注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

全部捨てて逃げ出したい

回答56 + お礼2 HIT数 13501 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/11/05 18:06(更新日時)

もうすぐ出産するのですが、本当に後悔してます。2年付き合って妊娠しその勢いで結婚しましたが、毎日が苦痛だし旦那の事もキモく思えてきて体臭とか最悪です。子供もやっぱりいらないと思うようになってきたし全部捨てて一人で生きてた方がよっぽど良かった気がします。
どんどん不幸な所へ向かってるとしかおもえません。わざわざ苦労したくないし。
今は妊娠のせいで体も醜くブスになって惨めな気持ちで引きこもってます
自分の選んだ道間違ってました。しんで楽になりたいです

No.1697650 11/11/01 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/01 20:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
もうすぐ出産って事は、体も重くなって大変な時ですね‥。
マタニティブルーかな❓とも思いました。私も1人目の時は旦那の匂いとか触られたりとかの感触がなんだかイヤ!ってありました。その事でケンカしたりもありました。
確かにこれから大変だけど、産まれるまでに旦那さんと少し話し合いしてみたりして自分の気持ちを伝えて、旦那さんの考えも聞いてみてください。

No.2 11/11/01 20:34
通行人2 ( ♀ )

とりあえず 旦那さんの体臭は取りましょう。
消臭剤入りの洗濯洗剤や柔軟剤
靴や帽子や布団には消臭スプレー。
それから 柿渋入りや 薬用石鹸などの 消臭効果大のお風呂の石鹸や シャンプー、お風呂の中には重曹を入れると かなり!匂いが防げますよ。
とりあえず、ここだけでも 大分 ダメージは減ると思いますよ。
他にも、いろんな小技を使って 旦那さんに対策をしましょう
死んだり別れたり…少し 早いかな?

No.3 11/11/01 20:49
通行人3 ( ♀ )

あなたの旦那って、そんなに気持ち悪いの?

No.4 11/11/01 21:58
学生さん4 

子供が可愛いそうです。親の資格無いだって。

No.5 11/11/01 22:15
通行人5 ( ♀ )

そんな切ないこと言わないで下さい。お腹の赤ちゃんには罪ありませんし、一生懸命生きているのですよ。

妊娠のせいとありますが、全ては主さんたちが選んできた結果ですよね?
私も現在妊娠中です。
赤ちゃん頑張ってますよ。きっと、今はホルモンのバランスのせいでそう思うのですよ。

赤ちゃんを楽しみにしてあげて下さい。

No.6 11/11/01 22:19
匿名 ( 2iaCCd )

お腹の赤ちゃんが可哀想…

No.7 11/11/01 22:25
通行人5 ( ♀ )

体型は出産後戻せば良いですよ。

だからこれ以上切ないこと言わないで下さい。

No.8 11/11/01 22:26
通行人8 ( 20代 ♀ )

よくそんな、甘いことが言えますね?
お腹の赤ちゃんを授かったこと、今後悔してるんですか?
きつい言い方ですけど、スレの内容最低ですよ?
人生やり直したいみたいですけど、赤ちゃんは?
あなたのとこに産まれる赤ちゃんはやり直せるんですか?


しっかりしないと、こどもにはあなたしかいないんですよ。


今、あなたが十分大きなお腹で頑張ってるのはわかります。辛いですよね。ですが、強くなってください。時間は戻らないし、授かった命を後悔しないでほしい。授からなければよかったなんて思ってはいけませんよ😞
慰めや共感するレスじゃなくてすみません。

No.9 11/11/01 22:31
OL ( 20代 ♀ yZOYw )

↑みなさんキツすぎません!?主さんを追い詰める言葉ばかりだと思いました↓↓ご自分はそんなに立派なんでしょうか(´`)体がいつもと違って落ち込むこともあるし、無性にイラつくこともあると思います。
まだ生まれてどぅこぅしてないうちからこんなにけなさなくても‥

No.10 11/11/01 22:32
専業主婦さん10 ( ♀ )

マタニティーブルーなのかな??私も、マタニティーブルーで、旦那の事が受け付けられなくなりましたよ。
私の場合、マタニティーブループラス旦那への不満が爆発してしまって離婚まで考えてました。主さんのように、旦那がキモイって思っていたし、何か絶望感でいっぱいでした。
出産してからもその症状がなかなか直らず、別居までしていました。
でも、このままだとダメだと思い、旦那と話し合いをしました。旦那に対する不満をぶつけて、とりあえず一緒に住んで生活してたら、だんだんとマタニティーブルーも解消されたのか、普通に楽しく生活できるようになりましたよ(^o^)
大好きーとかラブラブな気持ちはありませんが、いなかったら困る存在ですね。

とりあえず様子をみたらどうですか??
こどもに対しての気持ちも、きっと出産して対面した時に吹っ切れると思いますよ!!

私はこどもに対しては早く会いたいと思っていたので何とも言えないですが、出産は何回しても感動しちゃいます。

とりあえず、体を大事にして、無事に出産か゛終わるといいですね!

No.11 11/11/01 22:43
通行人8 ( 20代 ♀ )

9さん


自分達が立派なんて言ってないですよ。
誰しも、弱いとこはあります。
ですが、言っていいことと悪いことがありますよね?お腹の命ですよ?


私はスレにたいして、正直にレスしただけです。
ちなみに、皆さんに向けてではなく、主さんレスしました。


厳しいレスを受けたくなければ、相談の意味がありますか?
共感してほしいだけの甘いレスが欲しかった、ここはやめた方がいいですよね?

No.12 11/11/01 22:51
通行人12 

マタニティーブルーですかね?(^o^;)


気持ち悪いって…
二年付き合っていて別れなかったのは何故ですか?


結婚は忍耐が必要です…


産まれてくる子供を大切に育ててください。




No.13 11/11/01 23:12
お礼

皆さんのご意見を見て私自身非道でキチガイ人間なんだと思います。
でも無理と思ったら無理なんです。旦那も母親もみんなやってる事なんだからと諭してきますが追い詰められる気持ちになるだけです
お腹の子、死産してくれないかとさえ思います。産まれても幸せになれる気がしません。
妊娠した時は私も色々やりたい事あるし困惑しましたが命には代られないと覚悟したつもりでしたが無理でした。
これからも自分を犠牲にして子供や家族の為に生きてくなんてお先真っ暗です

No.14 11/11/01 23:25
通行人14 ( ♀ )

なら慰謝料用意して旦那と離婚すれば?
子供は旦那に渡すか施設だね。
何甘ったれたこと言ってんのって思う。
そんな気持ちお腹で聞いてる赤ちゃんかわいそう。
最低だね。

主みたいな人一生独身が良いよ。

No.15 11/11/01 23:26
通行人15 

今、何ヶ月ですか?

もう堕胎できる時期はとっくに過ぎてますか?


死産しないかな~なんて言ってますけど、一回堕胎手術の動画でもみてきたらいかがですか?

後、死産したこどもたちのママがしてるサイトなど検索してみて下さい。

そんな荒療治でもダメなら、産んだ後、離婚して、こどもは施設かな~。里親を探してあげてください。


旦那さんと離婚の話はしないの?


No.16 11/11/01 23:38
通行人8 ( 20代 ♀ )

そんなに自分が好きなら、今後、好きにしてくださいな✋
赤ちゃんと生きていくためのスレだったらアドバイスできますが、あなたは自分が一番可愛いんですね。
もう母親だというのに、赤ちゃんに死んでほしいんですか。
本気ですか?本気なら、今さら、中絶できないので、産んでから旦那と離婚して、こども残して、家を出ます?
自分のこどもが消えてほしいくらい、可愛くないならそうするしかないですよ!

そしたら、自由になれますよ。
好きなことして、独身で自分のことだけ可愛がって!

赤ちゃんは不幸だけど、仕方ない親は選べないからね。

No.17 11/11/01 23:50
通行人17 ( 20代 ♀ )

産まれたら悩んでる暇なんてないよ。最初の2、3ヶ月はほんと寝れないから精神状態おかしくなる。 昼夜関係なく1、2時間置きに起きてギャン泣きされて、オムツかえて風呂入れて…
全然寝ないしずーっと泣き叫ぶし…
主さんがそんな状態で育児できるのか不安です。
私もなりましたが産後鬱も相当キツいです…

No.18 11/11/01 23:53
通行人 ( ♀ ueEIw )

とりあえず出産だけはしましょう
どうしても無理なら子供は旦那に引き取って貰う
主さんの母親に育てて貰う選択もあります
それが無理なら養子に出すこともできます

No.19 11/11/02 00:04
専業主婦さん19 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか❓
私は待ち望んで、できた子です。歳も35なので、できた時は本当に嬉しかったです。今7ヶ月で、何着ても似合わなくて凹むし旦那にもイライラしてます。でも主さんを選んできてくれた👶を大切にして下さい。旦那さんとも話し合ってラクになってほしいな。元気な👶産んでください😃

No.20 11/11/02 00:15
通行人2 ( ♀ )

深刻なマタニティブルーですね
お医者さんに 精神的にかなり疲れてて マイナス思考になってる事を 伝えて下さいね

2年付き合って 別れなかったのだから 旦那さんとは そこそこの相性だとは思うのですが 今 は男性全般が駄目になってるかもしれませんね

私も妊娠中は 普段なら我慢出来る範囲の旦那の肥満やにおいが ゆるせなかったです。

でも、旦那さんは、特に問題のある性格や人格障害もなさそうなのに 離婚まで思ったり 将来を悲観したり…
主さん 逆に言えば 自分を追い詰め過ぎる程に 真面目なんでしょうね

…妊娠 出産 育児って、大変だし たしかに キツいけど 振り返れば 短いですよ…
一人ぼっちで おばあちゃんになるのも あっという間なら、家族で すったもんだでも あっという間ですよ😊

No.21 11/11/02 00:26
通行人21 ( ♀ )

無理って言うか…、
ただ産みたくない育てたくない、面倒くさいし親とかになって責任も生じてくる事を

やりたくありません
とは言えないから

無理です
死にたいです

って開き直って言い訳。
敗北主義者そのもの。

今までも、ずっとそうやって面倒くさい事だって思うと

無理は無理
死にたい

ってやりもしない、努力もせずに口癖みたいに言ってたんだろうね。

逃げたきゃ逃げたらいいよ。

そのうち絶対逃げられないモノが、追いかけてくるからさ…

No.22 11/11/02 01:39
働く主婦さん22 ( 20代 ♀ )

まぁまぁ、子供作る事出来たんだからキモイはないでしょっ⤴妊娠中の一時的なものでは?赤ちゃんうらやましいです♪頑張って下さいね!

No.23 11/11/02 02:08
お姉さん23 

私には、主さんの悩みすら羨ましい。何故なら、私には、相手すらいないから結婚も出来ない、離婚すら出来ない。ましてや、妊娠なんてあり得ないのです。

主さんは、結婚して妊娠して、私には羨ましい限り。でも、主さんには悩みになる大事な授かりを嬉しく思って生きて欲しい。

No.24 11/11/02 02:55
専業主婦さん24 ( 40代 ♀ )

出産が怖いんじゃないですか❓私は帝王切開でしたが、相当怖かった💧でも、赤ちゃん生んで顔見たらやっぱり可愛いですよ☺見てそれでもいらない~💦とか思っちゃうなら離婚とか施設とか考えないといけないかもだけど😢育てていくとたまらん可愛さですよ~大変なのも事実ですが💦

No.25 11/11/02 06:36
働く主婦さん25 ( ♀ )

私、子供3人いますが子供や家族の為に自分を犠牲になんてしていないです。

妊娠中は気持ちが不安定になる事もありますので通院している病院に相談してみてはどうかな?

No.26 11/11/02 06:46
通行人26 ( ♀ )

今は産んだ後気持ちが変わることを願って耐えましょう。こんなひどくネガティブな考えは全部ホルモンのせいだと言い聞かせましょう。産後も母性がわかなければその時は旦那さんに託すなり養子に出すなり施設に預けるなり考えましょう。

No.27 11/11/02 06:47
通行人27 ( 30代 ♀ )

残念だけどさ、初志貫徹だよ。
あなたが「命には替えられない」って、色々なことを捨てて選んだ道じゃない。後戻りはできないよ。


でもね。


子供を産んだからって自分の人生はそこで終わりってことじゃないよ。


赤ちゃんだって成長して、お世話がラクになって、幼稚園に行くようになって自分の時間がちょっと持てるようになってくる。


自分が色々興味をもち、行動することができれば、まだまだたくさんのことが実現可能だよ。


私も思いがけない妊娠で仕事を辞めることになったけど、子供が幼稚園に行くようになって仕事も再開したし、新しいお稽古にチャレンジしたり、友達と遊んだり、ボランティアしたり、たくさんのことをしているよ。


今できることを精一杯頑張りましょう。

No.28 11/11/02 07:02
通行人28 ( ♀ )

主さんが、13みたいに無理と言っているなら、赤の他人だけど私も無理だと思います。

産んだら何とかなる、という人もいるけど、なら、一時期論議を呼んだ、赤ちゃんポス○なんて需要が無かったはず。

この世に生み出したら引っ込めるわけにはいかず、責任重大です。主さんの精神状態では、無理じゃないかと思います。

皆が皆じゃないけど、勢いで 妊娠するようなことをしたらダメですよ。

主さんの気が変わるといいんですけどね…。

No.29 11/11/02 07:06
通行人29 ( ♀ )

産んだら旦那の親か自分の親の養子にする形で離婚すれば?
もう無理なものは無理だろうし。

でも、自分で皆が納得出来るよう説得したり養育費は払わなきゃ駄目だよ。

命の責任だけはきっちり取らないとね。

No.30 11/11/02 07:51
通行人30 ( ♀ )

田舎の闇医者にでも頼んで中絶したら?
自分が大事ならさっさとおろしときゃよかったのに
何が命に代えられないだよ

No.31 11/11/02 09:02
通行人8 ( 20代 ♀ )

ってか、もう産まれるんですよね?
もしかして臨月ですか?

No.32 11/11/02 09:11
通行人32 ( ♀ )

妊娠のせいで酷い体になったってどんだけ価値のある体なん?
バカじゃない?

No.33 11/11/02 09:13
通行人33 


浅はかに妊娠、結婚をした自分を後悔するのは自由だよ。

でも、その後悔を
旦那、お腹の子のせいに
するのは間違ってるよね。

子育てしてる私からみたら
まだ何も始まってないよ。

これから、どうして行きたいかなんて自分次第でなんとでも
なるよ。

ネガティブに考えて人生過ごすのも
ポジティブに考えて人生過ごすのも
自分次第。じゃないのかな?

時間は自分で作るもの。

とりあえずは無事出産出来る事を目標にしてみたら?

また何か変化が出てくるかもよ?

No.34 11/11/03 17:07
通行人34 

だったらしねばって言ったらしねるんですか?

慰めが欲しいだけでしょ

No.35 11/11/03 18:15
通行人35 ( 30代 ♀ )

取り合えず無事に出産したら離婚したら⁉
まあ、旦那さんには慰謝料と養育費を渡して下さい。
そして好きなように生きて下さい。

No.36 11/11/04 09:16
浪花の女しゃちょー ( 40代 ♀ xNj3Cd )

出産だけは❗


してあげて下さい🙏


そして、大切に育てて下さるどなたかへ赤ちゃんを...。


子供は勝手な親に育てられなくとも❗


【生きていけます】



わたくし自身がそうです❗


父親の顔は知りませんし、母方のじぃちゃんばぁちゃんに育ててもらい❗❗


今は感謝の念しかありません。



恥ずかしながらー


半年前にやっと💧


この世に生まれてきてよかった❗❗


と思えるようになりました。



ここに至るまで

すごく長かった!


主さんは、2度と赤ちゃんには会わない❗


そして、お子さんに2度と会わない❗❗



そう誓って...次の人生を歩んで下さい。


過去レスは読まずに書かせて頂きました🙇

No.37 11/11/04 10:04
通行人37 ( ♀ )

取りあえずまずは出産してみて無理なら旦那や両親に赤ちゃんを預けて、一人で出ていけば良い。

無理なら無理なんだろうし。

その変わり無責任にSexしないようにね。

No.38 11/11/04 12:25
お助け人38 ( ♀ )

私も妊娠中同じような気持ちなりましたよ。
どんどん醜くなってしまってるような⤵
そんな落ち込む私がいるのに、旦那はエロ動画、画像集めに必死😒
妊娠中はホントに苦痛でした。
でも子供産まれた瞬間の感動は一年以上続いていて、可愛い子供は私の頑張る活力ですよ😄
今何ヵ月ですか?もう引き返せないなら、やるしかないです👍産むと一度は決心した命を精一杯愛してあげてください。

No.39 11/11/04 22:00
通行人39 ( 20代 ♀ )

死ななくてもいいですよ😊
逃げてもいいんだよ😊

No.40 11/11/05 00:28
通行人40 

28歳にもなって、どこまでも自分だけのことしか考えられないなんて、相当、親が甘やして、主もそれにのっかって育った結果だな…💧

死にたいなら、スレしてる暇があったら、さっさと死ねばいいんじゃん!!主の中では、死ぬしか道がないんだろ❗

お腹の子は、すごく可哀想だけど、自分大好きな主が親だと夜泣きでもした時には、虐待うける可能性大だから、危険すぎる!!

No.41 11/11/05 00:38
みみ ( 20代 ♀ qIu5w )

とにかく赤ちゃんにはあなたの悩みもろもろ関係ない。今一生懸命生きようと、産まれようとお腹の中で頑張ってるの。 今あなたが考えてる事すべて伝わってるから。考えないようにしなくてもいいから、少しでも赤ちゃんのこれからの未来を考えてみて。

出産は本当に神秘的で感動的な事だった。産まれた時この子を私が絶対守ってくって思えるから。今決めつけないで。お願いだから。

No.42 11/11/05 01:11
通行人42 ( ♀ )

主さん私も正直妊娠中は苦痛でしかなく旦那も頼りないしひとりぼっちで
悪阻も出産まであったしマタニティーライフなんて最悪で
子供なんて流産してしまえばいいとさえ思っていましたよ

でも、生まれたら本当に可愛いし愛しいです。
自分がいなければ生きていけない、自分が守るべき存在なんです。
こんな言い方は重いかもしれませんが
実際目の当たりにしたら抱きしめずにはいられません
いつか自分の選択が正しかったと思えるようになるから

旦那はさておき
我が子は本当に可愛いです。

大丈夫。
あと少し頑張ろう

No.43 11/11/05 04:28
通行人43 ( ♀ )

子供産まれたら、自分磨きもしながら人が羨む綺麗なママを目指せばいいやん❓
子供にも沢山オシャレさせてさ✨
良くテレビとか出てるママさん達はキラキラしてるやん❓
あんなふうになろうと目標たてたら✨❓

No.44 11/11/05 10:19
お礼

この前検診してきました。内診の時も痛くて何でこんな思いしないといけないのかという思いで辛かったです。旦那の方も体調が良くなく頼りにならず不安しかありません。私は何度も諦めようと言ったのに…
今さら後戻り出来ないと洗脳させられてしまって後悔しかありません。こうして人のせいにしか出来ない自分も嫌になります。
お腹の子には本当に申し訳なく思っています。ましてや女の子なので非行に走ったりしたらと思うとやっぱり別の人が育てた方が良いんじゃないかとさえ思います。私みたいな人間が子育てしたらとんでもない人格になってしまいそうだし
私みたいな欠陥人間は誰にも迷惑かけずひっそり生きてた方が楽だと思います。楽になりたいです助けて下さい

No.45 11/11/05 11:22
通行人8 ( 20代 ♀ )

もう好きにしてください。

アドバイスなんてしても、私なんて私なんて
無理です
できません


ばっかりですよね?
で、終いには私はやっぱりいないほうがいい。
迷惑かけないようにひっそり💢?
もうこどもに迷惑かけてんじゃん💢
痛い?
当たり前でしょ。
世の中出産が痛くなかった、きつくなかった、人なんて一人もいないって。


マイナス思考もここまでくると、相手をイライラさせますよ。


こどもを守れるのはあなたしかいないし、母親は必要なのよ?
甘すぎる。


私への横レスはいりません。

No.46 11/11/05 11:49
通行人46 

子供産んでから自殺して下さい

No.47 11/11/05 12:51
通行人15 

もう内診してるってことは37週以降ですよね。

助けを求める相手が違うことに気がついてますか?
ちゃんと病院や家族に相談してますか?

泣いて叫んで病院や家族に訴えてください。主さんの気持ちが伝わってないでしょ?

こどもは育てません。旦那さんの家族で育てて下さい、それか養子に出して下さいと伝えて。

それが最低限の母親としてできる事でしょう?
それくらいはしなさい。
10代の女の子じゃないんです、あなたは30近い女性なんです。
助けてじゃなく、自分で逃げなさいよ。

死ぬのは自由だけど、産まれたこどもの今後をハッキリさせてからにして。



No.48 11/11/05 13:39
通行人14 ( ♀ )

とりあえず妊娠した以上責任もって出産して、旦那に預けるなり施設に入れるなりして離婚してから好きにすればいいよ。
何悲劇のヒロインみたいになってんの。

主の周りの人達やお腹の赤ちゃんが一番かわいそうだよ。

することしてから勝手にしてください。

No.49 11/11/05 14:13
通行人49 ( ♀ )

産んだら産婦人科から消えれば?

呆れて誰もさがさないよ。

No.50 11/11/05 14:14
働く主婦さん50 ( ♀ )

産んだら変わるよ🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧