注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

右手の震え治らず…

回答1 + お礼2 HIT数 1766 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
11/11/07 19:17(更新日時)

右手を広げると震えてしまい神経内科に通っていました。
血液検査、尿検査、MRI検査(脳に腫瘍などできていないかの検査)をして、いずれの検査も異常はありませんでした。
メチコパールという手の痺れや麻痺をおさえる薬を一ヶ月ほど服用しましたが改善が見られません。
何回か神経内科に通いましたが同じ薬を出されるだけになり通うのをやめました。

飲食店で仕事したいのですが、緊張する時はさらに震えがひどくなるので、料理を運ぶ時に落とさないか不安で踏み出せません。
三つの検査で異常がなく薬を飲んでも改善されなかったので、ずっと右手の震えと付き合っていくしかないのかと諦めの気持ちもあります…
もし病院にまた通うなら他の病院にしますが、神経内科でいいのでしょうか?
他の病院に行くべきだとしたら、何科に行くべきなのでしょうか?
それとも改善は諦めるべきなのですかね?💦

タグ

No.1700177 11/11/06 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/06 21:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

内分泌系で甲状腺の異常でも手指振戦あり!

No.2 11/11/06 21:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。
新たに検査をしたほうがいいですかね…

No.3 11/11/07 19:17
お礼

首の右側が少し痛く違和感があります。
甲状腺の病気ってどうしたらわかるんですか?血液検査で異常なくても病気の可能性ありますか?
もしかしたら死ぬのかもしれませんね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧