注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

共犯の疑いについて

回答5 + お礼1 HIT数 5753 あ+ あ-

もも( 42 ♀ HixCCd )
11/11/06 13:14(更新日時)

2年前に内縁の夫が覚醒剤を所持しており、私も共同所持の疑いで逮捕、関東の管轄の県警まで連れていかれ、22日勾留。私は使用しておらず、密売にも関わってなかった為、不起訴で釈放。
本人は初犯で、約3ヶ月留置された後、実刑2年、執行猶予4年、保護観察付きで釈放。
私は身元引受人で、関東まで迎えに行きました。その後、5ヶ月程、一緒にいましたが、別れて私は実家に戻りました。

約10ヶ月後、本人から病気である事を知らされ、抗がん剤治療や、入院、手術などあった為、部屋や病院に出入りしていました。
そして、4ヶ月後に本人は覚醒剤所持で逮捕。私は仕事だった為、翌日に所轄警察署から連絡があり、私の車の捜索、本人の車とトランクルームの捜索立ち会い(令状あり)
翌日に尿検査に来てくれとの事で、警察署に行きましたが、どうしても共犯にしたいらしく、知ってたんだろ、手伝ってたんだろ、としつこく、遂には私もキレて、
そんなに重要参考人なら逮捕して実家でも職場でも捜索せんかい!と喧嘩になりましたが…

もちろん、実家も職場もマークされてました。


私の取調べは1度だけで、今のところは本人からの連絡事項や確認の電話があるだけですが、
私はもう尾行や捜査対象外となってるんでしょうか?

本人は所持を認め、弁護士も事実関係では争わないと行っていますが、執行猶予中の逮捕、実刑はどれぐらいなるものでしょうか?

自分自身の怒りがまだ消えてないので、支離滅裂な文章となりましたが、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。


ちなみに、以前は内縁関係でしたが、今回は全くの善意での看護、身の回りの世話であり、当然、身元引受人にはなれません。と弁護士には伝えてあります。

No.1700055 11/11/06 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/06 09:48
通行人1 ( ♀ )

昔 内縁だったり 別れたのちにも同居していたことから 疑われるのは致し方ないことだと思います。酒井法子だって 旦那が逮捕され、最初は知らなかったなどと 言っていましたが 結局は一緒に使っていたし… 警察が行ってることは当たり前で自然のことだと思います。

No.2 11/11/06 10:14
通行人2 ( ♀ )

執行猶予の4年プラスされますから、実刑はそれ以上ですね。

薬は再犯率高いですから、ちゃんと手を切らないと疑われるのは承知しとかなきゃね。
警察はまず疑う事から始まりますから…。

関わるの嫌なら縁切りなよ。

No.3 11/11/06 10:19
通行人3 ( ♀ )

逆に第3者の話として聞いたらずっと一緒にいたのに全く知らないって本当に愛があったのかと思いません?

かばってるんじゃないか、共犯者じゃいかと言う疑いは寧ろ自然な流れだと思います

No.4 11/11/06 10:37
通行人4 ( ♀ )

初犯時の実刑2年プラス今回の実刑年数だと思いますよ。


離婚をしたのにもかかわらず
善意か未練かはわかりませんが今も尚、付き合いがあったなら疑われても仕方ないと思います。
初犯の時も身辺にあなたが居た…今回もあなたが居た…
疑わない理由がありません。


薬物に溺れた人間が簡単に更生できないことは素人でもわかります。
あなたの善意という甘さが招いたのでしょう。

関わるなら全力で薬物を断ち切らせるか
犯罪者の妻が嫌で縁を切ったのなら一生関わらないか…
どちらかでしょうね。
中途半端に関わると今回みたいな結果になると、あなた自身も学習する良い機会だったと思っては?



No.5 11/11/06 11:20
通行人5 

善意をかけていい相手とかけるべきではない相手を見極めないとね。

No.6 11/11/06 13:14
お礼

皆さんがおっしゃる通り、私が馬鹿なんだと思います。悔しいし虚しいですが、同情心から近付くべきではなかったんでしょう。己を恨むしかないですね。

皆さん、有難うございました。まっとうなもっともなご意見でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧