注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

母親の態度が辛い

回答7 + お礼0 HIT数 2208 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
11/11/02 14:24(更新日時)

私は糖尿病で手、足にしびれが常にあり仕事ができない状況が2年続いています。母、父と私は実家暮らしです。普段家ではやれる範囲の家事をしています。でもここ最近、年金暮らしで生活苦なせいか…働かない私に母親が口うるさくあたってきて毎日精神的に辛いです…母親がきつく私にあたるのは当たり前でしょうか?手足がしびれていても我慢して職を探すべきでしょうか?

No.1697912 11/11/02 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/02 08:58
通行人1 ( ♀ )

数時間でも働けませんか⁉

無理なら仕方ないですね。

No.2 11/11/02 09:20
通行人2 ( ♀ )

お母さんの気持ちも分かるかな…。

手足が痺れても、出来る仕事はあると思います。現にこうしてメールは打てていますよね?

ちょっとやる気を出せば、変えられるのではないかと思います。

No.3 11/11/02 09:23
通行人2 ( ♀ )

再レスです。

続けてすみません。
外に働きに出た方が、お母さんも主さんもストレス溜まらないと思いますよ。

フルで働かなくても、パートなら良いと思います。

お大事に。

No.4 11/11/02 09:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

仕事をしてはいけないとドクターストップがかかっているのですか❓
無理ない程度に働くならよいと言われてるなら、主さんの甘えはありませんか❓
私の周りにも、糖尿病を抱え、それにともなう不自由を抱えながら働いている方は何人かいますよ。
働かないと食べていけない環境にある方ばかりですが。
実家に頼れるということがないからです。
このまま携帯いじりながら家事だけこなす日々より、持病を正しく理解しながら、少しずつでも外に目をむける方がいいと思いますよ。

No.5 11/11/02 11:23
通行人5 ( ♀ )

生活苦なら、少しでも働いて欲しいと思うのでは。。。主さんがそこまで働けない状態だということが見ただけでは判らず、甘えて怠けているなどと思われているのかもしれませんね。
お金が無くて先が見えない生活は 辛くて気持ちも荒んでしまうのでは。

No.6 11/11/02 13:49
通行人6 

同僚に糖尿の人が居るけど、頑張って働いてるよ。
甘えもあるんじゃないの?
『いつまでも
あると思うな
親と金!』

No.7 11/11/02 14:24
通行人7 ( ♀ )

糖尿病でも仕事をしている人はたくさんいますけどね…。
手足が痺れているとなるとかなり辛いかと思います。
かかりつけの医師はなんと言ってますか?
主さんの状況がわからないからなんとも言えませんが医師からのドクターストップがかかっていないのであれば短時間ねパートから探してみては?
その方が主さんにとって精神的に良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧