注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

何かおかしい旦那

回答13 + お礼4 HIT数 8275 あ+ あ-

悩める人( 54 ♀ )
11/11/10 00:06(更新日時)

・休日 朝から酒浸り
・平日 帰宅後酒浸り ・気分屋
・理屈っぽい
・部屋を暗くする
・部屋のドアの開閉を異常なくらい気に病む・テレビの音は小さい・数年お風呂はいらない(洗面所で朝シャン)
・話題がない
・話すことは文句
・おかずが多いとこんなにつくるな 少ないと文句
・布団に寝ない 酒呑んで リビングに寝てる
・ 酒浸りで呑んで寝てばかりで 突然ムックリ起きて テーブルの食べ物を食べだす
・家族がいやなことをあえてやりだす
・大声で怒鳴りだす
・知り合いや会社の友人や愛犬が亡くなったことを知っても驚かず寝てる
・家族が病気になり寝ていても 大丈夫かの言葉もない
・遠方の実母が入院していても心配しないし見舞いにも行こうとしない
・酒浸りで子供を含めまわりの家族に関心、かかわりがもてない。会話が全くありません。無口な人かと 何かと話題をふり会話もありましたが 成人した子供とも たわいのない日常会話がもてません アルコール中毒の専門医に相談したらアルコール中毒に間違いないといわれましたが人格障害や発達障害もあるような気がします。仕事は真面目にこなしてるようです。ですが 一時 会社で何かあったみたいで ちょっと親しい方から 様子が違うが何か家でありましたか?と電話があった時期がありましたがこれからどう接してけばよいのかアドバイスください。正直 愛情なくなりました。

No.1699924 11/11/06 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/06 00:52
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

スレ読んで旦那さんの体は臭くて痒くてたまらない気がする。

定年後は今より大変で子供さんが許すのなら熟年離婚も視野に入れなければいけないですね。

No.2 11/11/06 00:58
ハプニングス ( 50代 ♂ HQ7qc )

✋私も「1番さん」のご意見に、賛同致します。〈離婚〉の選択肢を視野に、検討した方が良いと思います❗

No.3 11/11/06 01:03
通行人3 ( ♀ )

すみません😔私は旦那さんに何か取り憑いているように感じてしまいました。

怖すぎます💧

よく一緒に居られますね。

離婚考えた方がいいですよ😥

No.4 11/11/06 01:06
お礼

>> 1 スレ読んで旦那さんの体は臭くて痒くてたまらない気がする。 定年後は今より大変で子供さんが許すのなら熟年離婚も視野に入れなければいけないです… 早速ありがとうございます。離婚に値しますよね!? 今リビングをのぞいたら 酒呑んでいびきかいて寝てました。部屋中臭さかったです。普通の生活じゃありませんよね!?仕事はして 呑まないときは話しかけたりすれば まともなこともいったりするから 内情わからない人は 私が悪者だとおもうんでしょうね? 悪魔な心が死んで欲しいと叫んでます。一時期 考えすぎてうつっぽくなってしまいました。今日も休日で朝から酒浸りで いろいろいざこざあり 悩み考えてたら 鍋かけてるの忘れて焦がしてしまいました。

No.5 11/11/06 01:09
経験者さん5 ( ♀ )

父が、まさに主さんが挙げた旦那さんの症状そのものでした。まさにアル中です。父は自律神経もやられてて長年心療内科にも行ってるんですが。
で、家族ももう呆れ果てて構わず一緒住んでても放置してたら、自殺未遂しました。

あんな父でも、父なんです。
未遂で本当に本当に良かった。
家族皆で大号泣しました。

今は、あのときそのまま強制入院させられ、それから本当に酒を一切やめて数年たち、何か普通の人になりました。
孫も可愛がってくれて、楽しそうな毎日をすごしてます。

旦那さんも、何かあってからじゃないと気づかないかも。
けど、酒って本当に怖いですよね。
子供さんとも色々話してみてくださいね。

No.6 11/11/06 01:21
お礼

>> 2 ✋私も「1番さん」のご意見に、賛同致します。〈離婚〉の選択肢を視野に、検討した方が良いと思います❗ ありがとうございます。何回か 旦那に離婚したい 兄弟に話してみたいと話したら お前が出ていけの一点張り 世の中わかってないの一点張りです。
結婚生活30年で結婚当初から酒呑んでました。性格は今 思えば変わり者だったかもしれません…
離婚を友人に相談したら 一人で生活するのは今以上に大変だからよく考えてと言われてしまいました。 今さらですが 失敗でした。酒呑みは嫌です。性格と酒が今の旦那を作り出したんでしょうね。離婚はどのように進めていけばいいんでしょう…私は パートで10万くらいの収入しかありません…頭いたいです。

No.7 11/11/06 01:31
お礼

>> 3 すみません😔私は旦那さんに何か取り憑いているように感じてしまいました。 怖すぎます💧 よく一緒に居られますね。 離婚考えた方がいいです… 私も離婚したいです。何か取り憑いてますか? 怖くなりました。 お風呂に数年はいらない 入っても年に1~2回で 仕事してるとはいえ酒浸りで 呑まないといられないみたいで リビングに寝こんで 突然起き出し 手をついて食べてる様子は見るにたえません。お酒呑んで泥酔状態で 急に怒りだし下着のまま 夜歩きだしたりしたことも思い出しました。本当 30年間いろいろありました。正直 早く死んでほしいです。そう考えてしまう自分も怖いです。

No.8 11/11/06 01:55
お礼

>> 5 父が、まさに主さんが挙げた旦那さんの症状そのものでした。まさにアル中です。父は自律神経もやられてて長年心療内科にも行ってるんですが。 で、… ありがとうございます。本人が自分の状態に気がつき自ら病院に行ってくれるとよいのですが… 無理なんです。アルコール中毒を受け入れる病院は少ないですよね?入院させたいです。アルコール中毒ばかりじゃなく人格の問題もあるような気がします…

No.9 11/11/06 02:27
通行人3 ( ♀ )

再です。

私の友人のお父さんがアル中でした。入院しても酒をあの手この手で入手して隠れ飲み強制退院させられました。家族も手を尽くしましたが、お酒は止められず最後は知らない町で酔っ払ったまま公園で凍死しました。死後1週間で発見されました。

でも主さんの旦那さんまでは変わった行動なかったですよ😥
会話は普通に出来てたし、仁義はかなり大切にしてました。私も可愛がってもらいました。


余談で申し訳ないのですが、動物霊が取り憑いていると主さんの書いてあったような人間的には疑問に思える行動したりします💧ちょっと気になったもので。

離婚しても生活保護の申請などしたら生きていけませんか❓役所に相談してみてはいかがでしょうか❓
このままでは主さんが壊れてしまいそうで心配です。

No.10 11/11/06 02:38
サラリーマンさん10 

私は、オットセイの鳴き声をします。まるで水族館にでもいるオットセイのように。

主さんの旦那と類似してるかも知れませんが、私は毎日風呂はいり酒は飲みません。ただ、鳴き声だけがオットセイになります。


こういった奇人的な行為は、男に圧倒的に多いです。女性ではいませんね。



No.11 11/11/06 06:46
普通の人 ( 20代 ♀ VDO0w )

10さん私はアザラシの鳴き声うまいです。酒は飲みます

No.12 11/11/06 14:45
サラリーマンさん10 

11の普通の人さんと私が、夫婦になれば子供達は水族館へ行かずに済みますね。


アザラシとオットセイ、海洋生物ですが、なぜか我々2人は、鳴き声がそうなってしまう。

No.13 11/11/06 14:59
通行人13 ( ♀ )

↑なんだこれ😂

No.14 11/11/09 19:25
通行人14 ( ♀ )

旦那さん、発達障害はないですか?
半分くらいうちのと似てたのでアスペかと思いました

No.15 11/11/09 19:39
通行人15 ( ♂ )

ペンギンの鳴き真似が得意な僕が来ました✋

が、もう終わってるみたいですね...

|出口| λ....トボトボ

No.16 11/11/09 19:46
匿名弁護士 ( ♂ 8fsCCd )

あの、旦那さんが酒乱になる原因を聞いてあげましたか?
どうしたの?なぜ、そんなに呑むの?と。
酒乱なんて最初から居ません。
今の旦那さんの態度を批判するより、原因を突き止めて、穏やかに聞いてあげる事も大事じゃないですか?
長年連れ添った夫婦でしょう?
主さんが一番旦那さんの事を解ってるのではないですか?
主さんの年齢での熟年離婚が増えている中、弁護士と言う立場から言わせて貰いますが、離婚の仕方なんていくらでもアドバイスします。
…が、もう一度じっくりご主人の話を聞いてあげたらどうですか?

No.17 11/11/10 00:06
悩める人17 ( 20代 ♀ )

霊に憑かれてるとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧