、人生のかかった事なので、はっきり言われた方がいいと思いますよ。

彼氏は、あなたがそのまっ黒けの家を気に入ったと思っているかも知れません。

悪いけど、私は、明るい色合いが好みなの、とおっしゃってみたら?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧