注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

「なんでなんだよ!?😭」ちゃぶ台ひっくり返し後、ご意見願🙇

回答5 + お礼5 HIT数 2043 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/11/04 14:45(更新日時)

「なんでなんだよ!?😭」というタイトルのスレ見て下さい。

謎解きを消したことはもういいですが、旦那に私の気持ちを理解して欲しいです。

前スレでのレスにもありましたが、男は一度見たら消してしまうものなのかもしれません。ですが、ビデオをなんらかの自分の大事なものに置き換えたら理解できると思うのです。大事なものを勝手に捨てられたら嫌ですよね。(間違えて捨てたなら仕方ないけど)

いくら言っても理解していなく、それが嫌なんです。旦那は、自分が良いと思ったら、家族が嫌でも実行して構わないと思っています。


ビデオの件は、旦那は勝手に消されても平気だと言ってましたが、まだ見てないやつを消されたら嫌だと言ってました。自分がされて嫌なことと私のことをイコールでどうして考えれないのでしょう?好きと嫌いには、程度の差はあれど、置き換えて考えて見たらわかりますよねぇ…どうしたら理解できるでしょうか?

旦那はHDD(ビデオの名称)なんかあるからこんなこと(もめごと)になるねん。と的外れなことばかり…

こんな旦那に、ちょっと考えればわかることを理解してもらうのは難しいのでしょうか?

No.1698566 11/11/03 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/03 16:31
笑顔ハッピー ( a7WzCd )

ファイトらむ🐥

No.2 11/11/03 16:50
悩める人2 ( 40代 ♀ )

こんにちは。そのタイトルで書き込みさせて頂いた者ですm(__)mうちの旦那も似た部分がある為、納得出来ないお気持ちは分かります。がそういう人には何言ってもダメだと思います。何故?という疑問に感じるのは分かります。残念ですが、そういう考えなんだと思います。厳しいですが恐らく、ご主人の人間性なのかも知れません😲

No.3 11/11/03 17:50
通行人3 ( ♀ )

つか、しつこい‼‼‼
いつまでもねちねち…
その件、旦那がおかしいのはわかったけどもーいいじゃん💧

No.4 11/11/03 18:05
お礼

>> 3 だって、これから先も、旦那と毎日顔合わして、一緒に暮らしていくんだよ。

旦那のことは良いように思いたいじゃない。

だから少しのもめごとが何度もあると、顔見るたびに嫌な気分になる。

だからわだかまりは取り除いておきたいんだ。
離婚すれば顔見なくてすむけど、子供だっているし、自分勝手なことは出来ないよ。

No.5 11/11/03 18:12
お礼

>> 2 こんにちは。そのタイトルで書き込みさせて頂いた者ですm(__)mうちの旦那も似た部分がある為、納得出来ないお気持ちは分かります。がそういう人… 諦めるしかないんですかね…😔

ここ最近輪をかけて変なところが多いんです。

No.6 11/11/03 18:13
お礼

>> 1 ファイトらむ🐥 はい、元気出します。☺

No.7 11/11/03 18:18
悩める人2 ( 40代 ♀ )

私はしつこいとは思わないよ😲だってモヤモヤしてるからトピ立てたんだもんね。一先ず美味しい物食べて元気出そう⤴

No.8 11/11/03 18:23
お礼

>> 7 そうですよね。!こういう時ってやっぱり美味しいものが、心を癒やしてくれますよね😺

No.9 11/11/03 19:56
通行人9 ( ♀ )

理解は…無理なんじゃないですか?

だって、何回言ってもやる人なんでしょうから。

旦那さんみたいな人は、元々が共有する物が苦手なタイプなんだと思います。

『みんなで使うもの』

があまり得意ではないと言うか…細かい指定は面倒だったり、あまり人の話を最後まで聞かなかったり、誰かと使ってる意識が薄いと言うか…


そう言う人には、個人的に物を(今回なら録画機)を持たせるしか手はないですよ。

あなたの物しか録画出来ない、しない、専用機。

多分、喧嘩なくなるでしょう。櫻井くん番組に関してですが。

旦那さんに解らせるより、スピード解決になると思いますよ。
娘さんもホッとするでしょう。

No.10 11/11/04 14:45
お礼

9さんレスありがとうございます。まさに9さんの言われた通りです。9さんの周りにも同じタイプの方がいるんですね。

それについての理解は、もう諦めることにしようと思います。

皆さんレスありがとうございます。

あれから旦那の大好きなビデオ消しました。


それで旦那に言ったら、一瞬嫌な顔しましたが、「ええよ、別に」て言ってました。(本当は嫌だった)

そこで私は「ブルーレイに移しただけだよ。びっくりした?ちょっとは気持ちわかった?今度同じことあったら、本当に消すからね。約束も守りや。暴力もあかんで。」(本当に消してやろうと思ったけど、できなかったんでその方法を取りました。)

って言ったら、「ええよ、別に」って…(私😣って思いました)

「暴力あかんで」のあと、小さい声で「無理」って言ったんで、「はあ😣暴力は最低やで、守りや」といったら「うん」ってふてくされた感じでした。

ちゃぶ台ひっくり返したこと娘と私に謝ってって言ったら謝りました。(謝ってって言わないと自分からは謝らない)


ちなみにちゃぶ台をひっくり返した際、私の茶碗が割れていたので、旦那にちゃんと責任持って買って来てって言いました。(それは今日のことです、旦那が割ったので、あえて旦那に買って来てって言いました)

録画機を買うのは良いですが、余裕がありません。テレビ(ブルーレイ付き)は懸賞で当たったものです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧